ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-04-21 Thu 00:00
ラーメン・ガール
ラーメンガール [DVD]ラーメンガール [DVD]
(2009/05/27)
西田 敏行、ブリタニー・マーフィー 他

商品詳細を見る

【THE RAMEN GIRL】

2008年 アメリカ 日本
 
アビー(ブリタニー・マーフィー)は、恋人と暮らすために日本にやってきた。
言葉も習慣もわからない国に来たものの、希望を抱いて生活していこう
と思っていたところに突然恋人が自分から離れていってしまう。
途方に暮れる中、彼女はアパートの向い側にある小さなラーメン屋の
明かりに気づき、飛び込んだ。閉店していたことにも気づかず、彼女は
そこで泣き崩れ、英語のわからない店主マエズミ(西田敏行)に思いを
ぶちまける。そこで差し出された一杯のラーメンで、魔法にかかったか
のように彼女は元気を取り戻す。
そして、今、自分に差し出されたラーメンを作る仕事こそが天職だと
確信し、マエズミに弟子入りしたいと志願するのだった!日本語もわから
ないアメリカ人女性が、ラーメン屋の気難しいおやじに弟子入り。
果たして彼女はラーメン職人になれるのか??
外国人女性の目を通じて、日本を見つめなおすことが出来るボーダー
レスなハートウォーミングドラマ。


出演:ブリタニー・マーフィー/西田敏行/余貴美子/石橋 蓮司/山崎 努
監督:ロバート・アラン・アッカーマン
脚本:ベッカ・トポル


不覚にも・・・・

な・・・・泣いてしまったっっ。

ここんとこ、自分の涙腺がどこら辺で緩むのかが全く予想できなくて弱る。
涙が出るだけならイィけど、必ず鼻水も一緒に流れるので対処に困る。

自分流にあらすじを書くとすると、↑上のプロのものを掻い摘んでみた。
アメリカ人ヤング才女が日本まで彼氏を追って来たのだが、フラれ、
そのとき何気なく入った中華そば屋のラーメンの味に感動し弟子入り。
師匠は厳しいが、修行に耐え抜き、生きがいを見つけるアメリカ人
ヤング才女の物語。


ありそうでなかなか無い発想????

鬼師匠役を西田敏行さん。
すご~く明るくて楽しいイメージしか無いから、頑固親父役ってどうなんだろうと
思ってた。
しかも暗い影を少し引きずってる設定なんて・・・・
ところが。
いや~。さすがです。お見事としか言いようがない。
途中、ほんまに腹立ったもん(笑)
その奥さん役が余貴美子さん。
いつもステキ★
今回は誰にも優しくて、内助の功で旦那さんを支える役柄。
その他にも、出演シーンは少ないものの石橋蓮司さん、
山崎努さんが光ってる☆
日本人勢はいうことなし。

主演のブリタニー・マーフィーは、信じられない若さで急逝してしまった。
この作品ではこんなにも明るくて元気そうなのに。
彼女の出演作を5作くらい見ているが、この作品の中での彼女が1番きらきら
してたように思う。
ちょっぴり気は強いものの、一生懸命修行し、言葉の壁を乗り越えて健気に
師匠に尽くす様を見て心を打たれない人はいないと思う。
どんな表情のときも可愛いブリタニー。改めてご冥福をお祈りします。

褒め続けたところでナンデスガ。

欲を言えば、、、、、ラーメンを作る場面をもっと入れて欲しかった。
監督が外人さんだから仕方ないっちゃ~仕方ないのか。
スープ作るシーンは沢山あったケド、麺を茹でるシーンが無かったのだ。
もっと、なんていうかなぁ。リアリティ追求して欲しかったなぁ。
湯きりするのに失敗してアッチッチになっちゃうシーンとかがあればなぁ。
なんちて・・・

ラーメン職人でも無いのに偉そうに言っちゃってごめんごめーん



mia☆mia


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


               FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<薔薇の素顔 | miaのmovie★DIARY | それでも恋するバルセロナ>>
この記事のコメント:
この映画は、前々から気になってるんですよ~!
GW中に何とか見よう!
ブリタニー・マーフィーの急逝は信じられなかったですね。

P.S.謎のお料理&Jazzペ~ジを仮立ち上げしてみました。最近ピグで遊んでいます^_^;
2011-04-21 Thu 07:38 | URL | 蛍(謎) #99DFA69w[ 内容変更]
> この映画は、前々から気になってるんですよ~!
> GW中に何とか見よう!
> ブリタニー・マーフィーの急逝は信じられなかったですね。

これ、おススメです♪わかりやすいし、ブリタニーの日本語が可愛くて!
ただ、レビューにも書きましたがラーメン作りってのは、こんな簡単ちゃうで!
と、思うのですが・・・・

> P.S.謎のお料理&Jazzペ~ジを仮立ち上げしてみました。最近ピグで遊んでいます^_^;

「蛍さん、はじめまして」
って書こうとしたら!!!
先ほど覗かせていただいてどなたなのか判明(笑)
コメント残そうと思ったのですが、自分のHNで悩んでしまったので
ちょっとお待ちくださいよぉぉぉ~~~v-40
アメーバ使いやすいですv-236
2011-04-21 Thu 09:59 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
某所に比べると、かなり使い辛いです^_^;
機能が多すぎ!
でも、使ってるうちに慣れてくるかなぁと・・・
2011-04-21 Thu 23:49 | URL | 蛍(謎) #99DFA69w[ 内容変更]
> 某所に比べると、かなり使い辛いです^_^;
> 機能が多すぎ!
> でも、使ってるうちに慣れてくるかなぁと・・・

おはようございます。
自分も某所に慣れていたのでこちらの機能の多さに驚きました。
ピグのアバター、ご本人に似てるのです?
かわいいですよね~。アメーバの似顔ってv-17
2011-04-22 Fri 10:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
