ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-01-22 Fri 00:00
チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

Mortdecai
制作国: アメリカ 制作年:2014年
インチキ美術商&不死身すぎる用心棒が幻の名画をめぐって
大暴れ!
イギリス・オックスフォードで、ゴヤの幻の名画が何者かに盗まれた。
英国諜報機関MI5が捜査を依頼したのは、“ちょびヒゲ”がトレードマーク
のインチキ美術商チャーリー・モルデカイ。モルデカイは最強の用心棒
ジョックと共に名画を追って華麗なる大冒険へ。しかし、その名画には
世界を揺るがす財宝の秘密が隠されていた!いつしかアメリカの大富
豪にロシアンマフィア、国際テロリストに警察を巻き込み、世界中を駆け
めぐる争奪戦が勃発!果たして、モルデカイは財宝にたどり着くことが
できるのか?

出演:ジョニー・デップグウィネス・パルトローユアン・マクレガーほか
監督:デビッド・コープ
脚本:エリック・アロンソン
原作:キリル・ボンフィリオリ


ジョニデ出演映画。また1つ新しいキャラが加わった。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇単純に楽しい映画だ。
 「クダラナイ・・・」と思う部分が無いワケではないが
 目は離せない。
 ベテランの上手い俳優陣が大真面目に喜劇を演じてる。
 それだけでも称賛に値するよね!
〇世界各国をチャーリーと一緒に旅しよう。
 舞台の色遣いの美しさも堪能。

ジョニー・デップ
詐欺師のチャーリー・モルデカイ
性格も良いとは言えないが回りにはイィ人たちばかり。
コスプレ系(?)で演じさせればもはやジョニデの右に
出る者はいない。
今度はちょび髭がいかにも胡散臭い画商役だ。
シャベリ方や歩き方が他のキャラとは違ってる。
どうやって役作りするのかね?

グウィネス・パルトロー
チャーリー・モルデカイの美人妻。
学生の頃からの付き合い。髭がきらい。
グウィネスはいつまでも美しい女役が似合う。
上質のブラウスを着こなしブロンドの髪を
たなびかせる。
シリアスもコメディもイケるマルチな女優さん。

ユアン・マクレガー
モルデカイ夫妻の級友で今は警部補。
一途にジョアンナを想っている。
どの役を演じてても持ち前の明るさと
性格の良さが何となく出ちゃってる気がする。

ポール・ベタニー
チャーリー・モルデカイ家の召使。
尽くして尽くして尽くしまくりの人生。
どんな目に遭おうとも主人を守り抜き
忠誠を誓う姿に心打たれる。
この映画では、ワタシ的には1番よかった。
オーバーな演技はしてないのに、笑いが出る。
特にチャーリーとのやり取りがサイコー★
個人的に声も好き。


続編作ろうと思うとなんぼでも作れそうね。
このシリーズ。


mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:6 | トラックバック:4 |
<<インサイド・ミー | miaのmovie★DIARY | スパイ・レジェンド>>
この記事のコメント:
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

ベタニーファンがこれで増えた…と思います
昔からベタニーファンの私にとっては
ちょっと寂しいけど…
お姫様抱っこしてもらいたーい!(笑)
2016-01-23 Sat 09:21 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
[]
心よりお悔やみ申し上げます<(_ _)>
いろいろと大変でしょうけど無理なさらないように・・・
2016-01-25 Mon 14:37 | URL | ひなち☆ #-[ 内容変更]
[]

遅ればせながらお悔やみ申し上げます。
ゆっくり休養なさってくださいね。

実はとっても評判の悪かったこの作品、
自分はそんなに嫌いじゃなかったです。

ただ御供ベタニーがなぜ、あんなに尽くすのか
いまいちわからなかったのが残念。
よっぽどの恩があるとか画面では見えないところで何かあったんだろうな。

ジョニー、新作は実話の犯罪モノでコミカル要素は全くない
本当に怖いギャングを演じてるそうです。
2016-01-31 Sun 16:51 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
本年もよろしくお願いします。

ポール・ベタニーかっこいいですねぇ。声も好き。
シリアスもコミカルもOK、マルチな俳優さんですね。
2016-01-31 Sun 20:28 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
親族が少ないのと、全員が県外(しかも遠方)なので大変でした。
49日の少し前に帰省してまた色々所用をこなさなくては。
肉親が亡くなるのって思って以上にツライですね・・・。
2016-01-31 Sun 20:34 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
お気遣いありがとうございます!

> 実はとっても評判の悪かったこの作品、

評判わるかったのですか。
ワタシもそんなにキライではないです。
ゴージャスでしたしね。

> ただ御供ベタニーがなぜ、あんなに尽くすのか
> いまいちわからなかったのが残念。
> よっぽどの恩があるとか画面では見えないところで何かあったんだろうな。

過去にきっと恩があったんでしょう^^
にしても薄情な主人でしたけどねぇ。

> ジョニー、新作は実話の犯罪モノでコミカル要素は全くない
> 本当に怖いギャングを演じてるそうです。

演技が絶賛されてますね。禿ヅラなのでしょうか?まさか毛を抜いたりしてないですよね。
真面目映画でもやっぱりちょっとコスプレもどきのジョニー(>_<)
2016-01-31 Sun 20:55 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ツボが違った (*_ _)人 公式サイト http://mortdecai.jp 原作: チャーリー・モルデカイ1 英国紳士の名画大作戦 (キリル・ボンフィリオリ著/角川文庫)監督: デヴィッド・コー …
2016-01-22 Fri 19:53 風に吹かれて
【概略】 オックスフォードでゴヤの幻の名画が盗まれる。英国諜報機関・MI5から捜査を依頼されたインチキ美術商、チャーリー・モルデカイは、用心棒・ジョックと共に大冒険を繰り広げる。 アクション ちょび髭?ジョニデ?そんなんどうでもいいわー! 私の目当てはポール・ベタニーだもんッ!具合悪いのに借りに出ちゃったよ。この映画、ベタニー好きには必見ですよ、ウフフ。 ベタニー... …
2016-01-23 Sat 09:22 いやいやえん
MORTDECAI 2015年 アメリカ 107分 コメディ/アドベンチャー 劇場公開(2015/02/06) 監督: デヴィッド・コープ 『プレミアム・ラッシュ』 製作: ジョニー・デップ 原作: キリル・ボンフィリオリ『チャーリー・モルデカイ(1) 英国紳士の名画大作戦』 出演:... …
2016-01-23 Sat 14:58 銀幕大帝α
チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 / MORTDECAI 2015年 アメリカ映画 ライオンズゲート製作 監督:デヴィッド・コープ 原作:キリル・ボンフィリオリ 撮影:フロリアン・ホーフマイスター プロダクションデザイン:ジェームズ・メリフィールド 衣装:ルース・マイヤーズ 編集:ジル・セイヴィット _ デレク・アンブロージ 音楽:ジ... …
2016-02-03 Wed 23:50 RISING STEEL
| miaのmovie★DIARY |
