ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2016-03-04 Fri 00:00
ビッグ・アイズ

BIG EYES
制作国: アメリカ  制作年:2014年

作家のウォルター・キーンは一躍時の人となる。しかし…。
その絵画は1枚残らず、口下手で内気な彼の妻、マーガレ
ットが描いたものだった!セレブ達と派手な毎日を過ごす夫、
1日16時間絵を描き続ける妻、そして10年…。心の内のす
べてを絵で表現してきたマーガレットは、「このままでは自
分を失ってしまう!」と<告白>を決意。だが、天才的なウソ
つきのウォルターは「妻は狂っている」と反撃、遂に事態は
法廷へともつれ込む…。

出演:エイミー・アダムス /クリストフ・ヴァルツダニー・ヒューストンほか
監督:ティム・バートン
脚本:スコット・アレクサンダーほか


実話もの。1960年代のお話。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇マーガレット・キーンの絵が素晴らしい。
  数々のビッグ・アイズが見られるよ。
 まさかホンモノは使って無いとは思うが。
〇当時の車や景色。
  舞台は途中からはハワイ。
〇夫のいいなりだった妻が徐々に変わっていくトコロ。
〇主演2人の演技力。

エイミー・アダムス 
子持ちの売れない画家。ウォルターと出会い
結婚をすることで運命が変わっていく。
 エイミーはどんな役もこなすよね。
本当にうまい役者さんだと思う。
その役によって喋り方や表情がガラッと違う。

クリストフ・ヴァルツ
マーガレットの夫。口達者。売り込みが上手い。
口八丁のやり手さん。ひょっとしたら彼が夫じゃ
無ければマーガレットの絵は日の目を見ていなかった
かも知れないね。
 クリストフの演技も見ものだ☆


最後に今も活躍中のマーガレットの姿が映る。
まだまだ沢山の素晴らしい絵を描き続けて下さい♪



mia☆mia

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:4 | トラックバック:2 |
<<レイジング・ケイン | miaのmovie★DIARY | シン・シティ 復讐の女神>>
この記事のコメント:
エイミー好きなので観にいきました!
(どんだけ好きな女優がいるねん!とツッコミどころ)
ティム・バートンにしてはフツーだなと。きっと絵の作者のファンで、まじめに映画化したかったんだ!と思いました。
2016-03-08 Tue 00:01 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
ごめんね!コメ、あとになっちゃって^^:

ちょっぴりブラックが入ってて、
エイミー&クリストフの2人がよりドラマを面白く見せてくれたよね☆
このビッグ・アイズの絵画、実物が見てみたいと思う私でした^^v

3月中、ブログの更新お休みしますね。
片付けなければいけない事がたまっていて、
集中して片付けちゃおうと思ってます。

季節の変わり目、お互い体調管理に気をつけようね☆
2016-03-08 Tue 14:03 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> エイミー好きなので観にいきました!
> (どんだけ好きな女優がいるねん!とツッコミどころ)

エイミーは何番目の彼女でしたっけ?(・∀・)

> ティム・バートンにしてはフツーだなと。きっと絵の作者のファンで、まじめに映画化したかったんだ!と思いました。

そう、ほんとフツーのドラマでしたよね。
バートンの世界観があまり感じられなかったです。

2016-03-09 Wed 17:01 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ちょっぴりブラックが入ってて、
> エイミー&クリストフの2人がよりドラマを面白く見せてくれたよね☆
> このビッグ・アイズの絵画、実物が見てみたいと思う私でした^^v

演技派の2人だから最後まで退屈せず見られましたね。
ほんと、絵画近くでホンモノを見てみたいです♪

お休みちゅうのところ、ご訪問ありがとうございました☆

> 季節の変わり目、お互い体調管理に気をつけようね☆

寒暖の差があり過ぎて身体しんどいですよね~。
ワタシはもう少ししたら車の部品交換とタイヤ交換に行ってきます。
もう雪は降らないですよね、きっと。

2016-03-09 Wed 17:03 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ティム・バートン監督にしたら、ずいぶん普通の映画だなあと思った。 …
2016-03-07 Mon 23:58 或る日の出来事
原題 Big Eyes 製作年 2014年 製作国アメリカ ・・・・・どんな映画?・・・・・ 1960年代アメリカのポップアート界で人気を博した 「ビッグ・アイズ」シリーズをめぐり、 実在の画家マーガレット&ウォルター・キーン夫妻の 間に起こった出来事を描いたドラマ。 悲しげで大きな目をした子どもを描いた ウォルター・キーンの「ビッグ・アイズ」シリーズは、... …
2016-03-08 Tue 13:48 映画備忘録プラスα
| miaのmovie★DIARY |
