ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-03-08 Tue 00:00
レイジング・ケイン

RAISING CAIN
制作国: アメリカ 制作年:2014年
心理学者のカーターは、2年前に休業宣言をし、現在は自身の子
育てながら、その子を観察することで児童心理の研究を行って
いた。その研究にかける情熱は異常に高く、ついには我が子だ
けでは飽き足らず、他人の子を誘拐して研究材料にしようと考
えていた。そんな彼の前に、双子の弟のケインが突然現れる。
ケインの手助けを借りて誘拐を成功させるカーター。二人は共
謀して次々と邪魔者を消していく。

出演:ジョン・リスゴーロリータ・ダヴィドヴィッチスティーヴン・バウアーほか
監督:ブライアン・デ・パルマ
脚本:ブライアン・デ・パルマ


再見。
何となくしか覚えてなかったので楽しめた☆

~~ネタバレめちゃめちゃしてます~~
ココ好き↓↓
〇双子のケイン。
 実はカーターの中の別人格。
 多重人格を扱ったサスペンスの先駆け映画。
 似ても似つかぬ性格の双子が突然
 現れたような登場の仕方で騙される。
〇これぞデ・パルマ。なラスト。
〇ところどころ笑えるシーンが。
  ケインよりもマーゴがコワイ。
  頭突きの強さったら。。。。
  置時計のプレゼント。もっと確認しようよ!!

ジョン・リスゴー
心理学者のカーター。多重人格者。
本人は気づいていない。
 出ました、ジョン・リスゴー
見た目は同じだけど見事に5役(!)を
演じ分ける。
今、「誰」なのかが直ぐ分かっちゃう。

ロリータ・ダヴィドヴィッチ
カーターの妻で医者のジェニー。
過去に好きになった男と再び出会う。
 いかにもデ・パルマ監督の好みの美女。
他にどんな作品に出てるのかな。

スティーヴン・バウアー
ジェニーの恋人。一度は別れるが
彼女のことが忘れられない。
 同監督の別作品にも出てた役者さん。


もし未見なら是非どうぞ。

mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<タイム・チェイサー | miaのmovie★DIARY | ビッグ・アイズ>>
この記事のコメント:
[]
面白そう~!チェックリストに入れます☆
またまた、知らない俳優さんばかりです(苦笑)

更新、火・金になったね^^

2016-03-08 Tue 14:10 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 面白そう~!チェックリストに入れます☆
> またまた、知らない俳優さんばかりです(苦笑)

古い、古い映画ですけどね(>_<)
その古ささえも楽しめるならなお良いかも♪
>
> 更新、火・金になったね^^

今月は火曜・金曜になります♪
ストックがあまり無いので4月はまた週1更新の予定です。
コメント沢山ありがとうございます☆
2016-03-09 Wed 17:06 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
