ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2016-01-15 Fri 00:00
ダウト・ゲーム

【Reasonable Doubt】
制作国:アメリカ 制作年:2014年
冬のシカゴ。妻と生まれたばかりの子供と幸せな家庭を築き、
何不自由ない生活を送っていた地方検事のミッチ(ドミニク・
クーパー)。彼は仲間と飲みに行った帰り道、飲酒運転によ
る不注意で人身事故を起こしてしまうが、家族のことを考え
たミッチはそのまま逃げてしまう。翌日事件のニュースを確
認すると、容疑者として犯罪歴のある車の修理工クリントン
(サミュエル・L・ジャクソン)が逮捕されていた。ミッチは事件
の担当となり、良心の呵責からクリントンを無罪にしようと
動くが…。

出演:サミュエル・L.ジャクソンドミニク・クーパーグロリア・ルーベンほか
監督:ピーター・ハウイット
脚本:ピーター・A.ダウリング


最近、横文字の邦題が多いナァ。

~~ネタバレ半分あり~~
ココはすき↓↓↓↓
〇サスペンス。どんでんかえしものは特に好きなジャンル。
 この作品はそう驚きは無いけれど、短い尺でリズムよく
 まとまってて、とっても見やすかった。
 自分の罪を被ったと思しき人物を守るべきか
 あるいは・・・・主人公の葛藤がおもしろい。
〇後半はドキドキ。奥さん、ガンバレ。

サミュエル・L.ジャクソン
過去に妻子を殺された修理工。
久しぶりにスーパー系じゃないサミュエルを
見たな。
劇中、警察に成り済ます場面があるが
一般人にしては演技が上手すぎ。(?)
警官にしか見えないもん。

ドミニク・クーパー
敏腕若手検事。
たった1つの過ちが身を亡ぼすことに
なるのだから、気を付けなきゃ!
ドミニクもよく出てます。
目がキラキラしてノリにのってる感じ。

グロリア・ルーベン
女刑事。射撃の腕はかなり。
グロリアは実年齢51歳。
とてもそうは見えないけど。



飲んだら乗るな。('◇')ゞ


mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<スパイ・レジェンド | miaのmovie★DIARY | 暮れ逢い>>
この記事のコメント:
私の好きなサスペンスだね!
なかなか面白そう~☆

サミュエルってけっこう、いろんな分野で出てるよね^^
ドミニク・クーパー?デラさん知ってるかなぁ~???
相変わらず、名前とお顔が一致しない私です(笑)

こちらもショップで探してみるね☆

めちゃ寒くなったね!
温かくして体調管理に気をつけてね!

=ps=
メールの際、名前忘れてたのほんまにマヌケや(≧▽≦)
miaちゃん、ホメすぎやから照れるわ(。-_-。)ポッ

2016-01-15 Fri 13:31 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 私の好きなサスペンスだね!
> なかなか面白そう~☆

この作品は短くてサラッと見られましたよ^^
あんまりヒネリはないけど難し過ぎると分かんないので(アホ)
これくらいの内容がいぃや・・・。

> ドミニク・クーパー?デラさん知ってるかなぁ~???

絶対見たことあると思います!顔見たら分かると思います♪

> めちゃ寒くなったね!

ほんと、もう寒すぎ!来週は氷点下になるみたい。
冬タイヤに交換して、やっと出番が(・∀・)

> メールの際、名前忘れてたのほんまにマヌケや(≧▽≦)
> miaちゃん、ホメすぎやから照れるわ(。-_-。)ポッ

画像添付して下さってなかったら「誰だ???」って
ずっと悩んでたかも(笑)
だってデラさんの笑顔カワイイんやも~ん♪
2016-01-15 Fri 18:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
