ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-09-23 Wed 00:00
アウェイクニング

THE AWAKENING
制作国: イギリス 制作年:2012年

ルークウッド寄宿学校、そこには少年の幽霊が棲むというー
1921年、第一次大戦後のイギリス。婚約者の死を忘れることが
出来ないフローレンスは、系統的かつ理論的に超自然現象の
嘘を暴くことを生きがいとしていた。ある日、彼女の元に、ルーク
ウッド寄宿学校から度々目撃される少年の幽霊騒動を調査して
ほしいという依頼が飛び込む。騒動はすぐに男子生徒のいたず
らだと判明するが、フローレンスが学校を去ろうとしたその時、
理屈では到底説明できない身も凍るような出来事に遭遇する。
彼女はクリスマス休暇で生徒たちが帰省してしまった学校に残り、
徹底的に調査することを決意する。ぼんやりと見える少年の亡霊
に向き合ううちに、フローレンスは心の内に眠っていたある記憶
に辿りつくが -。

出演:レベッカ・ホールイメルダ・スタウントンドミニク・ウェスト
監督:ニック・マーフィー
脚本:ニック・マーフィーほか


雰囲気のあるミステリアスなゴシック・ホラーだった。

~~ネタバレちょっと~~
ココ好き↓↓
〇初めはこれ系かなと思いながら見てたんだけど、
 全然ちがったゾ。
 イギリスの時代ものの映画は、とにかく映像に惹かれる。
  建物だとか、着てるもの、小物など、とってもステキ★
〇そうテンポもわるくない。
  全然幽霊を信じてなかった主人公が、信じざるを得ない
  事態に次第に陥っていくトコ。よかった。

レベッカ・ホール
超常現象の嘘を暴く女性。だけどいつも傷ついている。
レベッカの上品さが、この映画にぴったりマッチ。
模型をのぞき込むシーンの彼女の顔、すごくカワイイ。

イメルダ・スタウントン
寮母さん。
先日マレフィセントでも見たな。
謎めいた感じがとてもヨイ。

ドミニク・ウェスト
幽霊騒動の依頼をする先生。
いつしかフローレンスと仲良くなる。
覗き穴から見える裸シーンにドキドキ。
普通に映すより緊張感が増すね。

どぎつい怖さは全然無いので、ホラーが苦手な
方もどうぞ。


mia☆mia

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:4 | トラックバック:2 |
<<ルパン三世 | miaのmovie★DIARY | アイ・フランケンシュタイン>>
この記事のコメント:
映像の雰囲気が凄くいい作品でしたよね
好み系の話でもありました
寄宿舎!少年の霊!とかね。

どこか上品なレベッカも、作品主人公にとても合っていて、
ちょっと古い年代が(現代ではない)またも雰囲気をよくしているんですよね^-^
2015-09-23 Wed 06:01 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
この映画をmakiさんがお好きなのは分かる気がします♪

イギリス映画は映像が上品で綺麗ですよねー。
内容そのものよりも雰囲気を楽しめる映画でした。
最後の驚きもなかなかのものでした☆
2015-09-23 Wed 10:10 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
↓「フランケン」もこの映画も面白そう~♪
観たい映画は沢山あるのに最近はちょっとペースダウンかなぁ~(苦笑)

シルバーウィークは家族団らん楽しめたかな☆
一日遅れのヾ(・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ 
2015-09-24 Thu 11:12 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 観たい映画は沢山あるのに最近はちょっとペースダウンかなぁ~(苦笑)

ペースダウンのときは、選りすぐりのものを見たいですよね!
最近、「これっ!!」っていう映画に出会えてないワタシです(-_-)

> シルバーウィークは家族団らん楽しめたかな☆
> 一日遅れのヾ(・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

シルバーウィーク終わっちゃって、今日はめっちゃ重ダル~。
出勤いややった~(;_:)

今日24日が誕生日でーす! お祝いメッセアリガトウございます♪
 
2015-09-24 Thu 19:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
超自然現象の嘘を暴くことを生きがいにする人って二種類の人間がいると思うのですが、完全に全く信じていない人と、信じているからこそ嘘だと信じたい人と。フローレンスは後者の人間だったのかもしれないですね。 第一次大戦後という時代背景、全寮制の学校と少年の霊という設定がいい。 レベッカ・ホール、イメルダ・スタウントン、ドミニク・ウエストさん共演。 ルークウッド寄宿学校、そこには少年の幽霊が棲む... …
2015-09-23 Wed 05:58 いやいやえん
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  上映メディア:劇場公開  制作国:イギリス  上映時間:107分  原題:THE AWAKENING  配給:アースエンターテイメント  監督:ニック・マーフィ  主演:レベッカ・ホール      ドミニク・ウェスト      イメルダ・スタウントン      ルーシー・コウ 第一次大戦後のイギリス。婚約... …
2015-09-23 Wed 19:35 La.La.La
| miaのmovie★DIARY |
