ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-06-03 Fri 00:00
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで スペシャル・エディション [DVD]レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで スペシャル・エディション [DVD]
(2009/06/05)
レオナルド・ディカプリオケイト・ウィンスレット

商品詳細を見る

【REVOLUTIONARY ROAD】

制作国:アメリカ 制作年:2008年

高度成長期を迎えた50年代アメリカ、郊外の新興住宅地“レボリューショナリー 
・ロード"にある美しい住宅に住む結婚7年目のフランクとエイプリル。
理想の夫婦に見えるふたりだが、夫は退屈な仕事に疲れ果て、妻はそんな
夫への愛を見失いつつあった。喧嘩に明け暮れ、苛立つふたりはもう一度
人生への情熱を取り戻すため、パリへの移住を決意する。ふたりはよみが
えった希望に胸をはずませ、その生活は再び輝き始めたかに見えたが…。


出演:レオナルド・ディカプリオケイト・ウィンスレット/キャシー・ベイツ ほか
監督:サム・メンデス
原作:リチャード・イエーツ


先入観を持たないために、あらすじもレビューも読まずに臨んだ。

お気に入り映画である【タイタニック】の主演2人が再び共演。
大好きで何度も何度も見た映画。
そのせいか、どうしてもエイプリルとフランク夫妻がローズとジャックにしか
見えなかったよぉ。
そんでもって、熱烈すきすきカップルではない今回の2人に違和感が・・・・。
この2人だから超話題作になったのだろうが、自分的には違う配役でやって
欲しかったっ。
2人とも演技ウマい・・・・・
わかってるけどっ

自分は、最初から最後まで同じ女であり母親でもあるエイプリルに共感できなかった。
これは辛い(T△T)
涙が出るどころか疑問符ばかりが出てくるのよ。
見終わった1番の感想は『子供が可哀想』
いやね。
深い映画なんだとは思うよ。 専門家や映画達人な方が観たら多分ね。
でも、心を打たれなかったのだから仕方ない。
自分の気持ちにマッチする映画に出会ったら「この人、演技うまいな。」
なんて、冷静に見てはいられないはずだから。

一生は1回だけだもんね、誰しも。
こんなはずじゃなかった。。。。って思いながら生活してる人は、
現状に満足してる人よりかはるかに多いと思うよ。
だけど、もうそういう人生選んじゃってるんだから。って諦めちゃう。
そこをどうにか打破して革命起こしたかったエイプリル。
今の時代ならけっこう居るかも知れないが、この時代には少なかったろう。

とはいえ、ケイトは美しくなった・・・。
10年前より色っぽくなった。
スリムになったし♪
レオさまは。。。。童顔のまんまやぁぁぁ。
だから、どうしてもケイトがお母さんでレオさまが息子みたいな感じに見えてまぅ。

うーん、やっぱし。
この映画は一流俳優ばかり揃えないで、売れてない俳優たちで『ひっそり話題作★』
って感じをを狙って欲しかったなぁ。

そういえば、【タイタニック】に出てたキャシー・ベイツもかなり大きな役柄で
出演。彼女も年とらないっちゃとらないね。 かなり昔見た映画と同じ印象。

俳優サンたちは久々のメンツで同窓会気分の撮影だったんやろか???



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪
励みになるのでどうかお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


別窓 | ラブロマンス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アライブ | miaのmovie★DIARY | 英国王のスピーチ>>
この記事のコメント:
このふたりだとどうしてもタイタニックが頭に浮かんじゃいますよね~☆
確かに最近ケイトは綺麗になったと思います。
タイタニックの時はそんなに綺麗だと思わなかったんですけどね~(^_^;)

2011-06-03 Fri 07:40 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> このふたりだとどうしてもタイタニックが頭に浮かんじゃいますよね~☆
> 確かに最近ケイトは綺麗になったと思います。
> タイタニックの時はそんなに綺麗だと思わなかったんですけどね~(^_^;)

タイタニックが名作すぎましたよね。
女優さんってやぱ見られて何ぼ。みるみる洗練されちゃいますね♪
2011-06-03 Fri 18:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
