ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-06-06 Mon 00:00
アライブ
アライブ [DVD]アライブ [DVD]
(2009/04/24)
キム・ベイシンガー、ルーカス・ハース 他

商品詳細を見る

WHILE SHE WAS OUT

               2008年 アメリカ

アメリカ郊外の街。人生に疲れた平凡な主婦・デラは、つかのまの
癒しを求めて買い物に行き、そこで運命を変えてしまうような出来事
に遭遇する。なんと彼女は、殺人現場を目撃してしまったのだ。犯人
たちに気づかれたデラは、間一髪で逃れて雨まじりの道を疾走するが
いつしか森の奥深くに入ってしまう。閉ざされた森と、背後から追っ
てくる男たち。助けを求めることもできないまま、追いつめられた
デラは…。


監督:スーザン・モントフォード
出演:キム・ベイシンガー、ルーカス・ハース、クレイグ・シェイファー


※2009年9月に書いたものをコピペしてます。


結論から言わせて貰うと、「なんじゃ、こりゃ!!!!」な映画だった。

横暴夫に「子供が出来てから女じゃなくなった」と罵られ、小間使いの
ように扱われるデラ。
これが、キム・ベイシンガー。なんて説得力のない。
だって、どんなに疲れてても綺麗なんやもん。
でも、そこを持ち前の演技力で疲れきってる雰囲気にカバー・・・・
クリスマスプレゼントの包装紙を買うために、夜になってからデパートに
出かける彼女。
なんだかそれだけでサスペンスの予感ぷんぷんだ=3
おまけにケータイ充電切れ。

買物くらい昼間行っとけよぉ。
携帯の充電くらいチェックしとけよぉ。


何かが起こる。何かが起きる。にチガイナイ。
冒頭シーン、中盤くらいまではすっごくヨカッタ。
・・・・そこからなんよ。
想像してた展開と違いすぎちゃって。
怖いんだけど、何だか笑えちゃう。
だって、デラ強すぎるんだもん・・・・。
【セルラー】が当たったからと言って、同じような役どころで2回目は
、、、、ぅぅぅん。

この映画はサスペンスなんだけど、ある意味「サクセスストーリー」?
でもあるような。
ラストはまさにそんな感じ。
退屈はしないけど、共感出来ず。したがって爽快感も無し。
この作品の後見た邦画がすごく面白く感じられたので、まぁ良かったけどさ。

キム・ベイシンガーは相変わらず魅力的なんだけど、
なんだかいつも寂しそうな表情してるよねぇ。
ファンとしては以前みたいに華やかな役柄も演じて貰いたいものだ。






mia☆mia


応援クリックお願いします★


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ダウト~偽りの代償~ | miaのmovie★DIARY | レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで >>
この記事のコメント:
確かに綺麗な人に対して
「女じゃない」と言うセリフはふさわしくないですよね~。
綺麗な人はオッサンくさくても充分女です。
携帯の充電・・・私もしょっちゅう切れます(;^_^A

2011-06-06 Mon 07:51 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 確かに綺麗な人に対して
> 「女じゃない」と言うセリフはふさわしくないですよね~。
> 綺麗な人はオッサンくさくても充分女です。
> 携帯の充電・・・私もしょっちゅう切れます(;^_^A

【L,A,コンフィデンシャル】や【ゲッタウェイ】の頃の哀愁漂う妖艶美女ぶりに
敵う女優さんは今いないと思います。
でも、悲しいかな。老いは美貌を食っちゃいますね。
それを凌ぐ演技力で返り咲いて貰いたいです。

携帯は切れないうちに充電器にかけてくださいよぉ(笑)
2011-06-06 Mon 18:57 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
観たことない作品が続いております。笑

本作も観てないのですが、レビュー拝見しおもしろそうだなと・・・

内容ツッコめる作品は何だかんだで好きです。
2011-06-11 Sat 00:43 | URL | S×S #-[ 内容変更]
> 観たことない作品が続いております。笑

マイナーなんが多いでしょ。。。。

> 本作も観てないのですが、レビュー拝見しおもしろそうだなと・・・
> 内容ツッコめる作品は何だかんだで好きです。

めちゃつっこめますよ。どちらかと言うと、この作品より、この作品を見てつっこんでる
SxSさんを見ていたいです^^
ワタシは大阪人ではありませんが、近隣県出身、育ちです。大学は大阪です。
今は全然違う土地に子供と2人で住んでいます。近くに身寄りがおらへんから不便。
2011-06-11 Sat 13:57 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
