ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-02-25 Fri 22:41
私の中のあなた
私の中のあなた [Blu-ray]私の中のあなた [Blu-ray]
(2010/02/19)
キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン 他

商品詳細を見る
【MY SISTER`S KEEPER】

          2009年 アメリカ

私の命はオーダーメイド。姉を救うために生まれた。
でも、今、私はその運命に逆らって、大好きな姉の命を奪おうとしている---。
/アナ、11歳。白血病の姉・ケイトを救うために、臓器を提供するドナーとして
“創られて"この世に生まれてきた。幼い頃から姉のためにあちこち体を
切り刻まれてきたアナ。愛する家族のためなのだからと当然疑わなかった母は
ある日、衝撃的な知らせを受ける。
「自分の体は、自分で守りたい。もう、姉のために手術を受けるのは嫌。」
と、アナが両親を訴えたのだ。病気と闘いながらも幸せだった家族に訪れた、
突然の出来事。いったい何故、アナは突然大好きな姉を救うことをやめる決意を
したのか?その決断の裏には、驚くべき真実が隠されていた--。


出演:キャメロン・ディアス/アビゲイル・ブレスリン/アレック・ボールドウィン
ジェイソン・パトリック/ソフィア・ヴァジリーヴァ /
トーマス・デッカー/ジョーン・キューザック
監督:ニック・カサヴェテス
脚本:ジェレミー・ベレン ほか
原作:ジョディ・ピコー


白血病のケイト役のソフィアちゃんの演技、凄かった★
抗がん剤投与するから髪の毛が抜け落ちる役柄。
映画を撮ってる間中あたまを丸めてなきゃいけないワケだ。
うら若き乙女・・・年頃の女の子が眉も髪も剃った姿で1年を過ごすのを想像
してみて。
それだけでも、この女優さんの意気込みが分かるってもんだよね。

登場人物1人1人がそれぞれ悩みを抱えていて、、、、
しかも皆イィ人ばかり・・・
それを演技派の俳優陣が表現豊かに演じている。

気に入ったシーンは、、、まだ髪の毛がある頃のソフィテイラーの出会いの場。
膣な愛を育んでいくくだり。
ドレスを着たソフィの若々しい可愛さと、それを優しく見つめる父親
テイラー役のイケメンは誰かと思ったら、ドラマ【ターミネーター・クロニクルズ】の
ジョン・コナー役の子だ。

そういうと、この映画にはドラマでブレイクしてる俳優さんがたくさん出てるので
あった。
ほんの一瞬だけ【ボーンズ】のエミリー・デシャネルが出るので見逃しなく。
ラブコメやアクション映画を経てキャメロン・ディアスが新たなジャンルに挑戦した
のも拍手。
サスペンスなど、新境地開拓してるよねぇ。
アレック・ボールドウィンは昔の見る影はないがイィ感じにトシとってる

昔書いたものをテキトーに貼り付けていってるのだが、何故か
キャメロン・ディアスものばかり続いてしまった・・・・

mia☆mia
スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<きみがぼくを見つけた日 | miaのmovie★DIARY | ナイト&デイ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
私の命は、オーダーメイド。姉を救うために生まれた。 【感想】 ホラー映画ばかり続いたので気分転換?に感動系の作品を鑑賞しました! 白血病の姉ケイトを救うためにドナーとし …
2011-02-26 Sat 07:02 Recommend Movies
 家族の大切な人が迎えようとしている死をどう受け止めればよいのか。その命を守るために極めて重い選択を迫られた家族。命の尊さ、尊いが故の倫理観、家族の絆の在り方などを問い... …
2012-01-25 Wed 21:18 私の映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
