ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2016-01-08 Fri 00:00
デビルズ・ノット

DEVIL`S KNOT
制作国: アメリカ 制作年:2013年
1993年初夏、ウエスト・メンフィスで児童の猟奇殺人事件が
発生。殺された少年たちは手足を靴紐で縛られ、体には
人間の所業とは思えない暴行の痕があった。戦慄した地
元住人らはパニックに陥り、全米のメディアは小さな田舎
町に押し寄せた。報道が過熱するなか、警察は16~18歳
の若者3人を犯人と断定、逮捕した。未成年者の逮捕に
激震が広がる中、事件の成り行きに不自然さを覚えた私
立探偵のロン・ラックスは独自で調査を開始する。一方、
被害者の母親のひとり、パムも裁判を通して浮上したさま
ざまな矛盾に動揺し、人知れず苦悩を深めていた…。

出演:コリン・ファースリース・ウィザースプーンデイン・デハーンほか
監督:アトム・エゴヤン
脚本:ポール・ハリス・ボードマンほか
原作:マラ・レヴェリット


実際にあった事件のお話

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇この事件を知らなかった。
 冤罪と思しき少年たち3人は18年も服役したんだね。
 で、結局真犯人はまだ不明。未解決のまま。
 警察のダメっぷりがあからさまになる。
 映画としてはすっきりしない終わり方。
〇殺された少年たちの痛々しい場面は耐えられない。
  早く犯人を見つけて欲しいと願うばかり。

コリン・ファース
私立探偵。彼が居ないと、ひょっとしたら3人の少年
たちは死刑、終身刑は免れなかったかも知れない。
重苦しい雰囲気の映画。
コリンはどんな作風にもしっくりハマるのがスゴイね。
しかも年を重ねるごとにカッコよくなってる!!

リース・ウィザースプーン
殺された少年の母親の1人。
子供を愛する気持ちは母親なら皆同じだ。
実際にも子供を持つリースが演じてるから
説得力はあった。

デイン・デハーン
ひょっとしたら容疑者かも知れない人間のうち1人。
母親の知人青年。
出番は少ない。
だけど、この大きすぎる存在感は何なんだろう。
彼が出ると絶対目が釘付けになっちゃうね。


事件が1日も早く解決しますように!!


mia☆mia

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<暮れ逢い | miaのmovie★DIARY | 2015年に映画館で見た映画 BEST3>>
この記事のコメント:
あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いします♪
コメントありがとうございます。
先日から更新するべく頑張っているのですが、どうにもPCの調子が悪くログインできないままになってます(;-_-) =3 フゥ
近日中になんとかしたいと思っておりますのでその時にはまたお付き合いのほどよろしくお願いします<(_ _)>
そこにお休みしていた半年間の事つらつら書いていきますね~ヾ(@°▽°@)ノあはは
2016-01-08 Fri 08:48 | URL | ひなち #-[ 内容変更]
昨年DVDで観たよ!ブログにアップ出来なかったけど^^:
なんかすごくリアリティ感ありで、もちろん実話なんだけど、
映画だけどドキュメントっぽい?ていうか。。。
母親役のリースが臨場感にあふれてたからかなぁ~
米国は未解決事件はコールドケースとかでずっと調査あるよね。
TVドラマの観過ぎかな (〃艸〃)

私はきなこ餅、大好物だよ☆
黒蜜かけるとより美味いよ~ん♪ デラさんは和菓子派やからね^^v

風邪に気をつけてね!ではまたねぇ~//
2016-01-08 Fri 16:16 | URL | デラ #-[ 内容変更]
今年もよろしくお願いします☆

体調大丈夫ですか?
心配してます。

PCは10をダウンロードして調子悪くなっちゃうことが多いみたいですね。
早くスムーズに記事が書けるようになりますように。

今年も仲良くしてくださいね★
2016-01-08 Fri 18:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 母親役のリースが臨場感にあふれてたからかなぁ~
> 米国は未解決事件はコールドケースとかでずっと調査あるよね。
> TVドラマの観過ぎかな (〃艸〃)

リースはいつも美女役ばっかりで、最近はあまり好きになれなかったのですが
この映画を見て、演技は上手いんだなぁと思いました。
TVドラマ、ワタシは見てんのWOWOWの【アフェア~情事の行方~】だけです。(´・ω・`)

> 私はきなこ餅、大好物だよ☆
> 黒蜜かけるとより美味いよ~ん♪ デラさんは和菓子派やからね^^v

関西の人は何にでも黒蜜ですよね。(´ω`*)ところてんとか、アイスとか。
きな粉餅さいこー。子供のとき給食で出たときも超嬉しかったですもん。

急に寒くなりましたね。
インフルの流行る時期です。お互い気を付けましょう☆
2016-01-08 Fri 19:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
【概略】 ウエスト・メンフィスで児童の猟奇殺人事件が発生。16歳から18歳の3人を逮捕するが、私立探偵のロンは独自で調査を開始する。 サスペンス 悪魔は、だれか。 むごたらしい児童殺人と冤罪(えんざい)としか思えぬ容疑者逮捕で話題となった、ウエスト・メンフィス3事件を映画化したサスペンス。 警察の証拠紛失や自白強要、事件と何ら関係のない証人たちの作り話、さらに保守的な地... …
2016-01-23 Sat 09:24 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
