ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-02-25 Fri 21:54
運命のボタン
運命のボタン [DVD]運命のボタン [DVD]
(2010/10/22)
キャメロン・ディアス、フランク・ランジェラ 他

商品詳細を見る
【The Box】

        2009年 アメリカ
ある日、ルイス夫妻の元に箱が届けられる。
その箱の中には赤いボタンが付いた謎の装置が入っていた。
不思議に思う夫妻だったが、その日の夕方、彼女らの前に
スチュワートと名乗る老人が現れる。
彼は装置の事を説明するのだが、それは「この装置のボタンを
押せば100万ドルを手に入れることができる。しかし、
世界のどこかに住んでいる貴方の知らない誰かが死ぬことになる。」
という恐ろしいものだった。
夫妻はこの誘いに乗るべきか迷うが…

 キャメロン・ディアス ジェームズ・マースデン 
   フランク・ランジェラ ジェームズ・レブホーン 


キャメロン・ディアスがサスペンスに初挑戦☆
ラブ・コメやアクション以外もイケるってことは
以前ヒューマン映画で見せ付けてくれた。
この映画、映像自体に雰囲気があって出だしはとってもヨカッタ★
少し昔の時代設定だから、お家の壁紙やお洋服がレトロでオシャレなのだ。
内容も、ボタンを押すとどこかの誰かが死んじゃうなんて、
なんとなく【世にも奇妙な物語】チックで入り込んじゃった。
でも、中盤から物語はSF方面に転向
うーん・・・・きらいな作りでは無いが、よく意味が解らなかった。

キャメロンは母親役が板について来たね♪
旦那さん役のジェームズ・マースデンもよかった
特殊メイクとCG技術はミモノ
鍵さえ開ければ簡単にプッシュ可能なボタンが有るとします。
何処かの誰かが死んじゃうって分かっていても、お金欲しさに
アナタはソレを押しますか?


   人間のエゴ、葛藤する心理を描くこわ~い映画だったよぉ


mia☆mia

押して★PLEASE!
スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:5 |
<<ナイト&デイ | miaのmovie★DIARY | リリィ、はちみつ色の秘密>>
この記事のコメント:
こちらにも…♪

前半と後半でまったく違うジャンルになってたので
正直微妙でしたね~(^_^;

>キャメロンは母親役が板について来た
そうそう ここは嬉しいですよね!
いっちばん笑顔が似合う女優さんでもあるけどねー
いっぱい場数踏んで演技派になって欲しいっす☆
2011-02-26 Sat 07:21 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
こちらにもコメントありがとう。
まぁ、えろぅ気ぃ使ってもろうて申し訳ないです<(_ _)>

>前半と後半でまったく違うジャンルになってたので
正直微妙でしたね~(^_^;

【フロム・ダスク・ティル・ドーン】(古い)も前後半で全く別物語だったけど、あれはヨカッタ。
こういうパターンは大当たりの場合と大ハズレの場合があるよねぇ。
これは大ハズレの方かねぇ~v-17v-239

2011-02-26 Sat 16:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
観客を欺くのに必死で、支離滅裂になってるのが多いと思いますね。どんでん返しも良いですが、2転ぐらいに押えて欲しいです。でないと、こちらの頭がパンクしてしまいますw只でさえ容量が少ないのに・・・。(多分16ビットぐらいしかないと思われますw)
個人的には、デビュー作の『マスク』の時のキャミさんが一番好きです。
2011-06-22 Wed 23:09 | URL | りとら #-[ 内容変更]
こちらにもコメントありがとうございます。

> 観客を欺くのに必死で、支離滅裂になってるのが多いと思いますね。どんでん返しも良いですが、2転ぐらいに押えて欲しいです。でないと、こちらの頭がパンクしてしまいますw只でさえ容量が少ないのに・・・。(多分16ビットぐらいしかないと思われますw)

そうそう!そうですよね。自分的には80年代の頃のサスペンスがあっさりしてて好きです。
この作品も出だしはよかったのに・・・・・りとらさんで16ビットですか。
ならワタシの小さい脳みそはどうなる????

> 個人的には、デビュー作の『マスク』の時のキャミさんが一番好きです。

かわいかったですよね。赤いリップが似合ってたナァ~♪
2011-06-23 Thu 22:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんにちは!
11月はすっかりドラマ鑑賞にハマってますか?(^^;

この映画、最後まで「世にも奇妙な物語」チックに
やってくれればよかったのに、
SFが絡んで、あれ~?な展開でしたね。
救いの無い終わり方も残念でした。

それで、mia☆miaさんならボタンどうします?(^m^ )ニヤリ
2011-11-09 Wed 15:02 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
コメントありがとうございます~~~~

> 11月はすっかりドラマ鑑賞にハマってますか?(^^;

1日1本をノルマに(笑)頑張って鑑賞してます!!
やっとシーズン2に突入です。

> SFが絡んで、あれ~?な展開でしたね。
> 救いの無い終わり方も残念でした。

そうなんですよね。SF方面いっちゃったら
もうお話はどうにでも作れますもんね!
前半面白かったのに残念です。

> それで、mia☆miaさんならボタンどうします?(^m^ )ニヤリ

即座に押す。
あるいは
押さない。
のどっちかですね^^あまり迷わないタイプなので。
で、押したら紙ふぶきが舞って1000万円当選★なんてHAPPYなことに
ならないかしら。
YANさんはどうされます????
2011-11-09 Wed 19:11 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、ちょうど1年前ほどにレビューを書かれていたんですね!送らばせながら、わたくしもコメントを・・・(笑)

私、キャメロン・ディアスのシリアス演技って、大好きなんですよ~。母親役といえば『私の中のあなた』もありましたが、あの作品の彼女もとても好きでした!バカっぷり満載の突き抜けた美女役も勿論好きですが、キャメロンって目がどこか悲しそうな表情を持っていて、それがいつも心に残ります。

私もボタンをどうするかな?と考えたのですが・・・
これ、映画だから「押すかな?押さないかな?」と迷いますけど、実際本当にこんな人がやってきたらエライ気味悪いですよね!!即捨てるか、消費者センター?とか警察に「こんな詐欺事件がありますよ!」って電話するかもしれません(笑)
2012-03-09 Fri 22:15 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
こんにちは。

> 私、キャメロン・ディアスのシリアス演技って、大好きなんですよ~。

そうそう。意外にも、なんて言うとシツレイなんだけど、演技派なんですよね。
シリアス女優に転向しても全然OKですよね^^

> 私もボタンをどうするかな?と考えたのですが・・・
> 実際本当にこんな人がやってきたらエライ気味悪いですよね!!即捨てるか、消費者センター?とか警察に「こんな詐欺事件がありますよ!」って電話するかもしれません(笑)

超現実的(笑) 単純で騙されやすいワタシは、先ず消費者センターよりマクビールさんに相談を
持ちかけるかも知れませぬ。その際には宜しく<(_ _)>v-207
2012-03-11 Sun 12:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
1億円か死か? 究極の選択 【感想】 キャメロン・ディアスのサスペンス初主演映画を鑑賞〜☆ ボタンを押せば大金が手に入るが 代わりに見知らぬ誰かが死ぬという究極の選択を …
2011-02-26 Sat 06:59 Recommend Movies
唐突で申し訳ですが・・・ 世の中の押したくてたまらないボタンランキングッ!! 第3位・・・学校の非常ベルのボタン 定番中の定番ですが、やはり押してみたい衝動に駆られます... …
2011-06-22 Wed 23:10 RETRAの奇妙な映画館
私が思っていたのと違った方向性の話だった・・・(^^; 私だったら押さない。 こんな気味悪い話に関わるのはゴメンだから。 欲の問題じゃなくて、面倒に巻き込まれそうなのが嫌なの …
2011-11-09 Wed 15:03 RockingChairで映画鑑賞
  ●原題:The Box ●監督・製作・脚本:リチャード・ケリー/原作:リチャード・マシスン ●出演:キャメロン・ディアス、ジェームズ・マースデン、フランク・ランジェラ、ジェームズ …
興味はあったのですが、なんとなくスルーしていた作品です。 んー、感想としては、不 …
2013-08-02 Fri 21:04 はらやんの映画徒然草
| miaのmovie★DIARY |
