ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-04-22 Fri 00:00
薔薇の素顔
薔薇の素顔 [DVD]薔薇の素顔 [DVD]
(1998/08/21)
ブルース・ウィリス、ジェーン・マーチ 他

商品詳細を見る

【COLOR OF NIGHT】

1994年・アメリカ 

精神分析医のキャパ(ウィリス)は、治療中に患者に自殺され精神的
に打撃を受ける。同業で友人のボブを訪ねてLAへ赴く。
五人のグループ・セラピーに立ち会うが、ボブは中の誰かに命を狙われていると
キャパに話す。そして数日後、ボブは38ヶ所を刺された死体で発見される。
セラピーを引き継ぐことになったキャパは、軽い接触事故を起こしローズ
(マーチ)と知り合う。彼女との関係に心を癒されるキャパだったが、彼女
にはセラピーの全員とも関係する大きな秘密があった……。


ブルース・ウィリス ジェーン・マーチ ルーベン・ブラデス
レスリー・アン・ウォーレン スコット・バクラ ランス・ヘンリクセン


なんせ17年も前の映画なので、旧さは否めない。
BGMもカーチェイスも何だかなぁって感じ。
自分の好きなパターンの・・・・犯人を解き明かしていくパターンなのだけれど、
途中でほとんど解ってしまった♪
というか、すらすら謎が解ける。
自分ってエスパー?????
って思っちゃったんだけど・・・・・・待てよ。
もしや、1度観てるのか?この作品。全く記憶には無いけどっ。
とはいえ、新作の駄作を見るよりははるかに面白かったこの1本
見どころもいっぱいあるので、是非ごらんいただきたいです。

まず。。。ブルース・ウィリスの髪の毛が今より多く、ヒジョーにセクシー
20も年下の華奢ガールのジェーン・マーチとの絡みが濃くって濃くって
ちょっと恥ずかしかった。
未成年は禁止ですヨ、この映像
混血のコは可愛いといつも思うのだけれど、彼女もそうであり・・・
ロンドン出身。父親はスペイン系イギリス人、母親はベトナム人と中国人のハーフ。
だそう。
演技はヒジョーにお上手☆
彼女じゃないと、この映画は失敗に終わってたかもねぃ

  

mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます☆<(_ _)>

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<シャッター | miaのmovie★DIARY | ラーメン・ガール>>
この記事のコメント:
画像を見て「古い映画?」って思ったらやっぱり17年前なんですね~♪
でも、ブルース・ウィリスは現在も相変わらずかっこいいですもんね☆

2011-04-22 Fri 12:06 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 画像を見て「古い映画?」って思ったらやっぱり17年前なんですね~♪
> でも、ブルース・ウィリスは現在も相変わらずかっこいいですもんね☆

よくお分かりで!!
17年って。。。。ワタクシまだ赤ちゃん時代じゃないか(オオウソ)
ブルース・ウィリス、これから先もずっとアクションやってほしいですね★
2011-04-22 Fri 18:09 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
懐かしい女優ですねw
この人の作品は、
「愛人 ラマン」が印象的。
当時は演技を絶賛されてましたねぇ。
何処行っちゃったのかな?

「薔薇の素顔」も観たのですが、
内容が思い出せない・・。
ブルースさんと裸でプールで泳ぐシーンだけ
強烈に覚えてますw
2011-04-23 Sat 23:46 | URL | りとら #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
【ラマン】印象的でしたね。あの頃は少女っぽかったですが。

> 「薔薇の素顔」も観たのですが、
> 内容が思い出せない・・。
> ブルースさんと裸でプールで泳ぐシーンだけ
> 強烈に覚えてますw

そうそう!自分もそうです。あのシーン、エロかった。
2011-04-24 Sun 19:36 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
