ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-04-06 Wed 00:00
アイ アム レジェンド
アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]
(2008/04/24)
ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ 他

商品詳細を見る

【I AM LEGEND】

2007年 アメリカ

ロバート・ネビル(ウィル・スミス)は優れた科学者だが、彼でさえ  
その恐ろしいウイルスを食い止めるすべを知らなかった。
それは誰にも封じることができず、治すこともかなわず、
しかも、人間が作り出したウイルスだった。
なぜか免疫があったネビルは、荒れ果てたニューヨークで――あるいは世界で――
ただ1人生き残っている。
この3年間、彼は毎日几帳面に無線でメッセージを流し続け、
必死にほかの生存者を捜してきた。だが、確かに彼は“1人”ではなかった。
ウイルスに侵され、変異した人間たちが闇に潜み、彼を見つめていたのだ。
ネビルのあらゆる行動を監視し、彼が致命的なミスを犯すのを待っている。
ネビルを駆りたてているのは唯一残った使命――
おそらく人類最後にして最大の希望の実現――を果たすことだった。
それは、彼自身の免疫のある血液を使ってウイルスの影響を改善する方法を
見つけること。
しかし、彼には圧倒的多数の敵が迫り、時間は刻々となくなっていく……。


監督:フランシス・ローレンス
出演:ウィル・スミス   サリ・リチャードソン  アリシー・ブラガ


もいっちょ、ウィル・スミス!!!


※2008年に書いた記事をそのままコピペしております↓
在り来たりなストーリーだが、最近の映画の特撮技術は素晴らしいということと、
主役がウィル・スミスだということで、実に10日間毎日レンタルDVD店に通い詰めても
借りられることが出来なかった人気作。
やっとの思いで借りることが出来た。
しかもブルーレイディスクなので映像も綺麗なのだが、
映像特典も有りなので嬉しかった

物語の中盤以降まで、登場人物はウィル1人と犬1匹。

主人公の夢の中という設定で、過去を説明する。
フラッシュバックシーンが自然で、なおかつ分かりやすいのでマル。
ダークシーカーズ(汚染された人々)の全貌がハッキリ目に見えるのも、
始まってからしばらくしてからだ。
それまでは音声だけなので、不気味な上、不安感が募るし恐怖感も煽る。

見事な演出だ。


退屈することなく後半まで来た。


が。

ラストがちょっと頂けない。。。
それまでの面白さを全てオジャンにしてしまってる。
なんなんだ?コレは。
こんなもん、途中まで80点やけど、このエンディングのせいで50点だっ。
と、半ば憤慨。

ん?・・・・最後で気づいたんだが


自分が借りたのはブルーレイ
映像特典がついていて嬉しい。


はっ。

間違って「衝撃のもう1つのエンディング」
の方を選択しているではないかっ。


しっぱいしっぱい。(・・。)ゞ 。

改めて本編の方のエンディングを見直すと。

ものすごく、イィ  

ごめんなさい。こっちが本当のラストだったのか。

最後が違うだけで大違ぃ。。。。

みなさん、くれぐれも映像特典の方ではなく、劇場公開版の方で観て下さいね。
まぁ、こんな失敗はワタクシぐらいでしょうが・・・・。


P.S. 存在が有るから映画も生きてると言ってもよい役割を担うワンコの「サム」
     途中で、オスじゃなく本名が「サマンサ」というメスだって分かるんだけど、
     この子のギャラっってどれくらいだろう?
     あぁ、ワンコに生まれてハリウッドスターになりたかった。
     ナンテネ。


mia☆mia


応援クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


               FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集




スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:14 | トラックバック:3 |
<<アーマード武装地帯 | miaのmovie★DIARY | ハンコック>>
この記事のコメント:
DVDだとラストがふたつあるんですか?
それはちょっぴりお得な感じですね~。
最初にがっかりした分、本当のラストがとてもよく感じることができたから二倍お得でしたね~♪

確かにハリウッド映画に出演している犬や動物も出演料って貰えるんですもんね。
いくらなんでしょうね~。
きっとすんごい金額なんでしょうね~(^_^;)
-----
2011-04-06 Wed 11:37 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
こんにちは。

私はこの作品のラストに感動し、後味が良かったんで・・・ん?と思ったんですが・・・まさか特典映像の方を選択されていたとは・・・

逆にそちらがどんなのか気になります・・・笑
2011-04-06 Wed 16:12 | URL | S×S #-[ 内容変更]
これ、全く印象に残ってないんですが(爆)、この記事を読んでラストどんなだったっけ?とメッチャ気になり出したのでまた観てみようと思います(たしかメッチャ寝不足のときに見て寝た気がする/笑)

2011-04-07 Thu 02:34 | URL | けー坊 #COJb7BZ2[ 内容変更]
> DVDだとラストがふたつあるんですか?
> それはちょっぴりお得な感じですね~。
> 最初にがっかりした分、本当のラストがとてもよく感じることができたから二倍お得でしたね~♪

返信遅くなりました。
DVDではなくてレンタルではブルーレイのみの特典でしょうかね。
本当に2倍楽しめました。時間もかかりましたけど(笑)


> 確かにハリウッド映画に出演している犬や動物も出演料って貰えるんですもんね。
> いくらなんでしょうね~。
> きっとすんごい金額なんでしょうね~(^_^;)

自分の時給の何倍もでしょうね(T△T)
それで美味しいドッグフード買ってもらえるのでしょうか♪
2011-04-07 Thu 15:43 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。

> 私はこの作品のラストに感動し、後味が良かったんで・・・ん?と思ったんですが・・・まさか特典映像の方を選択されていたとは・・・

本当にお間抜けな話で<(_ _)>

> 逆にそちらがどんなのか気になります・・・笑

ネタバレで良ければ・・・・
ウィルは生き残ってしまうんですよね。
それはそれでハッピーエンドなのですが何か物足りない気がしましたv-17
もし機会がございましたらご覧下さい♪
2011-04-07 Thu 15:50 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> これ、全く印象に残ってないんですが(爆)、この記事を読んでラストどんなだったっけ?とメッチャ気になり出したのでまた観てみようと思います(たしかメッチャ寝不足のときに見て寝た気がする/笑)

えーーーーーーーー。
まじですか!!!
まぁ睡魔にはどんな作品も勝てません。
また是非再鑑賞を♪♪♪
2011-04-07 Thu 15:56 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんわ、mia☆さーん♪

これ中盤までは最高の出来でしたー
ダークシーカーズが うじゃ っといるところとか
愛犬サムの名演技とか♪
ところがどっこいオチが微妙で・・・(^_^;

そうそう 撮影後にウィルがサムのトレーナーに
このワンコ売ってちょーだい!って迫ったみたいです
何千万ドルだったかな忘れちゃいましたがトレーナーはもちろん却下
何でも金で片づけるんじゃねーよ とコメントしたらしいです!

小ネタでした(^^)
2011-04-07 Thu 23:29 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
オリジナルの「地球最後の男」と同じ価値観の逆転を描いた特典映像の方が深みがあって好きですし、本音を言えば64年制作のオリジナルの方が出来がいいと思います。

藤子・F・不二夫が、この作品を元ネタに書いた「流血鬼」も秀逸でお勧めです。
2011-04-07 Thu 23:40 | URL | ggb #mA4N0dlA[ 内容変更]
> こんばんわ、mia☆さーん♪

こんばんは。昨夜はまたまた大変でしたね!!!

> これ中盤までは最高の出来でしたー
> ダークシーカーズが うじゃ っといるところとか
> 愛犬サムの名演技とか♪
> ところがどっこいオチが微妙で・・・(^_^;

ダークシーカーに追いかけられる場面、怖かったですよね~。
中盤まではそっち系?って分かんなかったですよね。
ウィルの独り演技すごかったですね。


> そうそう 撮影後にウィルがサムのトレーナーに
> このワンコ売ってちょーだい!って迫ったみたいです
> 何千万ドルだったかな忘れちゃいましたがトレーナーはもちろん却下
> 何でも金で片づけるんじゃねーよ とコメントしたらしいです!

まじですか?
どんなけ金持ちなんでしょう。
それ聞いてちょっとウィルきらいになった(笑)

> 小ネタでした(^^)

相変わらず物知り博士ですね☆
また色々教えて下さいv-17
2011-04-08 Fri 18:44 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> オリジナルの「地球最後の男」と同じ価値観の逆転を描いた特典映像の方が深みがあって好きですし、本音を言えば64年制作のオリジナルの方が出来がいいと思います。

コメントありがとうございます。
この作品にオリジナルがあるの知りませんでした。
64年ですか。まだ自分が生まれてない頃ですね!
沢山ご覧になってますねぇv-20

> 藤子・F・不二夫が、この作品を元ネタに書いた「流血鬼」も秀逸でお勧めです。

ドラえもんとQちゃん以外にも描かれてたのですね。
それは漫画ですか?聞いたこともなかったです。
読んでみたいデスv-17
2011-04-08 Fri 18:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
見たんだけど、ほとんど内容を忘れてしまった。

Dogは、こんなとき番犬として役に立ちますね♪
2011-04-10 Sun 23:27 | URL | おいちゃん #WHYWiSXA[ 内容変更]
> 見たんだけど、ほとんど内容を忘れてしまった。

映画ってそんなもんですよ♪

> Dogは、こんなとき番犬として役に立ちますね♪

サムはボンと同じくらいカシコイかも知れません☆
2011-04-11 Mon 09:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんにちは!

ラストは好みが分かれるところですが、
親子が現れて神がどうのこうのと言いだすあたりから、
なんか面白さが半減した気がするんですよね~
神が出てくると訳が分からなくなる。

ところで、この中のコメントで、
mia☆miaさんより私のほうが年上だって分かっちゃった(^▽^;)
やだな~~もう~ 
うちの子供は社会人と大学生です。(^^;
2011-10-08 Sat 13:10 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
レスが遅くなり申し訳ありません。

そうなんですよね。中盤から面白さが半減しちゃいます・・・
前半のめり込んで見ちゃうだけに勿体無いですよね。

> うちの子供は社会人と大学生です。(^^;

もう大きくていらっしゃるんですね♪うちは高1です。
YANさんのずば抜けた文章力や、高い分析力!
いつも尊敬してます♪ 
ワタシはいつまで経っても「面白かった」とか「いまひとつ」
みたいな感想しか書けないのでもっと勉強しなきゃです(*'-'*)
2011-10-10 Mon 18:01 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
地球最後の男。しかし、彼は一人ではなかった! 【感想】 ストーリーもキャストも抜群なのに中盤からの展開とこのオチは… 「何かが足りない…」そんな気分にさせる作品だったな …
2011-04-07 Thu 23:22 Recommend Movies
監督:フランシス・ローレンス 原作:リチャード・マシスン「地球最後の男」 製作:2007年 アメリカ 出演:*ウィル・スミス *アリシー・フラガ 地球最後の男に希望はあ …
2011-10-08 Sat 13:12 RockingChairで映画鑑賞
 You are not alone.  「君は独りじゃない」 N.Y.で”地球 …
2013-07-21 Sun 19:20 はらやんの映画徒然草
| miaのmovie★DIARY |
