ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-12-15 Tue 00:00
STAND BY ME ドラえもん

STAND BY ME DORAEMON 】
制作国:日本 制作年:2014年
【ストーリー】
何をやらせても冴えない少年のび太の前に現れたのは、
22世紀から来たのび太の孫の孫セワシと、ネコ型ロボット・
ドラえもんだった。
のび太の悲惨な未来を変えるため、お世話係として連れて
来られたドラえもんだったが、乗り気じゃない。
そこでセワシはドラえもんに<成し遂げプログラム>をセット
して、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてし
まう。
果たして、のび太は幸せになり、ドラえもんは22世紀に
戻れるのか…?

声優:水田わさび大原めぐみ/かかずゆみほか
監督:八木竜一ほか
脚本:山崎貴
原作:藤子・F・不二雄



ドラちゃんの苦手=ねずみは全然出てこない。

~~ネタバレしてますぇ~~
ココはすき↓↓↓↓
〇実は『ドラえもん』の大ファン。 全45巻揃ってる(実家に)
 小学生のときからコツコツ買い集めた今も大事にしてる
 コミックスなのだ。
〇だから、便利道具もほとんど知ってるよ。
 この映画が、あちこちのエピソードの継ぎはぎだって
 分かったけれど、全く違和感なく上手く繋がって
 しかも感動ストーリーに仕上がっていた。
 ドラえもんが未来に帰っちゃうコミックス6巻は
 何度読んでも泣けちゃうのだけれど、この作品でも
 やっぱり同じだった。
 のび太が、ドラえもんに心配かけまいとボロボロに
 なりながらジャイアンに向かっていくトコロ。
 ソコから後はほぼ原作と同じなので、うるうる。
〇未来の道具がバンバン飛び出す。
  ドラえもんが登場するシーンから始まったけど
  スピーディーでテンポよかった。
〇映像が綺麗。
  なに、これ。アニメーションの域を超えてる。
  特に背景は実写みたい。流れる雲がゆっくり。
  しずちゃん。漫画よりカワユイ★

妻夫木くんが大人のび太の声だったのね。気づかなかった。
CMでのび太役やってるからだね♪

実写版映画のドラえもんも見てみたいな(笑)


mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
別窓 | アニメ・CG | コメント:2 | トラックバック:4 |
<<トゥモロー・ワールド | miaのmovie★DIARY | 22ジャンプ・ストリート>>
この記事のコメント:
単行本をそのまま文庫本にして売って欲しいな!と思います
「●●編」というものは売っていますが、
私も同じく往年のファンなので…完全版として
みたいのです;
本作は感動ストーリーをつめこんだので
普通に感動出来る(とくに「ドラえもん」と接触してる時間が長い人ほど感動出来る←脳内感動ですね/笑)作品になっていましたねー
2016-01-23 Sat 09:29 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
45巻すべて揃えています。
小学生時代は普通に買ってたけど、中学時代は本屋で買うのとっても恥ずかしかった( ;∀;)

ドラえもんクイズがあれば、けっこうイィ線いけそうなmia☆miaです(*^-^*)
2016-01-31 Sun 20:31 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
2014年 日本 95分 ファンタジー/ドラマ/ファミリー 劇場公開(2014/08/08) 監督: 八木竜一 『friends もののけ島のナキ』 山崎貴 『ALWAYS 三丁目の夕日&#039;64』 絵コンテ: 八木竜一 原作: 藤子・F・不二雄 脚本: 山崎貴 主題歌: 秦基博「ひまわ... …
2015-12-17 Thu 16:42 銀幕大帝α
3DCGのドラえもんは意外に良かった。 …
2016-01-01 Fri 00:39 だらだら無気力ブログ!
「ドラえもん」というマンガは今の自分の趣味志向やらなにやらを決定づけた作品と言っ …
2016-01-02 Sat 13:22 はらやんの映画徒然草
【概略】 冴えない少年・のび太の前に、22世紀からやって来たのび太の孫の孫・セワシと、ドラえもんが現れ…。 CGアニメ 3DCGで制作されたドラえもんの劇場版。 ドラえもんの中でも感動作(出会いと別れ、結婚前夜など)を数話合体して一本の作品としたので、確かに泣ける話にはなっている。だって、原作漫画で泣けるエピソードだもの、よっぽど変じゃない限り感動して当たり前。 目にし... …
2016-01-23 Sat 09:26 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
