ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-04-17 Sun 00:00
ザ・ウォーカー
ザ・ウォーカー [DVD]ザ・ウォーカー [DVD]
(2010/11/02)
デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る

【The Book of Eli】
2009年 アメリカ
大規模な戦争により、文明が崩壊した世界。誰が名づけたか“ウォーカー"
と呼ばれるその男は、30年間、世界でたった1冊だけ残る“本"を運び、
<西>へと旅を続けている。本を守るため、行く手を阻む敵は容赦なく
殺す。彼の目的地はどこなのか?その本には何が記されているのか?一方
大勢の盗賊たちを率い、王国に君臨する独裁者カーネギーは、世界を支配
するためにどうしても必要なその本を手に入れるため、旅を続ける
“ウォーカー"の前に立ちはだかる。砂塵渦巻く荒野を舞台に、世界を揺
るがす一冊の本をめぐる壮絶な死闘が開始された-!旅の先にあるのは、
荒れ果てた世界の“希望"か“絶望"か!?2人の男の戦いの果てに、
驚愕の結末が待ち受ける!!

出演:デンゼル・ワシントン/ゲイリー・オールドマン/ミラ・クニス ほか
監督:アルバート・ヒューズ ほか
脚本:ゲイリー・ウィッタ


ずーっと砂漠のような色合いの映像で、物語は続く。
最初から最後まで同じ色で、内容も暗い。
ヴァイオレンスなシーンも多いので刺激に弱い方や
明るいのがお好みの方には不向きかも。
ラスト辺りの、朽ち果てたゴールデンゲートブリッジ見たら
悲しくなるし。

デンゼル.W.主演にしては前半。中盤。はちょい退屈かな。
なんて思ったんだけど、ゲーリー・オールドマンが出現、大暴れ
し始めてからは、サスガと拍手♪
この2大スターの競演だから面白いんだな。
物語あらすじにあるように、驚愕のラスト
(出来ればそういうことは言わないで貰いたい)で
うーん。参りました<(_ _)>
オチが分かったところで、もう1回じっくり見てみたい作品
やはりデンゼルの演技力はずば抜けですな

「盲目の女性」・・に見えるは80年代一世風靡した【フラッシュ・ダンス】の
ジェニファー・ビールスではないかぃ!
未だにあの主題歌はカラオケで歌うぞ。
トシはとったけど、相変わらずスリム。
そして、その娘役のミラ・ニクスの可愛いこと
若さが眩しい~~~~~きゅ~~~~~

『なかなかな拾い物したな』と言える作品なのでどうぞご覧アレ




mia☆mia


応援クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<ウォッチャーズ | miaのmovie★DIARY | スラムドッグ$ミリオネア>>
この記事のコメント:
[]
G・オールドマンとD・ワシントンはいくつになってもカッコいいですね!

細かいですが本文中のミラ・クニスの所がニクスになってます^^
2011-04-17 Sun 21:26 | URL | けー坊 #COJb7BZ2[ 内容変更]
デンゼルさんは殆どイイ人役ですね。
悪役は、
「アメリカン・ギャングスター」(未見)と
「トレーニング・デイ」ぐらいじゃないっすか?
どこまで自分をイイ人に見せたいんd・・モゴモゴ。

今回のオールドマンの演技は、
いつもよりちょっと大袈裟だったように感じました。
 
殺陣のシーンはカッコ良かった^^
2011-04-17 Sun 23:24 | URL | りとら #-[ 内容変更]
> G・オールドマンとD・ワシントンはいくつになってもカッコいいですね!

ゲーリー、特に大好きです♪
デンゼルさんは若いとき薄~いイメージでしたが最近の方がかっこいいですね。

> 細かいですが本文中のミラ・クニスの所がニクスになってます^^

!!ご指摘ありがとうございます☆
よく名前をカンチガイして覚えてるんです( ̄ー ̄;
せっかくやから(?面倒だから?)もうそのままにしておきますv-39
2011-04-18 Mon 17:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> デンゼルさんは殆どイイ人役ですね。
> 悪役は、
> 「アメリカン・ギャングスター」(未見)と
> 「トレーニング・デイ」ぐらいじゃないっすか?
> どこまで自分をイイ人に見せたいんd・・モゴモゴ。

デタデタ!りとらさんの、↑↑↑このパターン大好きです!
りとらさんのお人柄に興味津々です(笑)
【トレーニング・デイ】は大好きな作品です。

> 今回のオールドマンの演技は、
> いつもよりちょっと大袈裟だったように感じました。

そんな気もしましたv-14
 
> 殺陣のシーンはカッコ良かった^^

ザトウイチさながらでしたね

2011-04-18 Mon 17:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんにちは

自分は結構気に入りましたが
確かにストーリーテリングがもうひとつというか
雰囲気、映像頼みなところがあったような気がします。

デンゼル、最近は妙にふと・・・・・・
もとい貫禄があるように見えます。
2011-05-16 Mon 17:35 | URL | バーンズ #9l8GnPBk[ 内容変更]
コメントありがとうございます。ワタシも昨晩バーンズさんのところ
訪問したのですが、眠くて眠くて.。o○コメント残せませんでした。
また改めてお邪魔します<(_ _)>

> 自分は結構気に入りましたが
> 確かにストーリーテリングがもうひとつというか
> 雰囲気、映像頼みなところがあったような気がします。

雰囲気、映像はよかったですよね~。
ちょっと惜しい!って思っちゃう作品でしたね。

> デンゼル、最近は妙にふと・・・・・・
> もとい貫禄があるように見えます。

万年青年って感じだったのに、急に老けちゃった気がしませんか?
でも、今の雰囲気の方が好き・・・・・
2011-05-16 Mon 19:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ザ・ウォーカー / THE BOOK OF ELI 文明が崩壊した近未来。 弱者は強盗の餌食となり、食糧難から人肉に手を出すことも厭わない悲惨な世界。 そんななか、一人の男が歩き続ける。 「俺 …
2011-05-16 Mon 17:37 RISING STEEL
| miaのmovie★DIARY |
