ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-12-08 Tue 00:00
イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所

【IF I STAY】
制作国:アメリカ 制作年:2014年
主人公は17歳の高校生ミア。
彼女はいま、人生最大の分かれ道に立っている。
生か、死かーー。選ぶのは彼女自身。
交通事故で家族を一度に失い、彼女自身も昏睡状態に
あるという状況のなか、思い出されるのはこれまで生き
てきた17年の人生。そして、そうとは気づかずに手にして
いたたくさんの幸せ。でも、溢れるばかりの愛情を注いで
くれた両親も、可愛くて仕方がなかった小さな弟も、この
世にはもういない。生きていくには、あまりにも辛すぎる
現実だった。

出演:クロエ・グレース・モレッツ/ミレイユ・イーノス/ジョシュア・レナードほか
監督:R.J.カトラー
脚本:ショーナ・クロス
原作:ゲイル・フォアマン


幽体離脱もの。
でも、怖くない。

~~思い切りネタバレしてます~~
ココはすき↓↓↓↓
〇死の間際ってこんななのかな。
 遠くから自分を客観的に眺めている。
 生か死か選べることが出来るとしたら・・・・
 いかに自分を愛してくれている人たちがいることを
 知ると間違いなく『生』を選ぶだろうね。
〇幽体離脱の割には、妙に人間っぽい。
 ワープなんかせず裸足で院内を走り回るよ。
 ドアもスルーできないしね。
〇現在は病院で危ない状態のヒロイン。
  フラッシュバックシーンが沢山あり、
  彼とのラブロマンスが描かれるよ。
〇チェロとギターのセッションが見事。
  クラシックとロック。ぜったい合わなそうなのに。
  この演奏を聴くだけでも価値あり(`・ω・´)
〇クロエちゃんが可愛すぎ。
  彼女のキュートすぎる映像を見るだけでも
  価値あり!!!(`・ω・´)

クロエ・グレース・モレッツ
生と死のはざまで揺れる主人公。
チェリストになるのが夢。
腕前もかなりのもの。
今どきの女子高生とは言い難い。
クロエちゃん。
益々大人っぽく綺麗になりました。成人するまで
あと1年ちょっと!将来が楽しみだなぁ。
安定した演技力☆チェロを弾く様も素晴らしい。
もう、ずっと眺めてたい(*´Д`)


ラブコメ、ラブロマンスものに涙してしまう今日この頃。
秋だからか?年のせいか?
   (2015秋鑑賞)


mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:2 | トラックバック:5 |
<<22ジャンプ・ストリート | miaのmovie★DIARY | ガタカ>>
この記事のコメント:
というだけの興味で観た映画。
まわりの人たちの思いを知れば、生きたほうがいいと思いますよね。
わたしもクロエたんの女優としての活躍を見守りたいです。(親かよ!)
2015-12-08 Tue 09:24 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
> というだけの興味で観た映画。

同じです~~~!!

> まわりの人たちの思いを知れば、生きたほうがいいと思いますよね。
> わたしもクロエたんの女優としての活躍を見守りたいです。(親かよ!)

絶対生きた方がいいです☆
クロエたんに対しては「彼女」じゃなくて「お父さん」なボーさんなんですね(笑)
2015-12-08 Tue 20:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
クロエたん主演。こういう状況だと、やはり泣けちゃう…という映画。 …
2015-12-09 Wed 09:46 或る日の出来事
生きるべきか死ぬべきかそれが問題だ 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/ifistay10月11日公開 原作: ミアの選択 (ゲイル・フォアマン著/小学館) オレゴン …
2015-12-14 Mon 09:11 風に吹かれて
IF I STAY 2014年 アメリカ 107分 ドラマ/青春/ファンタジー PG12 劇場公開(2014/10/11) 監督: R・J・カトラー 製作総指揮: ゲイル・フォアマン 原作: ゲイル・フォアマン『ミアの選択』 出演: クロエ・グレース・モレッツ:ミア ミレイユ・イーノス... …
2015-12-17 Thu 16:41 銀幕大帝α
【概略】 17歳のミアは、将来チェロ奏者になることを夢見る高校3年生。恋人アダムと仲のいい家族に励まされ、ジュリアード音楽院をめざし特訓する毎日だ。そんな彼女をある雪の朝、突然の悲劇が襲う。一家が乗った車がスリップ事故に遭い、一瞬にして家族を失ってしまったのだ。病院のベッドで昏睡状態で横たわる自分自身を見つめるミア。肉体から離れ魂となったミアには、ベッドの彼女を取り囲むおじいちゃんや恋人や... …
2016-01-23 Sat 09:31 いやいやえん
【概略】 17歳のミアは、将来チェロ奏者になることを夢見る高校3年生。恋人アダムと仲のいい家族に励まされ、ジュリアード音楽院をめざし特訓する毎日だ。そんな彼女をある雪の朝、突然の悲劇が襲う。一家が乗った車がスリップ事故に遭い、一瞬にして家族を失ってしまったのだ。病院のベッドで昏睡状態で横たわる自分自身を見つめるミア。肉体から離れ魂となったミアには、ベッドの彼女を取り囲むおじいちゃんや恋人や... …
2016-01-23 Sat 09:31 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
