ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-03-22 Tue 00:00
Ray/レイ

【Ray】
制作国: アメリカ  制作年:2004年
世界に感動を与えたレイ・チャールズーー
彼は、生きることの素晴らしさを教えてくれた7才で両目の
光を失ったレイ・チャールズ。ピアノの音色に魅せられた少
年は盲学校を卒業するとためらうことなく音楽家の道を進
む。とびきりの才能はまたたく間に人々を魅了し、レコード
会社との契約も舞い込んだ。レコードは次々にヒットし、美
しい妻や子供にも恵まれ、彼はスター街道を邁進する。
だがそれと時を同じくして、人生の古傷を癒すためのドラッ
グ使用が多くなりはじめるレイ。それは周辺の人間関係に
も影響を及ぼし、レイの人生に最大の危機が訪れるーーー!

出演:ジェイミー・フォックスケリー・ワシントンレジーナ・キングほか
監督:テイラー・ハックフォード
脚本:ジェームズ・L・ホワイト
原作:テイラー・ハックフォード


レイ・チャールズの半生を描くストーリー。

~~ネタバレばっちりしてます~~
ココはすき↓↓↓↓
レイ・チャールズの人生の詳しいことは何も
 知らなかったので、勉強になった。
 改めてレイは天才だったのだなぁと。
 伝記なんだけど、ドラマとしても面白かった。
〇子供時代の想い出がフラッシュバック。
 母親とのエピソードは見てて涙が出た。
 薬を絶つシーンも迫力。
〇でも何よりも、魅力的なのは音楽♪
  聴いてて心地よかったしウキウキ出来た。
 歌を聴くだけでも値打ちもん。

ジェイミー・フォックス
レイ・チャールズ。
 いや、もうソックリだね。ジェイミー。
歩き方や歌い方。どこをとってもレイだった。

ケリー・ワシントン
レイの正妻。
天才アーティストと結婚したら苦労は付きもの。
彼女もそれはそれは地獄を見てきたことだろう。
でも最後まで彼を見捨てず愛し抜いたなんて
妻の鑑の中の鑑!(>_<)
 ケリーが熱演。いつも上品な雰囲気漂う美女。

レジーナ・キング
レイの愛人(2人目(?))マージ。
 レジーナ、存在感があってすごくヨカッタ。


ジョージア州歌にもなった名曲。
ほんまもんのレイの演奏&歌声をお聞きください。






mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<パーフェクト・プラン | miaのmovie★DIARY | ライフ・アフター・ベス >>
この記事のコメント:
そっくりさんのようでしたよね!
…といいながら、もう、ほとんど覚えていないんですけど!
2016-03-27 Sun 20:38 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 内容変更]
> そっくりさんのようでしたよね!
> …といいながら、もう、ほとんど覚えていないんですけど!

そっくりさんのようでした♪
歌もやっぱ上手だし。
このような伝記はすっかり内容を忘れてしまいますヨね(*´Д`)
2016-03-28 Mon 18:51 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
(c)2004 Universal Studios. All rights reserved. RAY 2004年 アメリカ作品 監督 テイラー・ハックフォード 出演 ジェイミー・フォックス、ケリー・ワシントン、レジーナ・キング、シャロン・ウォーレン 昨年亡くなった歌手レイ・チャールズの伝記映画。主演のジェイミー・フォックスが、レイ・チャールズにそっくりだという評判。ゴ... …
2016-03-27 Sun 20:35 或る日の出来事
| miaのmovie★DIARY |
