ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-04-23 Sat 00:00
シャッター
シャッター (特別編) [DVD]シャッター (特別編) [DVD]
(2009/02/06)
ジョシュア・ジャクソン、奥菜恵 他

商品詳細を見る

【SHUTTER】

制作国:アメリカ  制作年:2008年

NYで結婚式を挙げたカメラマンのベンとジェーンのカップル。
彼らは撮影の仕事とハネムーンを兼ねて日本を訪れた矢先、山道で1人の
女性を轢いてしまった。慌てて車を降りるものの、その女性の姿はどこ
にも見当たらない。その日から、ベンは体調不良を訴え、撮った写真には
白いモヤが映るように。さらに、幾度と無く彼らの目の前に現れる
轢いたはずの女性。彼女は何のために現れ、何を訴えようとしているのか。
惨劇の幕が開けようとしていた――。


出演:ジョシュア・ジャクソン/レイチェル・テイラー/奥菜恵 ほか
 監督:落合正幸
 脚本:ルーク・ドーソン


冒頭シーンからB級のニオイがプンプン。
いぃぞ、いぃぞ。この手の映画には隠れた秀作も多いのぢゃ♪

舞台も監督も日本。
だから、アメリカのカラッとした怖さではなく、じっとり~~とした恐怖感が迫る。

キャッチコピーは・・
         私は忘れない。死んでもあなたを追い詰める
         忘れたとは言わせない

恐すぎやろ・・・・・。

奥菜恵さんが熱演。
あんなにも可愛い顔なのに、どんだけもコワイ。
後半の奥菜さんの存在感が大きすぎて、肝心の主演2人がちょっと霞んでしまう程だった。
新婚の旦那、ジョシュア・ジャクソンはユアン・マクレガーを若くしたような人。
新婚の奥さん、レイチェル・テイラーはナオミ・ワッツ風。
両者かっこいいし綺麗なんだけど、インパクトは無かったなぁ。
ちょい役のジェイムズ・カイソン・リーの登場で笑ったのは自分だけ?
ぜったいどう聞いても英語のほうが流暢なのに日本人役・・・
                   って無理ありすぎΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
               あ、でも彼が日本語しゃべるの大好きデス 

セイコ役の女性が可愛かった。

ラストでも、笑ってしまった
               本編はスリラー映画であり、コメディではありません。

でもでも・・・・ミョーに左肩だけが凝ったり、重かったりってすることが
多い自分なだけに、このラスト見て心配になっちゃったのも事実(´Д`) =3

タイのリメイク版。

mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます☆<(_ _)>

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<チェンジリング | miaのmovie★DIARY | 薔薇の素顔>>
この記事のコメント:
キャッチコピー怖すぎです!
間違いなく観られない映画だろうと思って読んでいたのに、ラストで笑うって・・・
どのような内容なのかうっすらと気になってしまいましたよ(^_^;)
でも、きっと観られないですね(T-T)

2011-04-23 Sat 13:03 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> キャッチコピー怖すぎです!

でしょ!!!

> 間違いなく観られない映画だろうと思って読んでいたのに、ラストで笑うって・・・
> どのような内容なのかうっすらと気になってしまいましたよ(^_^;)

いや、きっと笑うのは自分だけで、大半の人はぞっ!!!とする部分です・・・

> でも、きっと観られないですね(T-T)

ぽるて嬢は怖いのキライだから無理かとv-12
2011-04-23 Sat 20:04 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
