ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-04-05 Tue 00:00
ハンコック
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/09/02)
ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン 他

商品詳細を見る
【HANCOCK】

2008年 アメリカ
超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害
を与える男ハンコック。
粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。
そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、ハンコックのイメージ
回復作戦に乗り出す。彼を刑務所に入れて罪を償わせた上で、正義のヒーロー
として復活させようというのだ。渋々ハンコックは指示に従い刑務所へ。
その姿をレイの妻・メアリーは複雑な心境で見ていた。


監督 ピーター・バーグ
出演 ウィル・スミス シャーリーズ・セロン ジェイソン・ベイトマン



またまたウィルの映画だよ♪

ウィルもシャーリーズも大好きなので、内容はどうあれ見るっきゃなかった。


   ※この記事は2008年9月に書いたものをコピペしております。


楽しめた☆


まず「嫌われ者のスーパーヒーロー」って設定が面白い。
常にお酒片手。
「ア〇ホール」という蔑み言葉を聞くと、理性を無くすハンコック。
例え相手が子供であってもお構いなし。
暴れたり、着地の度にコンクリートを割ったり大騒動。
非現実なのに、ミョーに現実的なのである♪

前半はほんと見入ってしまった。
コメディ色が濃いので、笑える場面多かったぁ。

      クジラ投げるシーンが好き。
と、同時に特撮のすごさにも拍手である
何気なく車を持ち上げたり引きずってるシーン・・・。
      ぼーっとしてたら普通に見落とすトコロ。
ナニゲに手間かかってるなぁ~。

前半がインパクト強くて面白すぎただけに、後半がもう1つ。
内容的にちょっと無理があったかな。
意外性はあったけど。
適役が超人じゃないだけにチョット物足りなかったのも残念。
でも、それらもウィルの魅力で帳消し。
彼以外がハンコックを演じてたらきっと見てなかったかも!

シャーリーズの美しさはもはや罪だね

それにしても、ハンコック・・・・不老不死だなんて、ナ~ンテ羨ましい



mia☆mia


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


               FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<アイ アム レジェンド | miaのmovie★DIARY | 最後の恋のはじめ方>>
この記事のコメント:
蔑み言葉を聞くと理性を無くすって人は多いですよね。
結構海外のほうが多いイメージですけど、日本の男性もなかなか多いと思うんですよ。
嫌われ者でスーパーヒーローって何気に繋がらないですよね(*≧▽≦)σゥケル-!
-----
2011-04-05 Tue 13:07 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 蔑み言葉を聞くと理性を無くすって人は多いですよね。
> 結構海外のほうが多いイメージですけど、日本の男性もなかなか多いと思うんですよ。
> 嫌われ者でスーパーヒーローって何気に繋がらないですよね(*≧▽≦)σゥケル-!

いつもありがとうございます。
拍手応援クリックにも感謝です☆
日本の男性に(も)蔑み言葉を放ったことがないので今度試してみます。
もう1日ウィルが続きます。すみません<(_ _)>
2011-04-05 Tue 16:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんわ、mia☆さーん♪

面白いアクション映画でしたー☆
これがアメコミじゃなくてオリジナルだから凄い!
ハリウッドもまだまだイケますねー

そう、シャーリーズの美貌はもはや大罪
ユニクロのCMでも別格なんですもん(*^_^*)
2011-04-05 Tue 23:48 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> こんばんわ、mia☆さーん♪

レス遅くなってごめんなさい!

> 面白いアクション映画でしたー☆
> これがアメコミじゃなくてオリジナルだから凄い!
> ハリウッドもまだまだイケますねー

面白かったですよね~。くじらのシーン大好きです。

> そう、シャーリーズの美貌はもはや大罪
> ユニクロのCMでも別格なんですもん(*^_^*)


そうそう。
ユニクロ商品が格段に上等なものに見えますもんね!
あれはアカン(笑)
2011-04-07 Thu 15:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
スーパーヒーロー、始めるぜ! 【感想】 『ハンコック』ってなんだ?アメコミ?なんて思ったけど完全オリジナルだったんですねー と言う事はフタを開けてみるまで分からない展開 …
2011-04-05 Tue 23:51 Recommend Movies
| miaのmovie★DIARY |
