ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-04-28 Thu 00:00
mia☆miaでございます☆
こちらにブログを開設して、早や2ヶ月が経ちました。
今日は映画日記をお休み致しまして・・・自己紹介をしたいと思います。

ハジメマシテ。
名前はmia☆miaでございます。
「マイアマイア」ではなく「ミアミア」と発音して下さいマシ。
イントネーションはミアミアではなく、ミア→ミア→と
一本調子で。。。。。
なんて、どうでもいいですね。   
         エムアイエーエムアイエーでも何でも、お好きにお呼び下さい。(言いにくっ)

記事中で何度か触れています通り、自分は他のブログサイトで6年半書いてます。←続行中
当初、映画テーマで始めたものの、生活全般や色々なことを書きすぎて、まとまりのつかない
ページになってしまいました。
そこで一念発起
映画だけのページを作ろうと思い立ったのです。

6年半で約450ほど映画感想を書いたので、バックアップしたそれを今は貼り付けています。
たまに新作を書いたときと、文章の雰囲気がまるで違います。
出身と育ちが京阪アクセントの地域なので、お国言葉で書いているため大変読みづらいかと
存じます。全て標準語に直そうと思ったのですが、面倒なのでやめました。
そう。
とてもテキトーな性格なのです、自分。
ですから、これからも一貫性の無い文章になるかも知れませんがお許しを。
どんどん過去の日記にさかのぼっていきますので、古い映画に移行します。
もはや、内容を忘れてる作品も多々。

テンプレートがやたら暗いですし、プロフィール画像がゴシック調の人形ということもあって
『陰のある美女』
な管理人だと想像されると申し訳ないので断っておきますが、、、、
自分は
オッサン化したメス』です。
プロフの画像からは程遠いです。
文章が拙いので、幼き人だとこれまたカンチガイされそうですが、くれぐれも
オバハンになった元少女
だということを念頭に入れ置いて下さいましね。

大して作品も見ず、レビューらしきことも書かず、ただひたすら
「あの俳優がかっこよかった」だの「この女優がセクシーでステキ」だの
小学生とも思しき文章を羅列しただけの映画ブログですが、お越しくださる
みなさんには大変感謝しております。

はっきり言って、こちらではお友達が出来るとは思っていませんでしたので
相互リンクの申し出にお応え頂いたブロガーさんが多くて、嬉しい驚きです。

映画ブログをされてる方は、アタリマエですが映画にとても詳しくていらっしゃいますね。
毎日、感動しています。
そして勉強にもなります。

リンクしてくださった方々ありがとう。
コメントくださる方にもありがとう。
立ち上げに協力してくださった猫人師匠、とても良い方です。ありがとう。
拍手や応援くださる皆さん、ありがとう。

老眼鏡が無いと読めないような小さい字ですみません・・・・。
はっ。
今わかった。
当ブログに足を運んでくださるみなさんの年齢が若い理由が。

そのうち明るいテンプレに変更するやも知れません。

4月はハイペースで毎日更新に漕ぎ着けましたが、些か疲れてしまったので
5月はまばら更新で行きたいと思ってます。




これからも宜しくお願い申し上げます♪



また気が向いたら、自己紹介パート2を書きますね






mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪
励みになるのでどうかお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<デス・レース | miaのmovie★DIARY | プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク>>
この記事のコメント:
おはようございましたん、mia☆さん!
いつも楽しく読ませてもらってますよん♪

映画ブログで連日更新って、実は凄い難しい事なのよねー
毎日映画観なきゃならないし、日記みたいに空いた時間に
サラッと書けるもんではありませんのでねぇ・・・

なーのーでー、マイペースが一番なのでありまーす(^^)
息が詰まる感じでブログやっても面白くなーい!

あたくしはそんな感じッス

これからも変わらぬお付き合いをー
ピッタリ付いて行きます(^^ゞ
2011-04-28 Thu 07:17 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
映画にまったく詳しくない自分がコメントしてもいいものかと悩む所ではあるのですが・・・。
今後ともよろしくお願いします♪

2011-04-28 Thu 14:58 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
ありがとうございます!!
猫人師匠のおかげで現在に至ってます。

> 映画ブログで連日更新って、実は凄い難しい事なのよねー
> 毎日映画観なきゃならないし、日記みたいに空いた時間に
> サラッと書けるもんではありませんのでねぇ・・・

記事は以前書いたものを暇なときに10個とか一気に書き上げました。
予約投稿して毎晩12時にUPするよう設定してます。
見る時間と、調べたり書いたりする時間含めて3時間は最低でも必要ですものね~。

> なーのーでー、マイペースが一番なのでありまーす(^^)
> 息が詰まる感じでブログやっても面白くなーい!
> あたくしはそんな感じッス

取り合えず80くらいは記事が無いと形にならないと思ったので頑張りました。
5月はゆっくりペースにします!

> これからも変わらぬお付き合いをー
> ピッタリ付いて行きます(^^ゞ

こちらこそ、ぴったり付いてきてくださいませ(笑)
宜しくお願いいたします☆
2011-04-28 Thu 20:01 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 映画にまったく詳しくない自分がコメントしてもいいものかと悩む所ではあるのですが・・・。
> 今後ともよろしくお願いします♪

コメント、大変励みになりますし有難いです!
いつもありがとうございます<(_ _)>
2011-04-28 Thu 20:01 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
自分も他ブログで2年程掲載してFC2に来たのですが、
前のブログで余りにも放置し過ぎた事を反省し、
週一の更新の心算が何故か毎日更新に成っています(゚ー゚;Aアセアセ

とりあえず所有している映画のDVDを紹介しているのですが、
文章が思いつかず、祈ってはイケナイ何かに祈りたくなる事が多々有りますヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

数を見ているだけで専門知識は全く無いニワカマニアですが、
どうぞ是からも宜しくお願いします。
2011-04-28 Thu 22:29 | URL | ggb #-[ 内容変更]
[]
こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

どのレビューも文章が素敵で、文才の無い身としては羨ましいです^^

個人的には今のままでも、というか黒の背景に白の文字は読みやすいかと思いますが(笑)

では、今後ともよろしくどうぞ。
2011-04-29 Fri 14:47 | URL | けー坊 #COJb7BZ2[ 内容変更]
> 自分も他ブログで2年程掲載してFC2に来たのですが、
> 前のブログで余りにも放置し過ぎた事を反省し、
> 週一の更新の心算が何故か毎日更新に成っています(゚ー゚;Aアセアセ

コメントありがとうございます。ggbさんも引越しされたのですね。
働きながら毎日更新されてるの尊敬します。
自分のは、コピペと言えど、修正が面倒です。
暇なときに5つくらい作成して予約投稿してます。
本家(?)の方は予約が出来ないから不便なんです。

> とりあえず所有している映画のDVDを紹介しているのですが、
> 文章が思いつかず、祈ってはイケナイ何かに祈りたくなる事が多々有りますヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

たくさんご覧になってますよね~。
なかなかカブる作品がなくてコメントを残せずにいますが
拝読してまうよ~~。

> 数を見ているだけで専門知識は全く無いニワカマニアですが、
> どうぞ是からも宜しくお願いします。

そんなそんなご謙遜を!!立派なマニアでいらっしゃいます(褒めてない?)
こちらこそコレからも宜しくお願いいたしますv-17
2011-04-29 Fri 15:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

コメントだけでも嬉しいのに褒め言葉までありがとうございます!

> どのレビューも文章が素敵で、文才の無い身としては羨ましいです^^

何をおっしゃいますやら!けー坊さん、めちゃくちゃ文才あるじゃありませんか!
いつも頷きながら拝読してます。

> 個人的には今のままでも、というか黒の背景に白の文字は読みやすいかと思いますが(笑)

そうですかv-237!なら今のままにしとこ~~~~っと(テキトーな性格)

> では、今後ともよろしくどうぞ。

こちらこそ、宜しくお願いいたしますv-17
2011-04-29 Fri 15:58 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
『オッサン化したメス』、『オバハンになった元少女』て・・・・笑

仰る通り、この映画界隈にいるブロガーのみなさまは様々な作品に詳しい。言わせてもらえば間違いなくmia☆miaさんもその1人ですが・・・
2011-04-30 Sat 01:02 | URL | S×S #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

> 『オッサン化したメス』、『オバハンになった元少女』て・・・・笑

単身赴任で別居中の夫からも「オッサン」と呼ばれる今日この頃。
昨夜もあぐらかいてたらジーパンが裂けました。

> 仰る通り、この映画界隈にいるブロガーのみなさまは様々な作品に詳しい。言わせてもらえば間違いなくmia☆miaさんもその1人ですが・・・

色付きの文字嬉しい言葉ありがとうございます。まじで涙でた!!!
S×S さんのブログ大好きです。読みやすいですし、一口英語メモ(?)が特にお気に入りデス。
絶対美女ですよね。S×Sさま。。。見も心もお美しい方だと確信してます。
ところでS×S さんの読み方は「エスバイエス」さんで宜しいのでしょうか?
2011-04-30 Sat 12:53 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
呼び名は何でも良いですが、「エスエス」辺りが無難でしょうか。笑
mia☆mia さんとは名前も似ていて(かぶせるあたりだけですが・・)、映画のジャンルや範囲もものすごく近く、実は勝手に親近感を持っています。

「美女」であって欲しいですが、私もオッサンかもしれませんよ。笑
2011-05-01 Sun 15:42 | URL | S×S #-[ 内容変更]
6年半も書かれてるのですねぇ。
すごい・・。
自分も他ブログでたったの半年で一時挫折し(早ッ)
こちらに来てから何とか書いてる状態です。
ホントは一日一記事が理想なんですがね。
なかなか難しい。
確かにテンプレートの雰囲気から、勝手に
「ゴスロリを愛する陰のある少女」を
イメージしてましたwww
果たして自分はどんなイメージなんだらう・・。
これからもちょくちょく覗きに来ますので
よろしくです^^
2011-05-01 Sun 18:26 | URL | りとら #-[ 内容変更]
> 呼び名は何でも良いですが、「エスエス」辺りが無難でしょうか。笑

かしこまりました!「エスエス」さん♪宜しくお願いします。

> mia☆mia さんとは名前も似ていて(かぶせるあたりだけですが・・)、映画のジャンルや範囲もものすごく近く、実は勝手に親近感を持っています。

ワタクシも勝手に親近感持たせて頂いてました。
SxSさんのレビュー、とっても分かりやすいですし、ページの雰囲気も大好き★

> 「美女」であって欲しいですが、私もオッサンかもしれませんよ。笑

いやいや。オッサンな部分はお持ちかも知れませんけど、絶対美女ですよ。
ワタクシには見え~~るぅ~~~(* ̄0 ̄*)  
2011-05-02 Mon 09:15 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 6年半も書かれてるのですねぇ。
> すごい・・。
> 自分も他ブログでたったの半年で一時挫折し(早ッ)

1165記事書いてたのですが、映画日記引越しに辺り
2月に整理して60記事だけ残しました。
アクセスは35万超えました。まだ頑張ります。
ブログサイトとの相性なんかもありますよねー!

> こちらに来てから何とか書いてる状態です。
> ホントは一日一記事が理想なんですがね。
> なかなか難しい。

りとらさんの凝ったレビューで1日1記事は厳しいですよ。
コピペするだけのワタクシでもキツイのに@

> 確かにテンプレートの雰囲気から、勝手に
> 「ゴスロリを愛する陰のある少女」を
> イメージしてましたwww

うふ。ごめんなさい。
ゴスロリは愛してますが陰は全くないオバハンが正体でした。

> 果たして自分はどんなイメージなんだらう・・。
> これからもちょくちょく覗きに来ますので
> よろしくです^^

りとらさんはねぇ。個性的で、芸術家で天才肌ですね。
見てる作品はかなりカブってますけど、りとらさんのような
レビューはワタクシには絶対無理です。
これからも宜しくお願いいたします★
2011-05-02 Mon 09:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんばんは!

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、私もコメントを・・・

映画が好き!という気持ちがすごーく伝わってくるmia☆miaさんのブログは、
読ませていただいていてとても気持ちがよく、本当に大好きです☆
(なので、ゴスロリでも美女でもオッサンでも構いません!笑)
いつまでもウキウキしながら読んでいたくなってしまいます。

しかも、お子さんと一緒に映画館で観られていたコメントを拝見してからは
もう、すっかりmia☆miaさんファンになってしまいました♪
私もそんな親子関係になれたらなぁ~・・・・・なんて憧れてしまいます。
でもまだ就学・・・いえ、就園前なので、もうちょっと先ですね(笑)

今度ともゼヒ!よろしくお願いいたします!!


・・・・・それとですね、これは内緒なんですが
(って、ちっとも内緒になっていないですが笑)
S×Sさんは、以前のレビューでご自分のことを
【アラサーの男子】と書かれていた気がします・・・e-268(笑)
が、私のブログでも、あくまでも「美女です」と仰っていますので
えーと、きっと「アラサーの男子の美女」なんだと思います(笑)
ミステリアスですよねi-229

2011-05-03 Tue 22:19 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
コメントありがとうございます!

> 映画が好き!という気持ちがすごーく伝わってくるmia☆miaさんのブログは、
> 読ませていただいていてとても気持ちがよく、本当に大好きです☆
> (なので、ゴスロリでも美女でもオッサンでも構いません!笑)
> いつまでもウキウキしながら読んでいたくなってしまいます。

一度自己紹介がしようと思い立ったのは、マクビールさんのブログを訪れてからなんですよ^^
読み手としては、「こんな方が書かれたんだ」って想像しながらだと
安心して読めますし♪ とっても感じが良いなと思ったのです★
マクビールさんとは同じ女性なので目線も似てる♪
あ、私はオッサンでした。シツレイ(笑)

> しかも、お子さんと一緒に映画館で観られていたコメントを拝見してからは
> もう、すっかりmia☆miaさんファンになってしまいました♪
> 私もそんな親子関係になれたらなぁ~・・・・・なんて憧れてしまいます。
> でもまだ就学・・・いえ、就園前なので、もうちょっと先ですね(笑)

まだお小さくていらっしゃるんですね★大変な時期ですが1番べったり
可愛がっていられるときですね。子育てたのしんでください♪
うちの息子はもう高校生になってしまったのですが、映画やカラオケに
まだ付き合ってくれます。
マクビールさんも仲良し親子さんになられますよ、絶対♪

> 今度ともゼヒ!よろしくお願いいたします!!

こちらこそです。優しさ溢れたマクビールさんのページ大好きですv-10

> ・・・・・それとですね、これは内緒なんですが
> (って、ちっとも内緒になっていないですが笑)
> S×Sさんは、以前のレビューでご自分のことを
> 【アラサーの男子】と書かれていた気がします・・・e-268(笑)

えーーーーーー!!!!アラサー男子? 勝手に『美女の英語教師』と
職業まで決め付けていました。なんとなんと!!

> が、私のブログでも、あくまでも「美女です」と仰っていますので
> えーと、きっと「アラサーの男子の美女」なんだと思います(笑)
> ミステリアスですよねi-229

映画ブログって性別も年齢もわかんないもんですね~。ひぃぃぃ。
ワタクシ、アラフォー美女。もといアラフォー・オヤジです。(アラウンドはちょいオーバーの方で)
改めまして、宜しくお願いいたします<(_ _)>
2011-05-04 Wed 12:32 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
