ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-06 Fri 00:00
ガリバー旅行記
ヘンリー・ジャックマン/オリジナル・サウンドトラック 『Gulliver's Travels(原題)』ヘンリー・ジャックマン/オリジナル・サウンドトラック 『Gulliver's Travels(原題)』
(2011/04/20)
サントラ

商品詳細を見る

【Gulliver's Travels】

              2010年 アメリカ

ニューヨークの新聞社に勤める、さえない郵便仕分け事務員、レミュエル・ガリバー
密かにジャーナリストになりたいという野心を持つガリバーは、お得意の口から出ま
かせのハッタリで、謎のバミューダ・トライアングルを取材するという大仕事を手に
する。彼は意気揚々と航海の旅にでるが、突如やってきた大嵐に巻き込まれてしまう。
意識を取り戻した彼が目にしたもの、それは限りなく“小さな”小人たちが住む美し
い国、リリパット王国だった!! そしてこの“小人の国”で、ガリバーのその後の運
命を大きく変える、途方もない大冒険が始まるのだったー。
   

出演:ジャック・ブラック アマンダ・ピート エミリー・ブラント ビリー・コノリー
監督:ロブ・レターマン
脚本:ジョー・スティルマン


吹き替え3Dで鑑賞したよ

ほんと言うと字幕版2Dで観たかったな。
さすがの映像技術には脱帽!!
無理なく小人の世界に馴染む巨人
特撮が素晴らしいのですごく自然に見える♪

ジャック・ブラックがテキトーな性格の万年メール便係にぴったり
ハマってた
ガリバーが片思い役してるジャーナリスト役のアマンダ・ピート
相変わらず若くてかわいい
エミリー・ブラントは王女役が似合うなぁ☆
ガリバーの影響で、今風になっちゃう小人の国。
その変化を見るのも楽しいよ。
色んな映画をパクッたり、トランスフォーマーっぽいロボットとの対決とか
なかなかやってくれる


内容はところどころついていけないほど子供向けなので
子供になりきって子供目線で観たら楽しめると思う♪




mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます☆<(_ _)>

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ






スポンサーサイト
別窓 | アドベンチャー | コメント:12 | トラックバック:5 |
<<彼岸島 | miaのmovie★DIARY | 新しい人生のはじめかた>>
この記事のコメント:
新作レビューだぁ! mia☆さん♪

3Dだったんですね~
予告編は観たんですけど、ゆるい系な感じかなぁ
ジャック・ブラックですもんね、自然にコメディになっちゃう(^^)

エミリー・ブラントは昔のお姫様とかホント似合うっすよね!
レトロな美人っていうのかなぁ
2011-05-06 Fri 09:36 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
この映画って最近だった覚えがあるのですけど、2010年なんですね。
3Dだと確かに迫力の大きさになりそうですね♪

2011-05-06 Fri 14:12 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 新作レビューだぁ! mia☆さん♪

めっちゃえっとぶりでっせ♪

> 3Dだったんですね~
> 予告編は観たんですけど、ゆるい系な感じかなぁ
> ジャック・ブラックですもんね、自然にコメディになっちゃう(^^)

そう、3D。でも目に優しかったな。3Dだってこと忘れるくらいでした。
ジャック・ブラックですもんねぇ。のりのりエアギター場面や
いきなり歌い出すシーンにはちょとついてけませんでしたけど、

> エミリー・ブラントは昔のお姫様とかホント似合うっすよね!
> レトロな美人っていうのかなぁ

エミリー、正統派美人。むっちりしてる胸元や腕も好き♪
1番目だってましたよ☆
2011-05-06 Fri 21:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この映画って最近だった覚えがあるのですけど、2010年なんですね。
> 3Dだと確かに迫力の大きさになりそうですね♪

制作年が2010年かな・・・・
3Dですが、目に優しかったですよ。最後ら辺は3Dであることを忘れていましたから。
2011-05-06 Fri 21:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
実は、この映画、某所で字幕なし原語で観てしまいました。
タイムの記事を貼り付けてバミューダに行くまでのくだりは、英語力が素晴らしすぎなので、ほとんど聞き取れませんでしたが・・・^_^;
・・・ノリで解る映画でした(笑)
スター・ウォーズとキッスがツボでした!
2011-05-06 Fri 21:48 | URL | 蛍(謎) #99DFA69w[ 内容変更]
こやつはいつか観たいと思っていた作品です・・・・

が、そうですか・・子供向けでしたか・・・ちょっと残念です。
何も考えたくない時には良さそうですね
2011-05-07 Sat 00:04 | URL | S×S #-[ 内容変更]
[]
ジャック・ブラックは、
相変わらず頭空っぽにして観れる映画が得意ですねw
スクール・オブ・ロックやナチョ・リブレも好きだけど、
今回のガリバー旅行記も楽しめそうで観るのが楽しみです。
2011-05-07 Sat 18:54 | URL | ggb #mA4N0dlA[ 内容変更]
> 実は、この映画、某所で字幕なし原語で観てしまいました。

こんばんは。なして、原語で字幕無し????

> タイムの記事を貼り付けてバミューダに行くまでのくだりは、英語力が素晴らしすぎなので、ほとんど聞き取れませんでしたが・・・^_^;
> ・・・ノリで解る映画でした(笑)

さすが蛍さん。さすがです★ 
ワタクシは学生のときよく字幕無しビデオを
講義で見せられましたが全く理解不能でした・・・・。
【トップガン】とかワケわからんかった。

> スター・ウォーズとキッスがツボでした!

うんうん。色んなパクリが出てきて楽しめましたね^^
2011-05-07 Sat 19:39 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> こやつはいつか観たいと思っていた作品です・・・・

さようでございますか♪
予告編だけでも楽しそうですものね★

> が、そうですか・・子供向けでしたか・・・ちょっと残念です。
> 何も考えたくない時には良さそうですね

吹き替えで見たから余計そう感じたのかも?
特撮は素晴らしかったので、字幕版でもう1度
見てみたいです^^
2011-05-07 Sat 19:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ジャック・ブラックは、
> 相変わらず頭空っぽにして観れる映画が得意ですねw
> スクール・オブ・ロックやナチョ・リブレも好きだけど、
> 今回のガリバー旅行記も楽しめそうで観るのが楽しみです。

こんばんは。
明るい雰囲気なので子供向けの映画にぴったりですね♪
特撮は素晴らしかったですよ。
ggbさんのレビュー、楽しみにしています★
2011-05-07 Sat 19:42 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんばんは
コメントありがとうございました

他の方も仰ってますが
気楽に楽しめる映画がジャックには似合う!
つまらない映画もそんなにないし

ファミリー映画でしたが後輩になめられるところは
現実に引き戻されました(笑)
2011-05-11 Wed 20:23 | URL | バーンズ #9l8GnPBk[ 内容変更]
> mia☆miaさん、こんばんは
> コメントありがとうございました

楽しませていただきました。
やっとバーンズさんと観た映画がカブリました♪

> 他の方も仰ってますが
> 気楽に楽しめる映画がジャックには似合う!
> つまらない映画もそんなにないし

コメディはいいですよね~。
いつぞやの映画(ラブロマンス。あえてタイトルは伏せます)
は、ちょっとなぁと感じたことはありますが(T△T)

> ファミリー映画でしたが後輩になめられるところは
> 現実に引き戻されました(笑)

映画観てるとちょくちょく自分とリンクしちゃうときありますよね。
バーンズさんはなめられたりしてないですよ、絶対(^_-)---☆
TB何度か挑戦しましたが入りません(T△T)
2011-05-11 Wed 21:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
 1726年の発行以来、今なお世界中で愛され続けるジョナサン・スウィフトの風刺小説を、「ナチョ・リブレ」「トロピック・サンダー」のジャック・ブラック主演で3D映画化。 ... …
評価:★★★【3点】(18) 普通に2Dでよかったんだけど時間が合わず、仕方なく3Dへ。 …
(英題:Gulliver&#039;s Travels) ※エンディングについても触れています。ご注意! ----これって、誰もが知っているあのお話だよね。 ガリバーが小人の国に行くという…。 「そう。 ただ …
2011-05-06 Fri 23:55 ラムの大通り
【GULLIVER&#039;S TRAVELS】 2011/04/15公開 アメリカ 85分監督:ロブ・レターマン出演:ジャック・ブラック、エミリー・ブラント、アマンダ・ピート、ジェイソン・シーゲル、ビリー・コノリー ... …
ガリバー旅行記 / GULLIVER'S TRAVELS ニューヨークの大手新聞社の郵便係として働くレミュエル・ガリバーは いつかは大物になりたいと思いながら冴えない日々を送っていた。 憧れの女性 …
2011-05-11 Wed 20:24 RISING STEEL
| miaのmovie★DIARY |
