ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-11-13 Fri 00:00
愛という名の疑惑

FINAL ANALYSIS
制作国: アメリカ  制作年:1992年
魅力的な女性ダイアナ。しかし彼女は謎めいた過去に縛られていた。
精神分析医のアイザックは、ダイアナの症状に興味を覚え、彼女の
姉ヘザーに会う。ダイアナの不幸な過去を知った彼だが、それ以上
に人妻ヘザーの美しさに衝撃を受けたアイザックは、数日後、彼女
との激しい愛に陶酔する。そんな折、ヘザーは夫殺しの容疑で逮捕
されてしまう。本当に彼女が犯人なのか…。

出演:リチャード・ギアキム・ベイシンガーユマ・サーマンほか
監督:フィル・ジョアノー


当時見たけど、内容が全く思い出せなかったので再見。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇どんでん返しサスペンス。
  でも今見ると・・・
  全然ドンデンガエシでも何でもないし
  驚きも特に無い。
〇このときの主要俳優陣が今も活躍中だってこと。
 これが1番ビックリすることだ。

23年も前の作品だから「アクターたちが若い」は
アタリマエなので、『若い』は封印。

リチャード・ギア 
色仕掛けで見事に騙される精神科医。
騙されながらもけっこう最後まで患者と
その姉の力になろうとするトコロは健気。
 今もだけど、この頃のギアは乗りに
乗ってるしセクシーだね!

キム・ベイシンガー 
アルコール酩酊症により夫を殺害して
しまう魅惑の人妻。
いや~。女はコワイね。
キムの悪女っぷりが堪能できる映画。
見た目がステキ★

ユマ・サーマン
アイザックの患者ダイアナ。
ヘザーを姉に持つ。
ユマはこの頃から演技が上手い。
ときたまドキッとさせられるショットがマンサイ。

エリック・ロバーツ
ヘザーの夫、ギャング。
悪党には違いないけど
何も妻に殴り殺されなくても良さそう。
この頃のエリックはかっこいいけど
ガツガツしてる雰囲気!

たまに、無性に古い映画が見たくなるのは
年をとった証拠だろうか????


mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<コードネームU.N.C.L.E. | miaのmovie★DIARY | リミットレス>>
この記事のコメント:
感想を残してない頃に観たので、リチャード・ギアとユア・サーマンが出てたことも忘れてました。
でも、結局そういうオチか~とガッカリしたような…。
mia☆miaさんも思い出せなくて再見されたということだし、よっぽど印象に残らない作品なんでしょうね~(笑)
2015-11-13 Fri 07:54 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc[ 内容変更]
> でも、結局そういうオチか~とガッカリしたような…。
> mia☆miaさんも思い出せなくて再見されたということだし、よっぽど印象に残らない作品なんでしょうね~(笑)

どんでん返しミステリーってあんまり記憶に残らないですよね。
ユマが姉そっくりになる辺りは面白かったです☆
2015-11-15 Sun 12:15 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
