ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-04-01 Fri 00:00
博士と彼女のセオリー

THEORY OF EVERYTHING
制作国: 英国  制作年:2014年
1963年、ケンブリッジ大学で理論物理学を研究するスティーヴン・
ホーキングは、中世詩を学ぶジェーンと恋に落ちるが、筋萎縮性
側索硬化症(ALS)を発症、余命2年と宣告される。妻となった彼女
の支えで研究を進め時の人となるが、介護と育児に追われる彼
女とはすれ違い、病状も悪化していく。

出演:エディ・レッドメインフェリシティ・ジョーンズ/チャーリー・コックスほか
監督:ジェームズ・マーシュ
脚本:アンソニー・マクカーテン
原作:ジェーン・ホーキング


実在の人物、理論物理学者スティーヴン・ホーキング博士の伝記。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇実話ものだけど、ドラマチックな仕立て。
 博士の活躍ぶり以上に、元妻ジェーンとの
 ラブロマンスが主体となっている。
 ラスト近くの2人のシーンには涙してしまった。
〇研究に半年を費やしたというエディの演技力。

エディ・レッドメイン 
スティーヴン・ホーキング博士の約30年間を演じている。
 賞を総なめしたのも無理は無い。
素晴らしい、、、、というか凄まじい演技☆

フェリシティ・ジョーンズ
ホーキング博士の元妻。
献身的に彼を支える。
博士が今も健在なのは彼女のお蔭以外に無いだろう。
 フェリシティも演技派だ。
エディとの相性も良さそうに見えたよ。


聡明で偉大な人が、2年の余命宣告を受け、それが
その通りにならなくて本当にヨカッタ。
これからのご活躍もお祈りします☆



mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<美女と野獣 ミュージカル版 | miaのmovie★DIARY | バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生>>
この記事のコメント:
エディ・レッドメイン、なんかもう近年すごい活躍ですよねー!
この映画は私、レンタルで観る作品の上位に入れてあったので、mia☆miaさんのレビューを見て嬉しくなってしまいました^^絶対絶対観ます♪

4月は"月1"更新なのですか・・・・・
じゃあ、もう今月はナシ??i-177
mia☆miaさんのレビューを心待ちにしておりますね!
2016-04-04 Mon 21:10 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
初めにごめんなさい。
月1ではなく、週1更新の間違いでした!!(*´Д`)
今まで気づきませんでした。ボケボケ(春だから)もいいとこ。

> エディ・レッドメイン、なんかもう近年すごい活躍ですよねー!

ほんとそうですね!演技の幅が広すぎです。
とことん研究して、とても真面目に取り組んでることがどの作品からも伝わってきますね。

お花見行かれましたか?
また遊びに来て下さいね☆
2016-04-05 Tue 19:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、"週1"なんですねっi-190
あーよかった~本当にびっくりした~(笑)

お花見、明日チビハナさんと行ってきます♪
さっき唐揚げを作り終えました^^ また生活ブログの方でご報告できるといいなーと思っておりますi-229あ、映画と関係ないお話でスミマセン。(mia☆miaさん、あちらのブログの方に優しいコメント残していただいてありがとうございました☆)
2016-04-05 Tue 22:06 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> mia☆miaさん、"週1"なんですねっi-190

ボケボケでごめんなさい!!
頭の中では「週1」のつもりだったのに「月1」と打っちゃったみたい・・・。
ツカレスギ~"(-""-)"

> お花見、明日チビハナさんと行ってきます♪

お、行かれたんですね('◇')
また日記覗きに行こっと♪

どうか新年度がはなまるこさんとチビハナちゃんにとって良い1年に
なりますように(*^_^*)

2016-04-08 Fri 18:32 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
スティーヴンとジェーンの“時間” 公式サイト http://hakase.link 原作はジェーン・ホーキングの回顧録「Travelling to Infinity: My Life with Ste …
2016-04-03 Sun 15:34 風に吹かれて
| miaのmovie★DIARY |
