ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-04 Wed 00:00
新しい人生のはじめかた
新しい人生のはじめかた [DVD]新しい人生のはじめかた [DVD]
(2010/08/06)
ダスティン・ホフマン、エマ・トンプソン 他

商品詳細を見る

【LAST CHANCE HARVEY】

2008年 アメリカ

ニューヨークでCMソングを手がける作曲家ハーヴェイは、新作のプレゼン
には「若手を起用する」と言われてしまう。愕然としながらも、離婚で
はなればなれになってしまった娘、スーザンの結婚式に出席するためロン
ドンに旅立つ。ハーヴェイは、ヒースロー空港でアンケート調査員をして
いる統計局員のケイトに、邪険な態度を取ってしまう。スーザンとの再会
を夢見るも、疎外感を抱くばかり。おまけに仕事の為に披露宴には出られ
ないとスーザンに告げると、逆に結婚式のヴァージンロードは別れた妻の
再婚相手のブライアンと歩くと宣告されてしまう。翌日、遠くの席からス
ーザンの花嫁姿を見届けたハーヴェイは、結婚式を途中で抜け出し空港に
急ぐが、渋滞でニューヨーク行きの飛行機に乗り遅れ、上司から首を宣告
されてしまうのだった。


出演:ダスティン・ホフマン/エマ・トンプソン/キャシー・ベイカー ほか
監督:ジョエル・ホプキンス
脚本:ジョエル・ホプキンス


きゃぴきゃぴしてない大人の恋愛映画
たまにはイィな、こういうの。

ダスティン・ホフマン演じるCMソング作曲家とエマ・トンプソン演じる
空港のアンケート調査員が恋に落ちるわけだが、2人が絵になるコト
決して美男美女ではないが(シツレイ)なんかサラッとしててカッコイィんだよね。

そして、まるで、初恋のよう。

大人の恋愛だけど、昔を思い出させてくれるようなハートフルな映画だったよ^^

この恋愛のカップルの間を阻む理由としたら、こういうことがあるのか。。。。
若い2人には無い、「会えない理由」がなんとも切ない

ロンドンが舞台なので、風景もよかった




mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪
励みになるのでどうかお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


別窓 | ラブロマンス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガリバー旅行記 | miaのmovie★DIARY | RED>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
