ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2016-05-10 Tue 00:00
俺たちに明日はない

BONNIE AND CLYDE
制作国: アメリカ  制作年:1967年
大恐慌の30年代。
テキサス州ダラスを中心に思いつくままに銀行強盗を繰り返し、
派手に暴れ回ったポニーとクライド。人に危害を加えるのでは
なく、アウトローに生きようとする2人に、やがて凶悪犯のレッテ
ルがはられていく。

出演:ウォーレン・ベイティフェイ・ダナウェイジーン・ハックマン
監督:アーサー・ペン
脚本:デヴィッド・ニューマンほか


子供の頃よく【水曜ロードショー】や何かで見てた映画。
すっかり内容忘れてたけど、壮絶ラストシーンだけは覚えてた。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇これってヴァイオレンス映画というよりは青春映画だったのね。
  ボニーとクライドの恋愛模様が中心。
〇それにしても50年近く前の作品で、この完成度はスゴイな。
〇車やファッションに注目。恐慌時代で貧しいにも関わらず
  全てファッショナブル。

ウォーレン・ベイティ
クライド。小さいときから少々やんちゃ。
ボニーと出会ったことで拍車がかかる。
 昔はウォーレン・ビューティーって言ってたよね。
改めて見るとめっちゃイケメンなんだぁ。

フェイ・ダナウェイ
ボニー。普通のウェイトレスだったが犯罪に手を
染めるようになる。
 フェイ・ダナウェイ、なんてオシャレで美人なの!
この作品がデビュー作だったと思うが鮮烈だよね。

ジーン・ハックマン
クライドの兄。
 この頃から人の良さげな笑顔は健在。


邦題が最高にグッドだね。


mia☆mia

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ボニー&クライド/俺たちに明日はない | miaのmovie★DIARY | シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ>>
この記事のコメント:
大好きというわけじゃないけど、印象に残ってます。
車の前で記念撮影をする仲良さげな様子が思い出されます。おっしゃる通りファッショナブルで。新聞に載って人気者みたいになるのも頷けました。
一味の一人は麗しきフェイ・ダナウェイだし!

この邦題は、映画をたくさん見るようになる前から知ってました。きっと誰でも知ってる邦題の一つですね。
2016-05-10 Tue 11:09 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc[ 内容変更]
> 車の前で記念撮影をする仲良さげな様子が思い出されます。おっしゃる通りファッショナブルで。新聞に載って人気者みたいになるのも頷けました。
> 一味の一人は麗しきフェイ・ダナウェイだし!

悪党なのに人気が出るなんて、カリスマ的魅力があったんでしょうねぇ。
ドラマ版も見てみたのですが、同じように車の前で写真を撮るシーンがありました^^

> この邦題は、映画をたくさん見るようになる前から知ってました。きっと誰でも知ってる邦題の一つですね。

そうですね♪
このタイトルを捩った歌も出来たくらいだし(笑)
かっこいい邦題だぁ。(´_ゝ`)
2016-05-10 Tue 19:03 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この映画って「有名だから何だか見なくてはいけない!」という思い込みで高校生の時に初めて観ました。ラストーシーンなんて映画特集では絶対に出ますよね!ネタバレも何もナイぜ!という感じで(笑)。

そうそう、確かこの映画を観た同じ時期に「イージー・ライダー」とかも観ましたが、最後にバンバンバン!で終わるというアッサリ感がもう・・・・・ほんとよくわからなかったです(笑)←あ、そうだ!フェイ・ダナウェイがウォーレン・ベイティが"できない"と知って「はっ!」とする顔とか(笑)。コドモにはわからない色気とか熱気みたいなものが、この時代の映画からは強烈に漂いますねぇ!

むかしはゴールデンタイムの地上波で映画をやっていましたよねぇ!私も水野晴郎さんや淀川さん、木村奈保子から沢山の映画を教わりました♪懐かしいです^^
2016-05-14 Sat 17:32 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> この映画って「有名だから何だか見なくてはいけない!」という思い込みで高校生の時に初めて観ました。ラストーシーンなんて映画特集では絶対に出ますよね!ネタバレも何もナイぜ!という感じで(笑)。

さすがははなまるこさん!高校時代にじっくりご覧になったのですね!
衝撃のラストシーン。あそこがメインと言ってもいい部分。
それを惜しげもなく披露しちゃってますねぇ( *´艸`)

> フェイ・ダナウェイがウォーレン・ベイティが"できない"と知って「はっ!」とする顔とか(笑)。コドモにはわからない色気とか熱気みたいなものが、この時代の映画からは強烈に漂いますねぇ!

ワタシは小学生のころ見たので、大人の男と女の色恋沙汰は全く意味不明でした。
今見てやっと分かった!(笑)
2大名優。魅力的ですよねー。

> むかしはゴールデンタイムの地上波で映画をやっていましたよねぇ!私も水野晴郎さんや淀川さん、木村奈保子から沢山の映画を教わりました♪懐かしいです^^

映画コメンテイターのちょこっとしたコメントを聞けるのが嬉しかったです。^^
水野さんの決まり文句は「いや~。映画ってほんといいものですね」でしたっけ。
淀川さんの「さぃならさぃならさぃなら」をもう一度聴きたいです。
9時からがとても楽しみだった昔。今は手軽に映画を見ることが出来て便利だけど
なんか味気なくなっちゃった気がしませんか?
2016-05-14 Sat 20:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
>9時からがとても楽しみだった昔。今は手軽に映画を見ることが出来て便利だけど なんか味気なくなっちゃった気がしませんか?

いや、これ、本当にそうだと思います!!
私、学生時代はテレビの映画番組をビデオテープに録画しては一生懸命観ていましたもん!深夜放送のものとか、なんだかよく分らなくてもとりあえず予約録画しておいて「へー、こういう映画もあるのかー」とか観ていました←今思うと、バーホーベン監督のグロものだったり、今となっては調べるのも困難なくらいのB級ホラーとかだったりするんですけど(笑)。

でも、今もそんなビデオテープたちは冷暗所に(大量に)保存してあって、ビデオデッキも使えるままとってあって捨てれずにいます。時々見返すと古いCMとかが途中に挟まれていて笑えます。武富士のダンスとか!

今はオンデマンドとかCSとかでバンバン映画が放映されて、いつでも好きなだけ見られますが、逆に多すぎて追いつかない・・・というか、これだけ溢れるようにあると「ま、後でもいいか」とか思ってしまって情熱がわかないんですよね~。手軽さというのもそういう面では困りますね^^;

・・・はっ、なんだか昔話をたくさん書いてしまいました。失礼しました~!!
2016-05-14 Sat 22:15 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> 私、学生時代はテレビの映画番組をビデオテープに録画しては一生懸命観ていましたもん!

VHSに撮ってましたよね~。巻き戻しに時間かかって、でもその時間すら
楽しかった気が。
B級ホラー、やたら多かったですね♪

> でも、今もそんなビデオテープたちは冷暗所に(大量に)保存してあって、ビデオデッキも使えるままとってあって捨てれずにいます。

それはスゴイ!!真の映画通だー!はなまるこさん!!
武富士のダンス、どんなだっけなぁ(`・ω・´)

> 今はオンデマンドとかCSとかでバンバン映画が放映されて、いつでも好きなだけ見られますが、逆に多すぎて追いつかない・・・というか、これだけ溢れるようにあると「ま、後でもいいか」とか思ってしまって情熱がわかないんですよね~。手軽さというのもそういう面では困りますね^^;

そうなんです。だから頭だけ見て気分が乗らなければ簡単に止めちゃう。
1日家に居たとしても見きれない程の作品が溢れてますよね。
いいのか悪いのか@

コメントありがとうございました☆

2016-05-15 Sun 17:59 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
なつかしいなぁ~
好きな映画のひとつだよ!
「明日に向かって撃て」とかこの頃の映画って
心に残るんだよね☆
ジーン・ハックマンも味のある俳優さんだ。
悪役のやるしね。
ほんとなつかしいですぅ~^^v
2016-05-18 Wed 07:34 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 「明日に向かって撃て」とかこの頃の映画って
> 心に残るんだよね☆

「明日に向かって撃て」もありましたね~。
この頃の邦題の流行りかな・・・。
「太陽がいっぱい」なんかも好きでした。

> ジーン・ハックマンも味のある俳優さんだ。
> 悪役のやるしね。
> ほんとなつかしいですぅ~^^v

昔の映画なのに、とてもオシャレでした。
ジーン・ハックマン いい俳優さんですね(*^_^*)
2016-05-18 Wed 17:48 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
