ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2016-01-05 Tue 00:00
2015年に映画館で見た映画 BEST3
あけましておめでとうございます(^^)/


 2015年は月に1度は劇場で鑑賞できた充実した1年でした♪
おうちでゆっくり見る映画もいいけど、大スクリーンで見ると
臨場感がハンパ無い。
再生が出来ないので集中しなきゃいけないのが大変だけどね!
(その割には寝オチした回数大多数。映画館の暗さがそうさせる)

そんな私が寝ずに見ることが出来た映画(ハードル低っ)の中で
面白かった作品を紹介させてください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
1位は・・・・どぅるるるるるるる(ドラムロールヨロシク)

これでしょう。やっぱり。

アクション系は苦手な筈なのに目が離せなかった。
何故独りで見るのにこの映画を選んだかも今となっては謎。
でも、ほんと見てヨカッタ!!
シャーリーズ・セロンの俳優魂にも惚れ抜いてしまった1本。
こんな勢いのある作品に会ったのは久々。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
2位これ!!

映画館だと吹替え版なのが残念で仕方ないんだけど、
最近はあまり違和感なし。
大感動ストーリーなのは流石のディズニー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
3位は先日見たこれ

ファントム・メナスのような派手さはないものの、
スター・ウォーズの原点に戻ったようなシンプルな作品。
BB-8のキュートさに胸がキュン☆
これからどうなるのか展開が楽しみ♪


あなたのBEST3は何でしたか?

本年も、映画について色々お話出来たらうれしいです(´ω`*)
2016年もよろしくお願いします!


mia☆mia



クリックありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:4 |
<<デビルズ・ノット | miaのmovie★DIARY | スター・ウォーズ/フォースの覚醒>>
この記事のコメント:
miaちゃん、ご無沙汰です。
長い間、遊びに来られなくてごめんねm(_ _)m
いろいろあってね・・・・・それはさておいて。。

やっぱ、マッドマックスですか!
DVDで鑑賞しますね☆
フォースの覚醒も早々に劇場鑑賞したんだね^^v
そうか、よかったんだぁ~。。実は今回はもう
いいかなって思ってたんだけど・・・・
やっぱ、気になるなぁ~

今後とも、お付き合いよろしくお願いいたします。<(_ _*)>


2016-01-06 Wed 14:30 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> miaちゃん、ご無沙汰です。

ご無沙汰してます。コメントありがとうございました。

先日、デラさんのこと無償に気になってよっぽどかメールしようと思ってたんですよ。
お元気ですか?^^
お義母さんのことがあって疲れが出ちゃったのかもですね。

> やっぱ、マッドマックスですか!
> DVDで鑑賞しますね☆
> フォースの覚醒も早々に劇場鑑賞したんだね^^v

好きなジャンルじゃないのにスクリーンから目が離せなかった。
むちゃくちゃ勢いのある映画でした。
ぜひ鑑賞してくださいね!
フォースの覚醒は「4」に似てます。
主演の女の子はいいけど、仲間の男のコと適役のコはあんまし
オーラがなくて、何故キャスティングされたのかちょっと不思議。

> 今後とも、お付き合いよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

こちらこそお願い致します。
今年はいっぱいお話できるといぃな♪と思ってます☆

2016-01-06 Wed 19:31 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、あけましておめでとうございます。

miaさんのトップ3読みました。
恐らく、僕のベストの発表は3月頃になるかと思いますが、
も同じく「マッド・マックス」がぶっちぎりですねー。
アドレナリン、ドバドバの大傑作でした!!

「スター・ウォーズ」もベストに入ります。
エピソード4・5・6の流れをしっかりと組んでいて、劇場で観ながら心の中で拍手していましたよ!!

「ベイマックス」も楽しい作品でしたが、日本での宣伝方法に違和感があったので外しました・・・。

さてさて、本年もどうぞよろしくお願いしますね。
記事の更新、楽しみにしています。
2016-01-07 Thu 18:30 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
マッドなマックスは当然ベスト入りですよね。
SWも。
我が家のベストは、いまだに出ませんが(笑)、何度も観る作品が上位のはず。ベイマックスは我が家では去年だったような?
今年もいい映画に出会えますように。
2016-01-07 Thu 19:07 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。
年末は何だか疲れがたまちゃってて、ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。

> も同じく「マッド・マックス」がぶっちぎりですねー。
> アドレナリン、ドバドバの大傑作でした!!

ゆず豆さんもですか!
映画館でどんな映画のときでも寝オチしてしまうワタシなのに
【マッド・マックス】では睡魔は襲ってきませんでした。
すごかったー。苦手ジャンルなのにここまで面白いと思えたのは初めて。

> 「スター・ウォーズ」もベストに入ります。
> エピソード4・5・6の流れをしっかりと組んでいて、劇場で観ながら心の中で拍手していましたよ!!

シンプルだけどよかったですよね。いや、シンプルだからよかったのかな。
これから先も楽しみですね。

> 「ベイマックス」も楽しい作品でしたが、日本での宣伝方法に違和感があったので外しました・・・。

確かに。戦隊ものだとは夢にも思わなかった・・・・。
ゆず豆さんのBESTが早く読みたいです☆

今年もよろしくお願いします♪
(年男、年女だ(笑))

また遊びに行きます(^^)/
2016-01-07 Thu 22:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> マッドなマックスは当然ベスト入りですよね。
> SWも。
> 我が家のベストは、いまだに出ませんが(笑)、何度も観る作品が上位のはず。ベイマックスは我が家では去年だったような?
> 今年もいい映画に出会えますように。

あれ?ベイマックスって年末の映画だったんでしたっけ(*´Д`)
マッド・マックス。SW、強いですよね~。

今年は更に映画館鑑賞を増やしたいです(´ω`*)
またいっぱいお話しましょう~☆
2016-01-07 Thu 22:32 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
1位、同じです~!!
アカデミー賞もとってほしいです♪

2位「イミテーションゲーム エニグマと天才数学者の秘密 」
3位「WS スカイミッション」
次点「MI ローグネイション」」 
でした。

今年もよろしくお願いします♪
2016-01-08 Fri 12:35 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
> 1位、同じです~!!
> アカデミー賞もとってほしいです♪

絶対とれる気がします☆アクションのジャンルでノミネートだけでもスゴイですよね。

> 2位「イミテーションゲーム エニグマと天才数学者の秘密 」
> 3位「WS スカイミッション」
> 次点「MI ローグネイション」」 

2位、3位のは見てないや(>_<)
みゆきさんのお勧めなので期待大です☆
ローグネイションもありましたね、そういえば。
あの映画でも寝なかった(基準がおかしい・・・・)
2016-01-08 Fri 18:55 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、ご無沙汰して申し訳ありません~
体調はいかがですか?私は相変わらず元気です^^

いつもなら年末のご挨拶をさせていただくところでしたが、昨年末は身内のことでバタバタしていてコチラに顔を出すことができませんでしたi-238ゴメンナサイ!! こんな私ですが、どうぞ2016年も宜しくお願いいたしますっ。

今年は映画館で観られる時間をもっと増やしたいなーと思っています。さっそくですが、今週試写会になんと!2作品も当たったので仕事帰りに行ってくる予定です♪ブログの方も今年はもっと気楽に書いていこうと思っています^^

そうそう2015年の映画館で観た作品、私マッドマックスを見逃しちゃったので本当に悔やんでいます。。。あれこそ映画館で観る映画ですよねー!
2016-01-17 Sun 20:49 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
コメントくださってありがとうございます!!
先日、身内に不幸があり新年のご挨拶は控えさせていただきますが
こちらこそ今年もよろしくお願い致します☆

> 今年は映画館で観られる時間をもっと増やしたいなーと思っています。さっそくですが、今週試写会になんと!2作品も当たったので仕事帰りに行ってくる予定です♪

なんと!!新年早々ついてますね♪
何の映画が当たったのかな~(^^)/
またお話聞かせて下さいね♪

> そうそう2015年の映画館で観た作品、私マッドマックスを見逃しちゃったので本当に悔やんでいます。。。あれこそ映画館で観る映画ですよねー!

映画館の方が迫力あるでしょうね~(>_<)
食い入るように見ちゃった作品です。
是非是非ご覧になってくださいねー。
2016年もよろしくお願いしまーす。

2016-01-22 Fri 17:48 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
【2016年謹賀新年】 2015年銀幕大帝αベスト10 (1/1〜12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『イコライザー』(レンタル開始日:2015-03-25) 短評:デンゼル・ワシントンが少女の平和を願い悪を相手に無双しまくる。渋い!カッ... …
2016-01-05 Tue 02:10 銀幕大帝α
「ベスト10」だけでは、つまらないから、全部に順位をつけましょうかね?という、毎年恒例のお遊び。 …
2016-01-11 Mon 22:25 或る日の出来事
【2015年下半期に印象に残った作品】 【ホラー】 ババドック 暗闇の魔物 フレッシュ・デリ マザーハウス 恐怖の使者 【サスペンス・スリラー】 ブルー・リベンジ うずまき フォックスキャッチャー 【アクション・SF】 マッドマックス 怒りのデスロード マッドマックス 怒りのデスロード(2回目) マッドマックス 怒りの... …
2016-01-23 Sat 09:24 いやいやえん
主食が餅の三日間を乗り越えようやく通常の食事にありつけるのかと思いきや、今朝もしっかり餅を食べた身体の主成分が餅のたおです。あけましておめでとーございました! で、考えてみれば休止期間をはさんでるんでまるっと3年振りとなる年間ランキング。3年間の思いのたけ… …
| miaのmovie★DIARY |
