ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-11-20 Fri 00:00
ザ・バッグマン 闇を運ぶ男

【THE BAG MAN 】
制作国: アメリカ  制作年:2014年
殺し屋のジャック(ジョン・キューザック)はボスのドラグナ
(ロバート・デ・ニーロ)から新たな指令を受ける。
「鞄を目的地に運べ。中は決して見てはならない…。」
ジャックはドラグナに指定されたオアシスモーテルに向
かうが、道中でドラグナの手下らしき男に襲われる。
すんでのところで相手を撃ち殺すが左手に重症を負い、
それでも言われたとおりの13号室にチェックインする。
手当てするために町に出るが、部屋に戻ると誰かが侵
入した形跡が…。浴室に忍び寄ると、そこには同じモー
テルに泊まる娼婦風の若い女(レベッカ・ダ・コスタ)がう
ずくまっていた。レブカと名乗る美しい女は、同じくモー
テルに泊まっている小男と大男の奇妙な二人組に捕ら
えられているらしい。懇願されてジャックは仕方なくレブ
カをかくまうことにする。しかし、二人の前には数々の刺
客が待ち受けていたーー

出演:ジョン・キューザックロバート・デ・ニーロレベッカ・ダ・コスタほか
監督:デヴィッド・グロヴィック


全編、暗闇だらけでよく映像がワカンナイ・・・・。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇ちょいドンデンガエシあるとこと、ラストはお気に入り。
〇引っ張りに引っ張るバッグの中身。
  大体想像はついちゃうんだけどね。
〇出てくる登場人物、みんな変。
  殺し屋が1番マトモなんてことがあっていいのか。
〇ずっとドキドキがあるわけじゃなく、中だるみ。
  寝オチして巻き戻すを繰り返してしまった。
  (昼ご飯後鑑賞は必ずや)

ジョン・キューザック
殺し屋。確かに銃の腕前は良いようだ。
ジョン・キューザック。。。2014年には何と
5作品もの映画にエントリー。
凄過ぎだー。
最近ジャンルはスリラーが得意分野なのかな??

ロバート・デ・ニーロ
殺し屋を雇う男。
デ・ニーロも出演作品の多さでは負けてない。
やっぱりギャングの親玉のような役は、この人
以上に上手く演じる人はいなのではないか。
役柄とは言え、女の子を殴るのは何となく
気が引けたンじゃ?

レベッカ・ダ・コスタ
娼婦。青いカツラにショートパンツ姿が眩しい。
この女優さん、知らなーい。
長身でスタイル抜群☆

クリスピン・グローヴァーが モーテルの管理人として
登場。セリフ回しは【バック・トゥ・ザ・フューチャー】の頃から
変わってないね。顔も変わってない。ずっと若いまま。
ドミニク・パーセルはヤバい保安官役。

mia☆mia

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<神様の言うとおり | miaのmovie★DIARY | コードネームU.N.C.L.E.>>
この記事のコメント:
[]
お久しぶりで~す

あまりぱっとしない作品でしたね
確かにヒロインはセクシーでした

最近は何だかオファーを選んでないのか
B級映画の主演が多いジョン・キューザックですが彼自身はかなり巧い役者だと思ってます。
「フローズングラウンド」は完全にニコラスを食ってましたし、「ペーパーボーイ」でも一番印象的でした。見た目はあんなに優しそうなのに、ドス黒い感じすごかった。もっとアカデミー賞とかにノミネートされてもいいのになあ

そういえばもうすぐ公開する新作ですがジョンってジャッキー・チェンと共演してるんですよね、歴史スペクタクルもので。「そんなに強そうに見えないのになんでジョンキュー?」って誰かに言われてましたが、実はジョンは長年、格闘技を嗜んでてかなりの腕前なんですよ、っと割と好きな役者なのでフォロー入れときます(笑)

それにしても最近の自分、SFとかアクションとかコメディとか
そういう要素がない日常的なドラマ映画、全然見てないなあ.....
2015-12-15 Tue 01:24 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
お久しぶりです。コメントありがとうございま~す☆

> 「フローズングラウンド」は完全にニコラスを食ってましたし、「ペーパーボーイ」でも一番印象的でした。見た目はあんなに優しそうなのに、ドス黒い感じすごかった。もっとアカデミー賞とかにノミネートされてもいいのになあ

そうですね^^
見た目と相反する役柄。
ギャップがありますが、悪役もするようになってからのジョン・キューザックはとても光ってる気がします!

> 実はジョンは長年、格闘技を嗜んでてかなりの腕前なんですよ、っと割と好きな役者なのでフォロー入れときます(笑)

え~~~。意外です。強そうに見えないのに(笑)
影でも努力を続けてるんですね。
バーンズさん、詳しい☆☆☆

> それにしても最近の自分、SFとかアクションとかコメディとか
> そういう要素がない日常的なドラマ映画、全然見てないなあ.....

そういう要素がない映画の本数自体少ない気がしますもんね。
ワタシは正月にガッツリSF【スター・ウォーズ】見るのが楽しみで~す。
2015-12-15 Tue 19:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
面白くもつまんなくもなく。 …
2016-01-01 Fri 00:41 だらだら無気力ブログ!
| miaのmovie★DIARY |
