ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-10-14 Wed 00:00
フランキー&アリス

FRANKIE & ALICE
制作国:カナダ 制作年:2010年
アメリカ、ロサンゼルス。No.1ストリッパーのフランキーは、誰よりも
セクシーで賢く、憧れの的だった。しかし、彼女には誰にも相談
できない悩みがあった。それは自分の記憶が時々失われ、身
に覚えのない行動をとっているというものだった。ある夜、男を
連れ込んだ一室で再び記憶が飛んだフランキーは病院に搬送
され、そこで偶然出会ったサイコセラピスト オズの診察により、
解離性同一性障害と診断される。その別人格は“アリス"と名
乗る、凶暴な人種差別主義者の白人だった。アリスはフランキ
ーの体と意識をを乗っ取ろうと日々力を強めてゆく。フランキー
は残されたわずかな時間を使い、アリスの妨害に立ち向かい
ながら原因となった封印された過去を思い出してゆく…。

出演:ハル・ベリーステラン・スカルスガルドフィリシア・ラシャド
監督:ジェフリー・サックス
脚本:メアリー・キングほか


サスペンス仕立てのヒューマン・ドラマ。
実話がベース。

~~ネタバレしてます~~
ココはすき↓↓↓↓
〇実際にあったことが基。
 いかにもフィクションっぽいのにね。
 専門医によって、過去に秘められた出来事を
 紐解いていく過程は面白い。
ハル・ベリーの演技力!
  白人アリスが顔出すときは話し方も仕草も
  表情だって違うよ。

ハル・ベリー
多重人格者フランキー。
ハルが熱演。冒頭、ストリッパーとしての
ダンスシーンは魅力的過ぎて凝視しちゃった!
自らプロデューサーも務めたそうだから、この
作品にかける思いが強かったのが分かる。

ステラン・スカルスガルド
お医者さんのジョー。
彼が病気に気が付かなければ、ただの
ジャンキーで一生苦しんだまま終わって
たかも知れないフランキーの救世主。 
活躍してる俳優さん。


当時のモータウンが好きな人は音楽も
楽しめるかも♪
  



mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<バクマン。 | miaのmovie★DIARY | アントマン>>
この記事のコメント:
人格の変わる演技って、力のある俳優なら、やってみたいんだろうなあと思います。
ステランって、なぜか引っ張りだこ男優ですよね。アメリカ人でないけど。
2015-10-16 Fri 10:35 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
確かに演じてて楽しいでしょうね!
演技がヘタなら見る側はツライけど!
ステランさん、スェーデンの俳優さんでしょうかね。
よく出てますよね(^^♪
2015-10-16 Fri 21:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
内容は見るからに私好みかも~☆

今度、ショップで探してみるね(^^v

過ごしやすくなったけど、日中のお日様はまだまだ
暑いわぁ~ だんだん太陽が近づいてきてるんちゃう?!(苦笑)

2015-10-19 Mon 20:05 | URL | デラ #-[ 内容変更]
ん~~~。
この作品も借りてまで・・・・では無いかも"(-""-)"
超おすすめなワケではありませぬ。

朝晩は涼しくなりましたね。
日中は暑い!職場が特に暑くって。まだ半袖でもいいくらいです。
(もちろんまだ暖房はついてません)

今くらいの気候が続けば幸せですよね♪
2015-10-20 Tue 20:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
多重人格もの。 …
2015-10-16 Fri 09:57 或る日の出来事
| miaのmovie★DIARY |
