ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-04-14 Thu 00:00
インセプション
インセプション [DVD]インセプション [DVD]
(2010/12/07)
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 他

商品詳細を見る

【INCEPTION】
2010年 アメリカ
ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が一番無防備になる
状態--夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人の
アイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高
の技術を持つスペシャリストである。コブが備えもつ類稀な才能は
この業界でトップレベルであり、裏切りに満ちた企業スパイの世界
において引っ張りだこの存在となっていた。だがその才能ゆえ、彼
は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に
絶好のチャンスが訪れる。彼が最後の仕事と決めたミッションを果
たすことさえできれば、かつての幸せな人生を取り戻せるかもしれ
ないのだ。だがその任務はほぼ不可能に近い「インセプション」と
呼ばれるものだった。今回は彼が得意とするアイデアを盗み取るミ
ッションではなく、コブとその部下のスペシャリストたちで構成さ
れたチームは強盗とは真逆の行為ーつまり「インセプション」とは
アイデアを“盗み出す"のではなく他人の潜在意識に入り込み、あ
る考えを“植えつける"という最高難度、究極のミッションを意味
する。これを成し遂げればそれこそ真の完全犯罪となりうる。
しかしながら最高の技術を持ち、細心の注意を払って準備を行ったが
予測していなかった展開が待ち受けていた。彼らの動きを全て先読
みする手強い敵と対戦する準備は到底できていなかったのだ。
その敵の存在を予見できたのはコブただひとりだった--。


出演:レオナルド・ディカプリオ/渡辺謙/ジョセフ・ゴードン=レヴィット ほか
監督:クリストファー・ノーラン
脚本:クリストファー・ノーラン


まず、この作品・・・・・。ジャンル分けに悩んだが、ミステリーよりはSF色が濃いので
SFに仲間入り。

どんなややこしいストーリーも理解できるアナタは前知識ゼロ段階でどうぞ。
そうじゃない自分のような人間はあらすじを掴んでからのが無難。

なんせ、夢の世界が舞台なのでどんなことでも可能。
道路を折りたたんで天井も道路にしてしまうとか。
撮影が大変だったろうシーンのオンパレード@
映像的にはとっても楽しめるよ
内容については、文章上手な方がたくさんレビュー書かれてるので
自分は書くことなし。

キャスト。
レオさまは益々渋くなってキタ
ケンさまも、すっかりハリウッドスターだな。
【バットマン・ビギンズ】のときの監督だから白羽の矢が当てられたのか?
英語の発音も上手くなったし、声も渋いしやはり二枚目。
妻役のマリオン・コティヤール。美しい
だけど、彼女との過去の絡みのクダリを端折ってれてばこの映画!
1時間半位になっただろうな。 2時間半はちょっと長い・・・・・。
そのクダリが無ければ必要では無かった登場人物がエレン・ペイジ
うーん。やっぱり上手いな、この娘
実はすごくクセが強すぎてあまり好きでは無かったのだが
この作品で好きになった
仲間の1人でかなり重要人物のジョセフ・ゴードン=レヴィット
も、レオさまに負けぬ存在感で好演

文句なしの秀作なので是非ご鑑賞を♪


mia☆mia


応援クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:10 | トラックバック:2 |
<<ハーパーズ・アイランド 惨劇の島 | miaのmovie★DIARY | 愛を読むひと>>
この記事のコメント:
この映画、ぷ~さんが観たいと言っていたのですが、題名を忘れて借りられずにいた映画です。
これで題名がわかったので、レンタルできます♪
ありがとうございま~す☆
-----
2011-04-14 Thu 12:31 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> この映画、ぷ~さんが観たいと言っていたのですが、題名を忘れて借りられずにいた映画です。
> これで題名がわかったので、レンタルできます♪
> ありがとうございま~す☆

お役に立てて何よりです!
書いた甲斐がありました♪
また感想聞かせてくださいねv-17
2011-04-14 Thu 12:37 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんにちわ、mia☆さん!

なんだかんだ言って摩訶不思議ワールドなんですよねー
面白い作品なんですが、睡魔に襲われる可能性大!(やっぱ長い)
SFでも良いと思います(^^)b

レオ様は完全にアイドル路線から演技派へ
謙様も色んな作品でジャパニーズ魂を見せつけてくれてます!
マリオンちゃんも相変わらず綺麗だしー♪

二回目の鑑賞がさらに面白かったです(^^ゞ
2011-04-14 Thu 18:15 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
「TAXi」の時が一番w
自分もこの作品の内容は、
多分半分も理解出来てないっぽい・・。
それでも奇抜なストーリーや映像美、
個性的な俳優陣で楽しめました^^
あと、倒れそうで倒れないコマねw
2011-04-14 Thu 23:21 | URL | りとら #-[ 内容変更]
> こんにちわ、mia☆さん!

コメントありがとうございます。

> なんだかんだ言って摩訶不思議ワールドなんですよねー
> 面白い作品なんですが、睡魔に襲われる可能性大!(やっぱ長い)
> SFでも良いと思います(^^)b

SFでOKですか。よかった。
長すぎですよね。設定がややこしすぎるんでしょうね(T△T)

> レオ様は完全にアイドル路線から演技派へ
> 謙様も色んな作品でジャパニーズ魂を見せつけてくれてます!
> マリオンちゃんも相変わらず綺麗だしー♪

ベビーフェイスも渋くなるものですね♪
マリオンは色気ある♪
けん様の苗字を度忘れして、劇中ずっと思い出そうとしたのですが
どうしても「松平」しか出てこなかったですv-12

> 二回目の鑑賞がさらに面白かったです(^^ゞ

二度もご覧になられたのですか!では自分もWOWOWで放送されたら見ます!
2011-04-15 Fri 17:12 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 「TAXi」の時が一番w
> 自分もこの作品の内容は、
> 多分半分も理解出来てないっぽい・・。
> それでも奇抜なストーリーや映像美、
> 個性的な俳優陣で楽しめました^^
> あと、倒れそうで倒れないコマねw

りとらさんでもそうですか。
難解すぎますよねぇ~。
奇抜なストーリーや映像美、
個性的な俳優陣で楽しめたの同感です☆
レビュー書かれてます?またお邪魔しますね。
2011-04-15 Fri 17:15 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ジャンル別けSFときましたか・・・半分納得です。
私は迷った結果、結局サスペンスにしてしまいました。

本作は映画館で観たのですが、注意を怠り巻き戻せないのにどんどん進んでいってしまった記憶があります。笑

ただs「秀作」に納得です。
2011-04-15 Fri 22:47 | URL | S×S #-[ 内容変更]
> ジャンル別けSFときましたか・・・半分納得です。
> 私は迷った結果、結局サスペンスにしてしまいました。

あーっ。やはりサスペンスですかっ。S×S さんがそうおっしゃるなら
サスペンスに変えようかなぁ・・・・・・

> 本作は映画館で観たのですが、注意を怠り巻き戻せないのにどんどん進んでいってしまった記憶があります。笑

自分はDVDで観たのですが、実は途中眠ってしまいました。5分ほど・・・・。

> ただs「秀作」に納得です。

よく内容を理解すれば面白い作品ですよね!

2011-04-16 Sat 17:16 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆mia さん、
先日は当方のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました♪
とても嬉しかったです。

私はこの映画、「どストライク」にきてしまい、
結局ブルーレイで購入してしまいました!^^;
 一人でああだこうだと考えながら、ずーっと映画の世界に漂える
好きなタイプの作品でした。

子どもは生まれる以前は、毎週映画館に通っていたのですが
ここ数年は新作を観る機会がメッキリ減っていました。
・・・が、ブログに遊びに来ていただいているS×Sさんの影響(?)もあって
最近では新しい映画も観るようになったんです。
やっぱり新鮮な感じがします(笑)

話は変わりますが、mia☆miaさんからコメントをいただいたのをきっかけに
トラックバックの設定を見直してみたんです。きちんと直せました!
また機会がありましたら、ぜひタTBかけてみてください♪
今度は大丈夫なはずです^^;
『インセプション』のレビューを書いた際には、ぜひTBを送らせてくださいね。

それでは・・・突然長々と失礼いたしました。
また遊びに参ります☆
2011-04-17 Sun 20:16 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> mia☆mia さん、
> 先日は当方のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました♪
> とても嬉しかったです。

こちらこそ、ありがとうございます♪ マクビールさんのブログ、素敵ですね。
ご自分のことを正直に紹介されてたり、率直なレビューは読みやすいですし
とても好感が持てました♪

> 私はこの映画、「どストライク」にきてしまい、
> 結局ブルーレイで購入してしまいました!^^;
>  一人でああだこうだと考えながら、ずーっと映画の世界に漂える
> 好きなタイプの作品でした。

それほどまでにお気に入りの映画に出会えるって幸せですよね♪

> 子どもは生まれる以前は、毎週映画館に通っていたのですが
> ここ数年は新作を観る機会がメッキリ減っていました。

子供ができると、足が遠のいちゃいますよね。
でもじきにお子さんとも一緒に映画館通いできますよv-22

> ・・・が、ブログに遊びに来ていただいているS×Sさんの影響(?)もあって
> 最近では新しい映画も観るようになったんです。
> やっぱり新鮮な感じがします(笑)

話題の映画をすぐさま観たいですよね♪ 
ワタクシのブログ、以前書いたものをちょこちょこ貼ってるので
古い作品ばかり。。。新鮮味に欠けますねぇ。
新作はあまり見ていないので見たいです★

> 話は変わりますが、mia☆miaさんからコメントをいただいたのをきっかけに
> トラックバックの設定を見直してみたんです。きちんと直せました!
> また機会がありましたら、ぜひタTBかけてみてください♪
> 今度は大丈夫なはずです^^;
> 『インセプション』のレビューを書いた際には、ぜひTBを送らせてくださいね。
> それでは・・・突然長々と失礼いたしました。
> また遊びに参ります☆

自分のところ、TBがあまり入らないみたいなんです。自分の設定がわるいのかも知れません。
レビュー書かれたら是非TBトライしてください。
ワタクシももう1度挑戦させていただきますね~v-19
コメントありがとうございました。
2011-04-18 Mon 17:22 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
お前の頭へ、侵入する。 【感想】 2時間強とやや長めの作品ですが、やっぱ劇場鑑賞向きかな〜と思いまして 今回はいつも以上に簡単なレビューよん 詳細は是非映画館で♪ 他人 …
2011-04-14 Thu 18:10 Recommend Movies
クリストファー・ノーランのイマジネーションが溢れ出してきている作品です。 他の誰 …
2013-07-30 Tue 21:08 はらやんの映画徒然草
| miaのmovie★DIARY |
