ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-02-25 Fri 22:09
ナイト&デイ
ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ版スチールブック仕様〔5,000セット数量限定〕 [Blu-ray]ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ版スチールブック仕様〔5,000セット数量限定〕 [Blu-ray]
(2011/02/04)
不明

商品詳細を見る
【Knight and Day】

        2010年 アメリカ 
田舎から出てきたジューン・ヘブンスが空港でロイ・ミラーという男と
ぶつかって知り合い、その後同じ飛行機に搭乗する。
だが飛行中、ミラーは突如、乗客・乗務員を次々と倒し始め、
そして終いにはパイロットを射殺してしまう。
そして今、二人を巻き込む壮絶な逃亡劇が始まった。


監督  ジェームズ・マンゴールド
出演  トム・クルーズ - キャメロン・ディアス - ピーター・サースガード
     ジョルディ・モリャ - ヴィオラ・デイヴィス - ポール・ダノ - マギー・グレイス


ちょっぴりコメディテイストの痛快アクション・ロマンス映画★
もうね。
冒頭部分からすっごいスピード感&迫力で眠気がすっとんだ。
スパイ(?)と思わしき謎の人物ロイ・ミラー役にトム・クルーズ  
無敵なんだよね★
ばったばったと相手をなぎ倒す様はまるでスーパーマン。
やっぱトムはアクションの王様♪
【ミッション・インポッシブル】な彼をまんま想像しちゃっておくれ
そして、ロイと絡んだばっかりに、平凡から破天荒な人生にひっくり返っちゃう
ジューン役にキャメロン・ディアス  
役柄的にはもう少し若い女優さんの方が適してるかも知れないけど、
そんなのふっ飛ばしちゃう位に彼女の笑顔はキュート♪
こちらは【チャーリーズ・エンジェル】とはいかない・・・
素人の女の子なワケだから、【マスク】の頃のうぶうぶキャメロンを思い出す。
タイトルは・・・
ずっと【Night and Day】だと思ってた。エンドロールで気が付いた。
原題はKnight(騎士)。 Night(夜)とかけてる他にも、もう1つ意味があったよ。
チェスの駒を上手に作品内に生かしてたな。
台詞にもところどころ出てきたし。

バイク・チェイスもカー・スタントも見応えたっぷり。


mia☆mia

押して★PLEASE!
スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:6 | トラックバック:4 |
<<私の中のあなた | miaのmovie★DIARY | 運命のボタン>>
この記事のコメント:
おはようごじゃいますー mia☆さん♪

あたくし 普通に夜のナイトだと思ってましてー
タイトルのKnightで ほー なんて感心してしまったです。

そうそう 『ミッション・イン・~』の
イーサン・ハントの休日スピンオフ系な作りでしたね!
二人共体張った演技がステキ!(^^)!

TBいっぱいきててビックリ! 感謝♪
たまにFC2間でも上手く反映されない時があるからー
でも大丈夫だね~(^^ゞ
2011-02-26 Sat 07:10 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
早起きですね♪

>あたくし 普通に夜のナイトだと思ってましてー
タイトルのKnightで ほー なんて感心してしまったです。

同じくです~~~。

>そうそう 『ミッション・イン・~』の
イーサン・ハントの休日スピンオフ系な作りでしたね!
二人共体張った演技がステキ!(^^)!

ほんとほんと。イーサンですよね、まんま♪2人ともカラダのキレがイィ!!(バテバテで動けないアチシ)

>TBいっぱいきててビックリ! 感謝♪
たまにFC2間でも上手く反映されない時があるからー
でも大丈夫だね~(^^ゞ

ごめん!寝ぼけてて、1個間違って入れちゃった<(_ _)>削除しておいてくだしゃいっ。
こちらこそTBたっくさんありがとう!!!v-17
2011-02-26 Sat 15:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、コメント頂きありがとうございました!
朝読んで嬉しくなってしまい、飛んできました~(笑)

私もこの映画、ワクワクしながら観ました。
トムクル、ほんとセルフパロディ満載演技で楽しそうでしたねー☆
キャメロン・ディアスも”おろおろタイプの可愛い女の子”役がまだまだ素敵!
二人の息もぴったりで、すごーく楽しめましたi-179
mia☆miaさんの「やっぱトムはアクションの王様♪」という言葉が、ほんとピッタリですi-175
2012-01-21 Sat 08:00 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
こちらこそコメントありがとうございます♪
マクビールさんからコメントいただくと気分が上がるぅ~~♪

> トムクル、ほんとセルフパロディ満載演技で楽しそうでしたねー☆
> キャメロン・ディアスも”おろおろタイプの可愛い女の子”役がまだまだ素敵!

2人友実年齢にはとても見えない(^O^)若々しいですよね。
キャメロンいくつになってもキュートです。マクビールさんのおっしゃるとおり。

また遊びに行きますね(^o^)
2012-01-21 Sat 17:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
アクションシーンが凄いのにコメディ仕立てになってましたね。(^^;
ちょっと「96時間」シリーズでお腹いっぱいになっていたので、軽い気持ちで楽しめました。

2010年の作品とはいえ、トム・クルーズ - キャメロン・ディアスもまだまだやってましたね!

ナイトの件は私も同じ。最初は夜かと思ってました。

トラックバック&コメントありがとうございました。
こちらからもさせて頂きました。
2015-11-25 Wed 20:23 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 内容変更]
> アクションシーンが凄いのにコメディ仕立てになってましたね。(^^;
> ちょっと「96時間」シリーズでお腹いっぱいになっていたので、軽い気持ちで楽しめました。

そうですね^^「96時間」は緊迫感が続きますからっ!
ノリのいぃアクションコメディでしたね。

> ナイトの件は私も同じ。最初は夜かと思ってました。

片仮名だから騙されましたね(*´Д`)

コメント、TBありがとうございました♪
2015-11-26 Thu 19:43 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ワイルドな誘惑。スイートな衝撃。 トム・クルーズ好き☆ 特にトムの睨んだ目が最高にカッコいい! ジューンはある日 得体の知れない男・ロイと思いがけない出会いを果たすが ... …
2011-02-26 Sat 07:03 Recommend Movies
  ●原題:KNIGHT AND DAY ●監督:ジェームズ・マンゴールド ●出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、ヴィオラ・デイヴィス、ポール・ダノ 他 ●ト... …
懐中電灯を永遠に点けるの? 公開年2010年KNIGHT AND DAY制作国アメリカ監督ジェームズ・マンゴールド原案制作キャシー・コンラッド、トッド・ガーナー、スティーヴ・ピンク、ジョー・ロス制作総指揮アーノン・ミルチャン、E・ベネット・ウォルシュ脚本パトリック・オニー… …
2015-11-25 Wed 20:18 MOVIE-DIC
 普通の一般市民婦女子が空港でナイスガイと知り合ったが、実は彼は諜報員で、敵との戦いに否応なしに巻き込まれるという作品です。原題 KNIGHT & DAY製作 2010年・米 110分監督 ジ ... …
| miaのmovie★DIARY |
