ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-13 Fri 00:00
ナイトミュージアム2
ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る

 【Night at the Museum: Battle of the Smithsonian】

ニューヨークの自然史博物館を見事に守り抜いた元夜警のラリーは、
念願の起業を果たし、大成功を収めていた。そんななか、自然史博物館
では大規模な展示替えが行われ、不要になった展示物はワシントンD.C.
にあるスミソニアン博物館の倉庫へ移送されることに。だが展示物が
スミソニアンに移った夜、ミニチュアのカウボーイ・ジュデダイアから
ラリーに助けを求める電話がかかってくる。自然史博物館に残るはずだ
った魔法の石版がスミソニアンに移送されてしまい、膨大な展示物たち
が不思議な力で生き返ってしまったのだ。


ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、スティーヴ・クーガン
リッキー・ジャーヴェイス、ディック・ヴァン・ダイク、ロビン・ウィリアムズ

      ※2009年8月に書いた記事のコピペです。

前回も映画館で鑑賞し、楽しませてもらった作品の続編♪
今回は、発明により大会社の社長となったラリー。
多忙を掻い潜って自然史博物館を訪ねる。

舞台はスミソニアン博物館に移り、またもや大パニック!!
スケールも以前よりかなりUPし、ドタバタ度もかなり増してるっ。
蝋人形や剥製が動き出すだけじゃなく、お人形や彫刻や風船にまでも
命が引き込まれるから
さぁ大変
実際にある博物館だから、行ったコトある方は楽しさも倍増だろうね。
今回のヒロイン(?)はアメリア・イヤハート役のエイミー・アダムス
【魔法にかけられて】では、テンネン系のプリンセスを好演してたけど、
この作品では実在の人物を演じなきゃいけないから難しかったんじゃないかな。
でも、見事に、女性ながら、パイロットだったアメリアを演じてたのはサスガ♪
今回の魅力的な登場人物も、もちろんだけど、前回から引き続き出演の仲間たちも
全然変わってなくって嬉しかったなぁ~。
ベン・スティラー演じるラリーとその息子の関係も相変わらず良かったし♪
     (息子くんだけはちょっと成長。それも嬉し)

個人的に好きなキャラは、
リンカーン大統領と、考える人3人の天使ちゃん。
全て彫刻系です。

その天使たちのハモリの歌担当はジョナス・ブラザーズ
彼らはエンディングも手がけてるよ。
これからご覧になる方は、天使にも注目して見てネ♪

ストーリーは、あって無いようなものだけど、とにかく登場キャラたちが魅力的なので
めっちゃハッピーになれる作品だと言える☆





mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます☆<(_ _)>

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ








別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ブラック・スワン | miaのmovie★DIARY | 愛とセックスとセレブリティ >>
この記事のコメント:
この映画はCMがメチャクチャ印象深かった覚えがあります。
ありがちな映画かと思ったのですけど、やはり内容はあってないのですね(。-∀-)ニヒ

2011-05-13 Fri 14:05 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
お疲れちゃんです、mia☆さん!

これ「1」は観ましたー!
展示物が夜な夜な動くなんて怖いー(>_<) けど面白い☆

お話しも前作よりパワーアップしてそうですね。
後ほどチェックいたしますー(^^)
2011-05-13 Fri 19:34 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> この映画はCMがメチャクチャ印象深かった覚えがあります。
> ありがちな映画かと思ったのですけど、やはり内容はあってないのですね(。-∀-)ニヒ

CMいっぱいしてましたもんね~。
ストーリーは1の方が面白かったけど特撮はさらにグレードアップしてましたよ^^
2011-05-13 Fri 20:48 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> お疲れちゃんです、mia☆さん!

お疲れ様です!

> これ「1」は観ましたー!
> 展示物が夜な夜な動くなんて怖いー(>_<) けど面白い☆

面白いと必ず続編作りますよね~。
うんうん。発想が面白い★

> お話しも前作よりパワーアップしてそうですね。
> 後ほどチェックいたしますー(^^)

天使の歌を聴いていただきたいです。(1番にソコ?)
2011-05-13 Fri 20:49 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
