ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-08-25 Tue 00:00
パーフェクト・メモリー

【UNCONSCIOUS/AMNESIAC】
制作国: アメリカ  制作年:2015年

自動車事故による昏睡状態から目を覚ました男。
見覚えのない部屋のベッドに横たわり、記憶を辿るも何が起こったのか
まったく思い出せない。/ベッドの横には自分の妻だと名乗る美しい女。/
献身的に看護してくれる女の話を鵜呑みにする男。/しかし、身体が回復
するにつれ、男の記憶が次第に蘇る。/車の中、運転する自分、助手席
に座る妻、そして後部座席には自分の娘と思われる少女ーー。/だが、
家の中のどこにも娘の姿はない。妻は二人に娘などいないと言う。/そ
れでも外部の人間を追い払うなどの妻の不可解な行動に対して、徐々
に自分の記憶を疑い始めた男。/この女は本当に妻なのか?娘はどこ
にいるのか?果たしてこの記憶は本物なのか?/家の中を捜索し始めた
男は、衝撃の真実を目の当たりにするーー。

出演:ケイト・ボスワースウェス・ベントリーシャショウニー・ホールほか
監督:マイケル・ポーリッシュ
脚本:エイミー・コルキスト


ちょっぴり【ミザリー】を想い出す軟禁ミステリー。

~~ネタバレ若干あります~~
ココ好き↓↓
〇謎めいている。
  何故妻は男を自由にしないのか?
  本当に妻なのか??
  娘らしき人物はどこへ???
〇古めかしい車や舞台セットがオシャレ。
  恐ろしい筈の地下室も、ライト使いなどが
  とても綺麗。
  シルクのスリップの上にミンクのコートを羽織って
  人間を切り刻む様もとっても優雅・・・・。
〇結局、男も女も名前は判明しないまんま。
 エンドロールの名前もMANとWOMANだったし。  

ケイト・ボスワース 
記憶喪失の男の妻(?)
過去を語ろうとしない。
ミステリアスで美しい。
決して髪を振り乱さず、服装もぴしり★
綺麗だけど、末恐ろしさを感じさせる
謎の女がピッタリ。 

ウェス・ベントリー
記憶喪失の男。事故直後の記憶だけは
少し残っており、後部座席に乗っていた
娘のことを心配する。
体の自由を奪われているとは言え、
ちょっとヨワッちすぎやしないかな?
よく見る俳優さん。

結局、なんじゃ?と思いながらも想像通りの
ラストだった・・・・・・。



mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マレフィセント | miaのmovie★DIARY | LUCY/ルーシー>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
