ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-01-19 Tue 00:00
スパイ・レジェンド

【THE NOVEMBER MAN】
制作国: アメリカ 制作年:2014年
かつては“ノベンバー・マン”というコードネームを持ち、高度な
訓練を受け活躍していた元CIAエージェントのピーター・
デヴェロー(ピアース・ブロスナン)。静かな引退生活をしていた
彼は、元同僚たちが次々と殺されているのを知り助けに向かうが、
その矢先、愛していた元同僚女性が無残にも殺されてしまう。
しかもその犯人はかつて自分が所属していたCIAだった。
事件の全貌を解決するため、デヴェローは自ら育てた現役
CIAエージェントのメイソン(ルーク・ブレイシー)と緊迫の攻
防を繰り広げる。しかし、事件の裏にはロシア大統領選を
めぐる国際的陰謀が隠されていた。汚職まみれの大統領候
補者とCIAとの裏のつながりを知るミラを探し出すため、彼女
と最後に交流のあったソーシャルワーカーのアリス(オルガ・
キュリレンコ)に接触するのだったが・・・。

出演:ピアース・ブロスナンオルガ・キュリレンコルーク・ブレイシー
監督:ロジャー・ドナルドソン
脚本:マイケル・フィンチほか


スパイものはどれも無難におもしろい。

~~ネタバレ少しあり~~
ココ好き↓↓
〇アクションあり。謎解きあり。サスペンス・アクションは
  寝オチする暇がないのだ。
  いかにも怪しい人が関係なかったり、そうじゃない人が
  実は・・・・という。アレやコレや。
  みんな頭いい筈なのに何故気づかないの?????
〇この手の映画は、ラストは大抵安堵感。

ピアース・ブロスナン
元CIA敏腕エージェント。
1人で組織に立ち向かおうとする。
なんせ元007だもんね。
アクションは安定感あり。
年重ねてダンディ。

オルガ・キュリレンコ
事件に巻き込まれる(?)ソーシャル・ワーカー。
かわいい女優さん。
顔もスタイルも完璧だ。
意外にもキャサリン・ゼタ=ジョーンズに似てる。

ルーク・ブレイシー
ピーターの元部下。
5年後彼と対立することになるが・・・。
初めて見た俳優さんだ。
アクション以外もいけそうな感じ。

最近、英語の邦題がやたら多いが
どれも安っぽい雰囲気なのよね(+_+)

mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 | miaのmovie★DIARY | ダウト・ゲーム>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
シニアアクションにブロスナン参戦 公式サイト http://spylegend.jp 原作: ノヴェンバー・マン (ビル・グレンジャー著/集英社文庫)監督: ロジャー・ドナルドソン  「追いつめられて …
2016-01-19 Tue 09:22 風に吹かれて
 引退して茶店をやってた元CIAエージェントが、昔の仲間を殺された事件を追っていくうちに、政権を覆すような陰謀に巻き込まれる…というような映画です。   …
【概略】 かつては“ノベンバー・マン”というコードネームを持ち、高度な訓練を受け活躍していた元CIAエージェントのピーター・デヴェロー。静かな引退生活をしていた彼は、元同僚たちが次々と殺されているのを知り助けに向かうが、その矢先、愛していた元同僚女性が無残にも殺されてしまう。しかもその犯人はかつて自分が所属していたCIAだった。 アクション ピアース・ブロスナンが元スパイ役... …
2016-01-23 Sat 09:22 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
