ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-04-29 Fri 00:00
デス・レース
デス・レース [DVD]デス・レース [DVD]
(2009/04/24)
ジェイソン・ステイサム、ナタリー・マルティネス 他

商品詳細を見る

【DEATH RACE】

2008年 アメリカ

近未来のアメリカ。そこでは熱狂的な人気を誇るテレビ番組が存在していた・・・。
それは、「死のレース」。流血とスピードと破壊が、大衆を興奮に導く。
サーキットは、四方を海に囲まれたターミナル・アイランドと呼ばれる
脱獄不可能な離島刑務所。レーサーは服役中の凶悪犯。車は特殊武装が
施された走る兵器。負けたら最期、3つのステージを勝ち抜き自由を手
にするのは、いったい誰なのか!


 出演:ジェイソン・ステイサム/ナタリー・マルティネス/イアン・マクシェーン ほか
 監督:ポール・W.S.アンダーソン
 脚本:ポール・W.S.アンダーソン ほか


リメイクの近未来もの。
ジェイソン・ステイサム・・・ アクション系の映画主演が多いっす。

この映画もおもっきしカーチェイスもの
いや。カーバトルと言った方が良いのか

ストーリーは、細かい部分見ていったらけっこう裏や陰謀があったりもするのだが、
まぁその辺は大まかに見て、ただひたすらカーレース(バトル)を楽しんだ者勝ち。
車のことは全くわかんないので、走ってる車が格好いいのかどうかは謎だった。
なんか全部黒い車ばっかりだった。。。という印象しか残ってない( ̄ー ̄;
そんな自分だけど、楯とか槍、重装備でバンバン撃ちまくる車を見たら、ストレス
発散出来たデキタ☆
まるで、ゲームを見てるような感覚だったよ

もちろんジェイソンの活躍と、カーチェイス以外にも脇を盛り上げる周りのキャスト
たちもとっても魅力的。
極悪人ばかりが収容されてる刑務所なのに、所長がめっちゃ上品な女性だったり
アシストするのがこれまたムチャクチャSEXYな女プリズナーだったり。
対するドライバーたちもキャラの濃いぃ連中ばかり

ラストもスカっとする




mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます☆<(_ _)>

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:6 | トラックバック:2 |
<<彼が2度愛したS | miaのmovie★DIARY | mia☆miaでございます☆>>
この記事のコメント:
こんばんわ、mia☆さん!

これ最高に面白かったですー♪
お気に入りのジェイソン兄が出るって事で勇んで劇場へ行きましたよ!

アクションと言うよりカーアクションですよね
スピード感がハンパないのでテンション上がりっぱなし(^^)

ジェイソン兄の作品はどれもアドレナリンの分泌量が高くて好きです☆
2011-04-30 Sat 20:30 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
[]
おひさしぶりです。
大学に入学したので、落ち着くまで時間がとれませんですいません。しかも、miaさんのブログをリンクしてから忙しくなってしまって、なんだか申し訳なかったですー。

本作、ジェイソン・ステイサムかっこよかったですよねー。
ヌードがなかったですけれど、カッコよさはわかりましたし。
続編もみたいですよね^^。
2011-04-30 Sat 22:33 | URL | 茶栗鼠 #-[ 内容変更]
> こんばんわ、mia☆さん!

おはようございます!

> これ最高に面白かったですー♪
> お気に入りのジェイソン兄が出るって事で勇んで劇場へ行きましたよ!

劇場鑑賞されたのですか!
おとこくさい映画でしたね!

> アクションと言うよりカーアクションですよね
> スピード感がハンパないのでテンション上がりっぱなし(^^)

アドレナリン出っ放しでしたか。
車好きさんにはたまらない作品でしょう★

> ジェイソン兄の作品はどれもアドレナリンの分泌量が高くて好きです☆

ほんとほんと。【トランスポーター】シリーズも好きでした。
2011-05-02 Mon 09:09 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> おひさしぶりです。

ご無沙汰してました!

> 大学に入学したので、落ち着くまで時間がとれませんですいません。しかも、miaさんのブログをリンクしてから忙しくなってしまって、なんだか申し訳なかったですー。

お忙しいのにお越しいただきありがとうございます!
訪問など気にされないでくださいね♪
ワタクシも又 茶栗鼠 さんところお邪魔致しますね。

> 本作、ジェイソン・ステイサムかっこよかったですよねー。
> ヌードがなかったですけれど、カッコよさはわかりましたし。
> 続編もみたいですよね^^。

茶栗鼠 さんもジェイソンさんお好きですか♪
そうだ。確かにヌードが無かったですね。ザンネン。
続編見たいですねぇ~。
2011-05-02 Mon 09:11 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
二重に楽しめました。
ジェイソンは車関係のアクションが似合いますねw
キャラも個性的でゲーム感覚の刑務所は
なかなか楽しかったです。

「フェイス・オフ」のトラボルタの良き妻が
極悪所長を演じてたのがツボでした。
悪役もサマになってましたねw

設定自体は、シュワ主演のB級映画
「バトルランナー」にも似てました。
2011-05-04 Wed 22:19 | URL | りとら #-[ 内容変更]
> 二重に楽しめました。
> ジェイソンは車関係のアクションが似合いますねw
> キャラも個性的でゲーム感覚の刑務所は
> なかなか楽しかったです。

りとらさんは車好きさんでいらっしゃいますか♪
ジェイソンさん、車のアクション確かに多いですね。
実際にも運転うまいのでしょうかね。

> 「フェイス・オフ」のトラボルタの良き妻が
> 極悪所長を演じてたのがツボでした。
> 悪役もサマになってましたねw

ほんとほんと。 良妻のイメージが強いので最初
戸惑いましたが、さすが演技派ですよね~^^
最後にはにくったらしく見えた・・・・

> 設定自体は、シュワ主演のB級映画
> 「バトルランナー」にも似てました。

ワタクシ、それ観てないかも知れません。
チェックしてみよっと。
2011-05-05 Thu 21:10 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
“死”を体感せずにはいられない! 【感想】 1975年に製作された『デス・レース2000年』というカルト映画のリメイク オリジナルは鑑賞した事は無いのですが派手な予告編につられて …
2011-04-30 Sat 20:27 Recommend Movies
★★★+ 原題:DEATH RACE 上映時間:105分 制作年:2008年 制作国:アメリカ、ドイツ、イギリス 配給:東宝東和 日本公開:2008/11/29 作品情報(allcinema) 項目別評価 キャ... …
| miaのmovie★DIARY |
