ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-03-25 Fri 00:00
パーフェクト・プラン

GOOD PEOPLE
制作国: アメリカ  制作年:2013年
ロンドン郊外の安アパートに住む請負労働者トムと
小学校教師のアナの夫妻。シカゴから再起を誓い
移住して来たふたりは、祖母から相続した屋敷を改
築し子供を持ち幸せに暮らすという夢を抱いていた。
ある日、トムの元にひとつの通知が届く。“退去勧告"。
政府による金融引き締め政策と外国人労働者への取
り締まり強化により、ふたりは経済的に追い込まれて
いた。途方に暮れる中、思わぬ事態が訪れる。階下の
住人が3,500万円という大金を残して死んでいるのを発
見したのだ。持ち主不明の3,500万円。近づく、退去期
限。そして、ふたりは遂に金に手を出してしまう。つつま
しやかな夢を叶えるために。しかし、それは絶対に手を
出してはいけない金=黒金(くろがね)だった。金を巡り、
マフィア、麻薬密売組織、そしてある事件の復讐を誓う
刑事がふたりに迫る。つかの間の“安心"を手に入れた
ふたりが掴んだのは、恐ろしい陰謀が蠢く闇世界への
切符だったーー。

出演:ジェームズ・フランコケイト・ハドソントム・ウィルキンソンほか
監督:ヘンリク・ルーベン・ゲンツ
脚本:ケリー・マスターソン
原作:マーカス・セイキー


出演してる俳優陣は超一流だけど
ストーリーはどうってことないサスペンス。

~~ネタバレすっごくしてます。~~
ココはすき↓↓↓↓
〇事情があるとは言え、金を使いこんだ夫婦にお咎め無し
  プラスαがあるなんてことがあっていいのか。
  でも、見てる側からするとワルモノは一掃され街に平和が
  訪れるからそれで良いのだけど。
〇ラストも「いかにも」。
〇フランスが舞台。手を入れ直してる途中の屋敷が
  ステキだったな。
  
ジェームズ・フランコ  
現在日雇い労働者のトム。
金の工面に四苦八苦。
 貫録はついてきたものの、笑顔は
若い頃からキュートなまんま。

ケイト・ハドソン  
トムの妻で教師のアナ。
子供を持つことを強く望んでいる。
 ラブコメのイメージが強かったけど
ミュージカルやホラー。どんなジャンルに出ても
違和感がない女優さんに成長。

トム・ウィルキンソン
夫妻の味方となってくれる正義の警部。
 安心・安定のトム・ウィルキンソン
コンスタントに年2、3本の作品に出演。
  
オマール・シー
マフィアの大ボス。フランス訛りの英語を喋る。
 【最強のふたり】のドリス役を上手に演じてた
俳優さん。このヒト、ほんと上手いね。
静かに喋ってるだけなのに、「この人ヤバい」
って思わせるんだもん。


尺が短い上、緊張感もあるので眠気は
誘わない(´・ω・`)


mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 | miaのmovie★DIARY | Ray/レイ>>
この記事のコメント:
[]
こんにちは♪
私もこれ、最近見ました。確かに眠くはならかったけど(^O^)、つまらなかったですね…
きちんと人物像描いてるんだけど、理屈だけで考えたって感じで共感できないっていうか…うまく言えないけど。
この手の設定の映画でピカイチなのは、「シャロウ・グレイヴ」ですね。

でもキャストはよかったです♪オマール・シー、ほんとすごい存在感ですよね!
2016-03-27 Sun 11:07 | URL | みゆき #-[ 内容変更]
昔からよくある設定ですよね。
最後に主人公たちの都合よく終わるのは、ありゃどうなんだと。

> この手の設定の映画でピカイチなのは、「シャロウ・グレイヴ」ですね。

その作品は見てないです。
機会があれば見てみたいです^^

> でもキャストはよかったです♪オマール・シー、ほんとすごい存在感ですよね!

そう、キャストが良いから見られましたね。
オマール・シーはどんな役柄もハマりそうですね!
2016-03-27 Sun 20:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
つい魔がさして 公式サイト http://perfect-plan.jp 再起を誓いシカゴからロンドンに移住したトム(ジェームズ・フランコ)とアナ(ケイト・ハドソン)の夫婦。トムが祖母から相続した屋敷 …
2016-03-28 Mon 11:37 風に吹かれて
| miaのmovie★DIARY |
