ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-01-12 Tue 00:00
暮れ逢い

A PROMISE
制作国: ベルギー/フランス  制作年:2014年
1912年。実業家ホフマイスターの屋敷に秘書として住み込む
ことになった美貌の青年フリドリックは、ホフマイスターの知的
な若妻ロットと次第に惹かれあう。だが触れ合うことも、愛を口
にすることも出来ず過ごしていたある日、フリドリックの転勤が
突然決定。二人は「2年後の帰国まで、変わらぬ愛を誓おう」と
キスを交わすことなく愛を伝えあった……。

出演:レベッカ・ホールアラン・リックマンリチャード・マッデン
監督:パトリス・ルコント
原作:シュテファン・ツヴァイク


ドイツが舞台なのに、綺麗な英語発声する
俳優さんばかりが出演。

~~ネタバレあります。~~
ココはすき↓↓↓↓
〇時代物を見る楽しみは、衣装や舞台を見る以外ナイ。
  レベッカ・ホールの身に着けるドレスの美しいこと。
  立派な家具やピアノの音色の上品なことったら。
〇滅多に見ないジャンル。正統派ラブロマンス。
  離れている期間が長くても本当に愛し合っていたら
  関係ないのだわね。まさに純愛★


レベッカ・ホール
初老の実業家の夫を持つ若妻。
2人の間には息子が1人居る。
 レベッカは時代物が似合う。ドレスを着たときの
首から肩にかけてのラインが最高に美しいのだ。
もちろん上品で古典的な顔立ちや喋り方もそぐ
わしいのだけれど。

アラン・リックマン
実業家ホフマイスター。持病がある。
若い妻と部下が仲良くなるにつれ
嫉妬の嵐が。
彼が悪いわけではないのに(むしろ善人)
なんとなく邪魔者に感じてしまう。
 アラン・リックマンもやっぱり時代物が
ハマるなぁ。

リチャード・マッデン
質素な暮らしから一転。
実業家に見出され住み込みで働くように。
美しい若妻ロットに惹かれる。
 綺麗な顔立ちの俳優さん。
役柄のせいでちょっぴり影のある雰囲気
だったが実際はどうなんだろ。


出来上がったばかりのジグソーを一瞬で
ぐしゃぐしゃにするだなんて、ワタシには
とても無理っ!!

mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
別窓 | ラブロマンス | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<ダウト・ゲーム | miaのmovie★DIARY | デビルズ・ノット>>
この記事のコメント:
miaちゃん、最近、鑑賞の幅が広くなった?
ヨーロッパものも増えてきてるような・・・

この映画は、純愛ものやね☆
デラさんは、エロドロ系は苦手やから^^;
恋愛ものは、さわやか系かラブコメ系のみ受け入れOK
(〃艸〃)

ショップにあればレンタルしようかな(b゚v`*)

2016-01-15 Fri 13:12 | URL | デラ #-[ 内容変更]
WOWOWで適当に拾って見てます。
なんとなく目に優しい映画ばかり選んでしまう今日この頃。
ホラーなどどぎつい映像を目に焼き付けたくなくて。

> 恋愛ものは、さわやか系かラブコメ系のみ受け入れOK

ワタシもどろどろ系は苦手!
この映画はモロの描写はあまり無かったような。

でも点数つけるとしたら100点満点中65点位かなあ・・・
2016-01-15 Fri 18:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
男の視線 公式サイト http://www.kure-ai.com12月20日公開 原作: Journey into the Past (シュテファン・ツヴァイク著)監督: パトリス・ルコント  「髪 …
2016-01-12 Tue 15:04 風に吹かれて
【概略】 秘書として働く青年・フリドリックは、雇い主・ホフマイスターの若き妻・ロットと惹かれ合うようになる。だが転勤が決まり、ふたりは想いを伝え合いある約束を交わす。 ラブロマンス お互いに惹かれあいながらも想いを隠し、触れられないシーンはもどかしく、静かな感じで濃密な大人の恋愛物語が展開していく…といったら言いすぎでしょうか。 とにかく多いのが…寸止め!これはもうほんと... …
2016-01-23 Sat 09:23 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
