ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-04-12 Tue 00:00
メグ・ライアンの男と女の取扱説明書
メグ・ライアンの男と女の取扱説明書 [DVD]メグ・ライアンの男と女の取扱説明書 [DVD]
(2010/04/23)
メグ・ライアン、ティモシー・ハットン 他

商品詳細を見る

【SERIOUS MOONLIGHT】


2009年 アメリカ

マンハッタンで敏腕弁護士として働くルイーズは夫のイアンと別荘で
休暇を過ごす約束をしていた。ルイーズは夫を驚かせてやろうと、
予定より1日早く別荘に着く。玄関を開けると床一面に花びらが。しかし、
喜びのあまり舞い上がるルイーズにイアンはなんと、離婚をつきつける。
花びらも若い愛人サラのためだったのだ…。あまりの怒りにルイーズが
植木鉢を投げつけると、イアンの頭に直撃、イアンは卒倒する。目を覚
ますと彼は、イスにガムテープでぐるぐる巻きに縛り付けられていた。
イアンが離婚を思いとどまるまではこのままだと息巻くルーズ。二人が
言い合っているところへ玄関のベルが。現れたのは、イアンを迎えに来た
若き愛人のサラ。巧みに彼女を追い返したルイーズだったが、強盗のトッ
ドが現れ、イアン同様縛り上げられトイレに閉じ込められてしまう。
そこへ、騙されたと知ったサラが戻ってくるが・・・。


出演:メグ・ライアン/ティモシー・ハットン/ジャスティン・ロング ほか
監督:シェリル・ハインズ
脚本:エイドリアン・シェリー


また恐ろしく原題を違う邦題をつけてくれたもんだ!!
中味はこのタイトルで連想するPOPなラブコメでは無かったゾ。
         明るくて軽い笑えるラブストーリー
と思いながら観たら痛い思いするよ。
気持ちの離れた旦那を取り戻そうと試行錯誤するが、それが全て逆効果。
ガムテープでトイレに縛り付けるなんて、犯罪やんか。
やめてくれ。頼むから。。。。
天下のあのメグ・ライアンがすることじゃないっ。
そぉ。あのメグ・ライアンですよ、みなさん。
可愛くて、演技なんかそんなにしなくても(?)笑ってるだけで
男性も女性も魅了されたあのメグが・・・・。
辛い役どころデス。
有能弁護士ならば、そんな男とっとと捨てちゃえば良いのにっ☆

で、縛り付けられちゃう夫がティモシー・ハットンね。
彼は、往年のスターと呼んでもイィよね。
メグにしてもティモシーにしても、ずっと第一線で
頑張ってくれてるのは嬉しぃな♪

えぇ~と。
出演してる俳優さん、ヒジョーに少ない映画です。
主に上記2人と、愛人のクリスティン・ベル。 
強盗のジャスティン・ロング
それ以外に強盗の恋人と仲間と警官がちょこっと出るくらいで、
舞台も一軒の別荘のみ。制作費あんましかかってないな

妻が夫の気持ちを無事取り戻せたかどうかは観てのお楽しみ♪





mia☆mia


応援クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


               FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集





別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<愛を読むひと | miaのmovie★DIARY | ブーリン家の姉妹>>
この記事のコメント:
メグ・ライアン大好き~♪
そういう役もやってたんだ~ってちょっとびっくり☆
でも、元がかわいいからきっとなにやってもかわいいんだろうなって思っちゃいますね(≧∇≦)
もし、自分がこの夫なら・・・
ここまでされるともっと愛情は冷めるかも・・・
-----

2011-04-12 Tue 08:14 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> メグ・ライアン大好き~♪
> そういう役もやってたんだ~ってちょっとびっくり☆
> でも、元がかわいいからきっとなにやってもかわいいんだろうなって思っちゃいますね(≧∇≦)
> もし、自分がこの夫なら・・・
> ここまでされるともっと愛情は冷めるかも・・・

メグ好きだったのですか。
それなら是非ご覧ください♪
あんなに可愛かったのに、年をとるって残酷。。。。。
オンナはコワイ←最近この台詞ばかりです(笑)
2011-04-12 Tue 16:38 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
若い頃に可愛さや色気で売ってた女優が、
歳をとって、それだけで勝負出来なくなってからが見物ですよねw

マリリン・モンローの様に美貌と演技力を兼ね備えた名女優に化けるかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011-04-12 Tue 21:47 | URL | ggb #mA4N0dlA[ 内容変更]
> 若い頃に可愛さや色気で売ってた女優が、
> 歳をとって、それだけで勝負出来なくなってからが見物ですよねw

中年期に差し掛かった頃、うまく転換出来るかどうかが勝負ですね。
生き残りをかけた戦いですね。
キャメロン・ディアスなんかは頑張られてるな、と思います!

> マリリン・モンローの様に美貌と演技力を兼ね備えた名女優に化けるかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

マリリンさいこーですよね!!頭もいいですしねv-10
若くして亡くなったのが残念です(T△T)
2011-04-13 Wed 17:32 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
