ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-02-17 Wed 00:00
シン・シティ

SIN CITY
制作国: アメリカ  制作年:2005年
鮮やかに輝く高層ビルの光。朽ち果てた裏通りの闇。
犯罪以外は何もない、どこにでもある巨大な街。いつ
しかそこは“罪の街"=シン・シティと呼ばれた。裏切り
と憎しみが渦巻くこの街を己のルールに従って生きる
3人の男は、街を支配する権力に脅かされる女たちを
守るため、命を賭けた闘いに挑む…。

出演:ブルース・ウィリスミッキー・ローククライヴ・オーウェンほか
監督:ロバート・ロドリゲスほか
脚本:ロバート・ロドリゲスほか
原作:フランク・ミラー


続編を見るに当たって1作目を復習。
ほとんど内容を忘れてたぁ~。

~~ネタバレばっちりしてます~~
ココはすき↓↓↓↓
〇オムニバス形式。(でも繋がりはある)
 全編モノクロ。
 部分的には色が付いており、その視覚効果はかなり。
 エグい場面が多いのだが、白黒にすることによって
 それが薄れている。 目を覆わなくて済むのは助かる。

ブルース・ウィリス 
持病を抱える刑事ハーディガン。
幼女殺人鬼から少女を守る。
額の×傷がトレードマーク。
この映画のエピソード3での主人公。

ジェシカ・アルバ 
ハーティガンに救われる少女。8年間彼に
手紙を出し続け、いつしか愛情を抱くように。
現在はストリップ・ダンサー。
 このときのジェシカ・アルバは天使のように
かわゆい☆

ミッキー・ローク 
醜男。娼婦のゴールディを愛するが、彼女は
自分の隣で静かに殺されていた。
 特殊メイクが凄くて、ミッキー・ロークだとは
直ぐにわからない。

クライヴ・オーウェン 
エピソード2の主人公ドワイト。
 終始2枚目の役。
トレードマークは赤いスニーカー。

ベニチオ・デル・トロ 
悪徳警官ジャッキー・ボーイ。
 無残な死にざま。
デル・トロが大熱演。

ロザリオ・ドーソン 
ドワイトの元カノで娼婦。
 迫力がある役柄が似合うな。

とにかく有名俳優たちばかりがずらり
キャスティングされてるこの作品。
でも、オムニバス形式にしたことで
誰もが主役。

他に印象に残ったのは、手足を切られ
臓物を引き出されても無言を貫く殺人鬼の
イライジャ・ウッドと、
まるで野菜を切るかのように人の首を切り落とす
ミホ役のデヴォン青木。

mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:4 | トラックバック:2 |
<<X-ミッション | miaのmovie★DIARY | オデッセイ>>
この記事のコメント:
数年前?に観たよぅ~・・でも内容全然覚えてない^^;
映像はすごく印象にあるんだけどね(笑)
それにしても、こんなに沢山のメジャーな俳優人が
出演してたんだね。

ジェシカは好きな女優さんだよ!
ダーク・エンジェルを観てチャーミングな女優さんだなぁ~て
ファンタスティック・フォーでも(b≧∀)グッド♪

今日は、19日公開の「シャーロック」の席予約したよ。
めちゃ楽しみ♪19日はひさしぶりにお出かけやわ~^^v


2016-02-17 Wed 11:33 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 数年前?に観たよぅ~・・でも内容全然覚えてない^^;

そうなんですよ。内容まったく忘れちゃいますよね!!
ワタシなんかこれの続編を半分見ても「これが1だよね」なんて
思いこんでたんですから。

> ジェシカは好きな女優さんだよ!
> ダーク・エンジェルを観てチャーミングな女優さんだなぁ~て
> ファンタスティック・フォーでも(b≧∀)グッド♪

可愛かったですよね~。ダーク・エンジェルの頃(*'ω'*)
この作品で印象的だったのは、ダンスしてるときに現れた
ハーティガンを見つけるシーンの顔のUPの可愛さ☆

> 今日は、19日公開の「シャーロック」の席予約したよ。

おー。いぃですね~。
カンバーバッチさん、繊細な雰囲気でシャーロックそのものな
感じしますね☆
こっちの映画館では封切りされるかなぁ(;_:)

19日は楽しんできてくださいね~。レビュー楽しみにしてます☆
2016-02-17 Wed 19:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
私も「ダーク・エンジェル」は見ました!
ジェシカたん好きっす!
「シン・シティ」は映像がかっこよくて、いいですね。しゃれてる!
続編はすぐ作るといってたのに、ずいぶん後になりました。
2016-02-22 Mon 09:13 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
カワイイですもんねー♪
【ダーク・エンジェル】の頃は特に好きでした。
今もセレブ・ママとして大人気ですね。
続編、そうなんですよ。ちょっと間空き過ぎちゃって
ジェシカが大人になり過ぎちゃった(>_<)

2016-02-23 Tue 17:38 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
クール! 戦う男のかっこよさもさることながら、女たちが、また、かっこいい&美しい。 劇画をそのまま映画にしたユニークさ。映画で観る劇画。実際、セリフや構図などは劇画のままのようなものらしい。 白黒を基本に、部分的に色をつけた映像も印象的。 タフな男3人の、3つの話が物語の柱になっている。この3人がブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライヴ・オーウェン。 女のため... …
2016-02-22 Mon 09:07 或る日の出来事
【概略】 艶やかに輝く高層ビルの光。朽ち果てた裏通りの闇。犯罪以外は何もない、どこにでもある巨大な街。いつしかそこは“罪の街”=シン・シティと呼ばれた。裏切りと憎しみが渦巻くこの街を己のルールに従って生きる3人の男は、街を支配する権力に脅かされる女たちを守るため、命を賭けた闘いに挑む・・・。 アクション 【概略】 愛するハーティガン刑事を死に至らしめた街の支配者・ロアーク... …
2016-03-01 Tue 16:16 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
