ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2015-11-10 Tue 00:00
リミットレス

LIMITLESS
制作国: アメリカ  制作年:2011年
作家志望のエディは、元妻の弟から通常は20%しか
使われていない脳の力を100%活性化する新薬NZT48
を渡される。疑いながらも服用した30秒後、エディの脳
は劇的に覚醒。一晩で傑作小説を書き上げる。あらゆ
る力を吸収したエディは、やがてビジネス界に進出。
ウォール街で伝説的な投資家カールと手を組み、ハイ
スピードで富と権力を手に入れる。だが、そんな彼を待
っていたのは、NZT48を巡る泥沼の争いと恐ろしい副
作用だった。果たしてエディはこの危機を乗り切り、運
命に打ち勝つことができるのかーー?

出演:アビー・コーニッシュロバート・デ・ニーロブラッドリー・クーパー
監督:ニール・バーガー
脚本:レスリー・ディクソン
原作:アラン・グリン


ん?
薬によって脳が覚醒? 
設定がこの作品に似てるな・・・。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇ダメ男が薬を飲むことによってスマート・マンに変化。
  その変貌ぶりの過程がとっても楽しめる。
  一晩で小説を書きあげちゃったり、アルゴリズムの
  難しい計算すらすら出来ちゃったり、語学まで堪能に。
  『アメリカンドリーム』を叶えるお話とも言える。
  肝心な場面で薬が切れてハラハラしたり
  副作用のせいで記憶がなくなったりするのはお約束。

ブラッドリー・クーパー
薬のせいでどこまでも上り詰める主人公。
前半と後半で見た目がガラリ。
でも、貧乏時代の長髪姿もかっこいぃ。
イケメンはどんな格好しても似合うってことだな。

アビー・コーニッシュ
エディの彼女。
三下り半を叩きつけるが、生まれ変わった彼と
またよりを戻す。
とっても綺麗な女優さん。
アクションも出来るのは他の映画で実証済み。
本作では1人逃げ切るシーン。

ロバート・デ・ニーロ
投資家。エディに目を付ける。
年齢的に役幅も限られそうなものだが
デ・ニーロにはそんなこと問題なし。
すごいのは、どんな役柄にもぴったし
ハマってることだ。
いつも違うけど、不思議なことにいつも
デ・ニーロなんだよね。

薬飲むのはイヤだけど、脳をあと5%でいいから
覚醒させたいなぁ。



mia☆mia

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:10 | トラックバック:8 |
<<愛という名の疑惑 | miaのmovie★DIARY | KRISTY クリスティ>>
この記事のコメント:
[]
よかった印象があります。脳の使われてなかった部分が活性化してるぞーって感じで。
でも、主人公はのんきすぎますよね(笑)
薬の残りには限りがあるとわかってるんだから、もっとはやい段階で自分で調合できるように研究すればいいのに。
ロバート・デ・ニーロも相変わらず上手かったです。

>薬飲むのはイヤだけど、脳をあと5%でいいから覚醒させたいなぁ。

わかります!
私ももう少しでいいから脳の働きを人並みに…!(切実)
2015-11-10 Tue 15:01 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc[ 内容変更]
わー、この映画、2、3年前くらいに見た覚えがあって、でも主人公がブラッドリー・クーパーだったなんて全然知りませんでした(呑気だ笑)。mia☆miaさんの記事を読んでいてヨカッターi-201

宵乃さんもコメントで書かれていますが、私もこの映画を観ながら「アタマがいいうちに薬の成分の勉強を真っ先にして、副作用のないものを作るのになー」と思ってましたi-229アハハ

mia☆miaさん、体調は大丈夫ですか?
私は逆に、最近ずっと「アレもやってコレもやって・・・」と動き回り過ぎて気が休まらなくなってきてしまいましたi-202お互いゆっくりと休めるといいですねーi-6 
2015-11-10 Tue 20:32 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
あらすじ読んで私もすぐあの作品が思い浮かびました。
以前チラッと興味をそそられたんですが、すっかり忘れて
ましたわ。観てみよ。リマインドありがとうございます。

ブラッドリー・クーパーて、確かに男前ですよねえ。
今回はダメ男もやってんですな。興味深い。
この人って前から誰かに似てるなあ、と思いながら
その誰かが思い出せんのですよねえ…。

2015-11-10 Tue 23:52 | URL | ふじつぼだんき #LWshcgts[ 内容変更]
> 薬の残りには限りがあるとわかってるんだから、もっとはやい段階で自分で調合できるように研究すればいいのに。

まさにその通りだと思います!
あれだけの量しか無いのだから一生は無理ってすぐ分かりそうなのに。
スーツに仕込む仕掛けを考えるよりそっちですよね(笑)

> 私ももう少しでいいから脳の働きを人並みに…!(切実)

ご謙遜を!(´ω`*)
イラスト描かれてるから手先をよく動かしてらっしゃる。
イコール脳も活発に動いてますよぉ~(^◇^)
コメントありがとうございました。

2015-11-11 Wed 15:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 主人公がブラッドリー・クーパーだったなんて全然知りませんでした(呑気だ笑)。

正統派のイケメン。あんまり印象に残らないかなぁ。
特に最初ら辺のゴロツキっぽい風貌はどこのだれ?って感じでしたね。

> 宵乃さんもコメントで書かれていますが、私もこの映画を観ながら「アタマがいいうちに薬の成分の勉強を真っ先にして、副作用のないものを作るのになー」と思ってましたi-229アハハ

なるほど。複製の一歩先をいっている!
さすがははなまるこさん♪

> 体調は大丈夫ですか?

ありがとうございます。この春からどうも不調で。
ここ数か月はPMSが酷いんです。
でも今日は随分マシです。多分2週間位はまた元気☆

> 私は逆に、最近ずっと「アレもやってコレもやって・・・」と動き回り過ぎて気が休まらなくなってきてしまいましたi-202お互いゆっくりと休めるといいですねーi-6 

おー。いいですね~。
やりたいことは全部やったほうがいいです、絶対♪
またブログにお邪魔しに行きますね(=゚ω゚)ノ

2015-11-11 Wed 15:38 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ご覧になったら感想聞かせて下さいね~。

> ブラッドリー・クーパーて、確かに男前ですよねえ。

目の色が青で端正な顔立ちですよね♪

> 今回はダメ男もやってんですな。興味深い。
> この人って前から誰かに似てるなあ、と思いながら
> その誰かが思い出せんのですよねえ…。

うわー。誰だろ、気になる(*´Д`)
ダメ男演じててもカッコいいです。ずるいなー。
コメントありがとうございました!
2015-11-11 Wed 15:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
ブラッドリー・クーパーの青い目、ほんとにきれいですよねー!!
子供のころ青い目にあこがれてて、寝る前に神様に「明日起きたら青い目になっていますように」なんてお祈りしてました(^^ゞ
話それちゃいました…イケメンだけど演技派ですよね!
2015-11-12 Thu 16:49 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
> ブラッドリー・クーパーの青い目、ほんとにきれいですよねー!!
> 子供のころ青い目にあこがれてて、寝る前に神様に「明日起きたら青い目になっていますように」なんてお祈りしてました(^^ゞ

みゆきさんカワイイ!!なんてかわいい願い事なんでしょう☆
ブラッドリーの瞳の色は、青は青でも作りものみたいに綺麗な色ですよね(#^^#)
ワタシはけっこう目の色が薄く(中学時代のあだ名の1つが『緑目』でした)光線にものすごく弱いので
真っ黒の、くりくりの大きな目に憧れてます!!

> 話それちゃいました…イケメンだけど演技派ですよね!

やっぱりハリウッドでずっと残っていくのは顔だけじゃ無理なんですかね('ω')
個人的にはぶっとんだ役柄のブラッドリーが好みです(#^.^#)
2015-11-12 Thu 19:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
僕も「あの作品」を思い出しましたよ。
正確に言うと、「あの作品」を観たときに、
本作を思いだしました(^▽^)

本作はエンタメにとんだ良作でしたね。
ハッピーエンドになったのが腑に落ちませんが、
映像や仕掛け的には楽しい作品でした。
2015-11-15 Sun 18:57 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> 正確に言うと、「あの作品」を観たときに、
> 本作を思いだしました(^▽^)

順番で言うと、こっちが先ですもんね!
ワタシは「あの作品」を先に見てしまったので
あっちの真似っこをこっちがしたのかと思ってしまいました。
こういった系のお話が多いデスよね~。

印象には残らないけど楽しんで見られる作品でした☆^^
2015-11-16 Mon 19:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
脳を100%活用できたら公式サイト http://limitless-movie.jp原作: ブレイン・ドラッグ (アラン・グリン著)監督: ニール・バーガー  「幻影師アイゼンハイム」作家志望のエデ …
2015-11-10 Tue 11:35 風に吹かれて
下手すれば吸血鬼:創世記(ジェネシス) 公式サイト。原題:Limitless。アラン・グリン原作、ニール・バーガー監督。ブラッドリー・クーパー、ロバート・デ・ニーロ、アビー・コー ... …
2015-11-10 Tue 23:21 佐藤秀の徒然幻視録
元々小説家なのだから、私だったらちょこっとずつ飲んで傑作小説を何十本か出して引退するけどなぁ。印税で暮らしていけるんじゃない?って思うもん。ただ、欲には勝てないかもしれない。人間の普段使われてる20%の「脳力」を100%にする…まぁーこんな薬あったらいいですよね。 ある意味、薬中の話です。NZT48という新薬の効果と副作用。ブラッドリー・クーパーさん主演。ロバート・デ・ニーロさんはなんだか... …
2015-11-11 Wed 08:06 いやいやえん
「ブレイン・ドラッグ」というアラン・グリンのベストセラー小説を『幻影師アイゼンハイム』のニール・バーガー監督が映画化した作品です。とはいえ原作のことなんて全く知らない ... …
2015-11-11 Wed 08:54 カノンな日々
評価:★★★★【4点】(P) スタイリッシュな映像に話のテンポも良く …
LIMITLESS/11年/米/105分/サスペンス/劇場公開 −監督− ニール・バーガー −製作総指揮− ブラッドリー・クーパー −原作− アラン・グリン『ブレイン・ドラッグ』 −出演− ◆ブラッドリー・クーパー…エディ・モーラ 過去出演作:『ハングオーバー!! 史上最悪の二日... …
2015-11-11 Wed 21:11 銀幕大帝α
2011年制作 米 監督:ニール・バーガー ≪キャッチコピー≫ 『限界の、その先を超えろ!』 ≪ストーリー≫ スランプに陥り恋人も去ってしまった作家のエディ(ブラッドリー・クーパー)は、 元妻の弟から脳が100パーセント活性化するという新薬「NZT48」を手に入れる。 薬を服用するや一晩で傑作小説を書き上げた彼は、さらにビジネス界にも進出して 株取引や投資で大... …
2015-11-15 Sun 18:57 ゆず豆的シネマ鑑賞記
(原題:Infestation) ----いやあ、ほんと久しぶりだニャあ。 ずっと、デスクに向かっていたみたいだけど。 「うん。 ある、映画のムックスに取り掛かっていて、それが2冊。 担当ページが計96ページ。 一ページ当たり、大体1,000文字で、 もう、寝食惜しまざるを得な... …
2015-11-16 Mon 11:31 ラムの大通り
| miaのmovie★DIARY |
