ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-03-01 Tue 00:00
シン・シティ 復讐の女神

【SIN CITY: A DAME TO KILL FOR】
制作国: アメリカ  制作年:2014年
太陽も朽ち果て、闇に抱かれたこの街に、男たちの荒んだ心を
照らす一人の女神がいる。場末のストリップバー“ケイディ"の
ダンサー、ナンシーだ。だが、彼女のなかにも闇がある。愛する
ハーティガン刑事を死に追いやった街の支配者ロアーク上院議
員を、必ず殺すという誓いだ。心優しき野獣マーヴは、そんなナ
ンシーを見守り続けていた。ロアークは非道な手で、果てしない
欲望を叶え、街は加速度的に腐敗。稀代の悪女エヴァの台頭
など、虫ケラのようにアウトサイダーたちは踏みつぶされていく。
そんな隆盛を誇るロアークに挑戦者が現れる。傲慢なギャンブラ
ー、ジョニーだ。彼はポーカーで大勝ちするが、仕返しに黄金の
指を叩き潰される。一方、エヴァは、かつて恋人だった私立探偵
のドワイトを大富豪の夫殺しに利用しようとしていた。遂に、ならず
者たちの怒りが頂点に達した。一匹狼として生き抜いてきた彼らが、
燃えたぎる憎しみで共鳴した時、激烈な復讐がはじまる!

出演:ジェシカ・アルバ/ブルース・ウィリスミッキー・ロークほか
監督:ロバート・ロドリゲスほか


これの続編。

~~ネタバレあります。~~
ココはすき↓↓↓↓
〇1作目と同じオムニバス形式でモノクロ。時々カラー。
  のスタイルは同じ。
  1作目より映像が綺麗になってる気がする。
  10年の時の流れはスゴイな。
〇またまた豪華すぎるキャスト。

ジェシカ・アルバ 
ハーティガンの仇を討つ機会を待っている
ストリッパーのナンシー。
 前作よりかなり大人になった。
子供を産んだとは思えないスタイルの良さ。
若いときに無かった色気が漂う。ダンスも
上手くなった。

ブルース・ウィリス 
今回は亡霊(?)役で度々登場。
ブルースは全然トシとらないね。なんで?

ミッキー・ローク
醜男マーブ。 未だブロンディを想っているようだ。
 続投。今回も特殊メイク付き。

ジョシュ・ブローリン
ドワイト。なんというか女運が悪い男だ。
 前回のオーウェンとチェンジ。
整形を重ねる役だから、あまり違和感ないけど。
ハードボイルドものはハマるね。

エヴァ・グリーン
ドワイトの元彼女。
この映画の中で1番目立ってたのは彼女だな。
悪女の中の悪女なのに、男たちは翻弄される。
こんな美女が相手なら騙されてるって分かって
ても靡いちゃうものなのだろう。
 身体張って頑張ったエヴァ。
もう悪女のイメージしか無いヨ。

その他にもジョゼフ・ゴードン=レヴィット
 レイ・リオッタ ジュノー・テンプル
まだまだ沢山の有名俳優たち登場。

ジュノーの服の一部がピンクなのは可愛かった。

mia☆mia

拍手ありがとうございます★
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:2 | トラックバック:4 |
<<ビッグ・アイズ | miaのmovie★DIARY | X-ミッション>>
この記事のコメント:
エヴァさまでしたねえ〜。
私はジェシカたん派ですが!
1作目で慣れちゃった世界観で、新鮮さは少なかった…。
2016-03-01 Tue 20:23 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
> エヴァさまでしたねえ〜。
> 私はジェシカたん派ですが!
> 1作目で慣れちゃった世界観で、新鮮さは少なかった…。

確かに新鮮味は無かったですね。
でも、9年の時の流れはスゴイ。
これ以上ないだろって映像が更に素晴らしくなってました。

2016-03-01 Tue 21:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
【概略】 艶やかに輝く高層ビルの光。朽ち果てた裏通りの闇。犯罪以外は何もない、どこにでもある巨大な街。いつしかそこは“罪の街”=シン・シティと呼ばれた。裏切りと憎しみが渦巻くこの街を己のルールに従って生きる3人の男は、街を支配する権力に脅かされる女たちを守るため、命を賭けた闘いに挑む・・・。 アクション 【概略】 愛するハーティガン刑事を死に至らしめた街の支配者・ロアーク... …
2016-03-01 Tue 16:16 いやいやえん
1作目からの「間」が長かったな~。 …
2016-03-01 Tue 21:56 或る日の出来事
SIN CITY: A DAME TO KILL FOR 2014年 アメリカ 103分 アクション/犯罪/サスペンス R15+ 劇場公開(2015/01/10) 監督: ロバート・ロドリゲス 『マチェーテ・キルズ』 フランク・ミラー 『ザ・スピリット』 製作: ロバート・ロドリゲス 製作総指揮: フラ... …
2016-03-03 Thu 15:29 銀幕大帝α
ジョセフとエヴァに注目 公式サイト http://sincity.gaga.ne.jp 原作: A Dame to Kill For (フランク・ミラー著)監督: ロバート・ロドリゲス  「デスペラー …
2016-03-07 Mon 14:52 風に吹かれて
| miaのmovie★DIARY |
