ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-01-15 Fri 00:00
ダウト・ゲーム

【Reasonable Doubt】
制作国:アメリカ 制作年:2014年
冬のシカゴ。妻と生まれたばかりの子供と幸せな家庭を築き、
何不自由ない生活を送っていた地方検事のミッチ(ドミニク・
クーパー)。彼は仲間と飲みに行った帰り道、飲酒運転によ
る不注意で人身事故を起こしてしまうが、家族のことを考え
たミッチはそのまま逃げてしまう。翌日事件のニュースを確
認すると、容疑者として犯罪歴のある車の修理工クリントン
(サミュエル・L・ジャクソン)が逮捕されていた。ミッチは事件
の担当となり、良心の呵責からクリントンを無罪にしようと
動くが…。

出演:サミュエル・L.ジャクソンドミニク・クーパーグロリア・ルーベンほか
監督:ピーター・ハウイット
脚本:ピーター・A.ダウリング


最近、横文字の邦題が多いナァ。

~~ネタバレ半分あり~~
ココはすき↓↓↓↓
〇サスペンス。どんでんかえしものは特に好きなジャンル。
 この作品はそう驚きは無いけれど、短い尺でリズムよく
 まとまってて、とっても見やすかった。
 自分の罪を被ったと思しき人物を守るべきか
 あるいは・・・・主人公の葛藤がおもしろい。
〇後半はドキドキ。奥さん、ガンバレ。

サミュエル・L.ジャクソン
過去に妻子を殺された修理工。
久しぶりにスーパー系じゃないサミュエルを
見たな。
劇中、警察に成り済ます場面があるが
一般人にしては演技が上手すぎ。(?)
警官にしか見えないもん。

ドミニク・クーパー
敏腕若手検事。
たった1つの過ちが身を亡ぼすことに
なるのだから、気を付けなきゃ!
ドミニクもよく出てます。
目がキラキラしてノリにのってる感じ。

グロリア・ルーベン
女刑事。射撃の腕はかなり。
グロリアは実年齢51歳。
とてもそうは見えないけど。



飲んだら乗るな。('◇')ゞ


mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:0 |
2015-12-22 Tue 00:00
ブラック・ハッカー

【OPEN WINDOWS】
制作国: スペイン  制作年:2014年
主人公ニックに突然もたらされたのは、世界一ホットな
セレブ女優の扇情的なプライベートのライブ映像。
しかし決して姿を見せず、声だけで指示してくる謎の人物
は、次第に凶暴な本性を露わにし、深みにはまったニック
を恐ろしい犯罪に巻き込んでいく。かくしてニックはたった
一度のクリックをきっかけに、後戻り不可能な悪夢に囚わ
れてしまったーー

出演:イライジャ・ウッドサーシャ・グレイ/ニール・マスケル
監督:ナチョ・ビガロンド
脚本:ナチョ・ビガロンド


ぼーっと見てるとワケわかんなくなるよ。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇ひねり過ぎ。後半のどんでん返しに次ぐどんでん返しには
  ついていくのが精いっぱい!
 なんじゃ、そりゃ。って感じだったわ。退屈はしないけど。
〇終始、パソコンモニターがスクリーン。
  変わった撮り方だよね^^この試みは素晴らしい☆


イライジャ・ウッド
女優のファンサイトを運営してるオタク青年。
事件に巻き込まれる。
イライジャって年とらないよね。
何歳なんだ?と調べてみたら34歳だった。
なんだまだ若いんじゃん。随分昔から活躍してるからか。

サーシャ・グレイ
美人女優で美乳。怖い思いをする羽目になる。
知らない女優さん。
綺麗だけど、もう1度違う映画で見たらワカンナイかも。


騙されたい気分のとき、どーぞ☆


mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:0 | トラックバック:3 |
2015-11-20 Fri 00:00
ザ・バッグマン 闇を運ぶ男

【THE BAG MAN 】
制作国: アメリカ  制作年:2014年
殺し屋のジャック(ジョン・キューザック)はボスのドラグナ
(ロバート・デ・ニーロ)から新たな指令を受ける。
「鞄を目的地に運べ。中は決して見てはならない…。」
ジャックはドラグナに指定されたオアシスモーテルに向
かうが、道中でドラグナの手下らしき男に襲われる。
すんでのところで相手を撃ち殺すが左手に重症を負い、
それでも言われたとおりの13号室にチェックインする。
手当てするために町に出るが、部屋に戻ると誰かが侵
入した形跡が…。浴室に忍び寄ると、そこには同じモー
テルに泊まる娼婦風の若い女(レベッカ・ダ・コスタ)がう
ずくまっていた。レブカと名乗る美しい女は、同じくモー
テルに泊まっている小男と大男の奇妙な二人組に捕ら
えられているらしい。懇願されてジャックは仕方なくレブ
カをかくまうことにする。しかし、二人の前には数々の刺
客が待ち受けていたーー

出演:ジョン・キューザックロバート・デ・ニーロレベッカ・ダ・コスタほか
監督:デヴィッド・グロヴィック


全編、暗闇だらけでよく映像がワカンナイ・・・・。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇ちょいドンデンガエシあるとこと、ラストはお気に入り。
〇引っ張りに引っ張るバッグの中身。
  大体想像はついちゃうんだけどね。
〇出てくる登場人物、みんな変。
  殺し屋が1番マトモなんてことがあっていいのか。
〇ずっとドキドキがあるわけじゃなく、中だるみ。
  寝オチして巻き戻すを繰り返してしまった。
  (昼ご飯後鑑賞は必ずや)

ジョン・キューザック
殺し屋。確かに銃の腕前は良いようだ。
ジョン・キューザック。。。2014年には何と
5作品もの映画にエントリー。
凄過ぎだー。
最近ジャンルはスリラーが得意分野なのかな??

ロバート・デ・ニーロ
殺し屋を雇う男。
デ・ニーロも出演作品の多さでは負けてない。
やっぱりギャングの親玉のような役は、この人
以上に上手く演じる人はいなのではないか。
役柄とは言え、女の子を殴るのは何となく
気が引けたンじゃ?

レベッカ・ダ・コスタ
娼婦。青いカツラにショートパンツ姿が眩しい。
この女優さん、知らなーい。
長身でスタイル抜群☆

クリスピン・グローヴァーが モーテルの管理人として
登場。セリフ回しは【バック・トゥ・ザ・フューチャー】の頃から
変わってないね。顔も変わってない。ずっと若いまま。
ドミニク・パーセルはヤバい保安官役。

mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:1 |
2015-11-13 Fri 00:00
愛という名の疑惑

FINAL ANALYSIS
制作国: アメリカ  制作年:1992年
魅力的な女性ダイアナ。しかし彼女は謎めいた過去に縛られていた。
精神分析医のアイザックは、ダイアナの症状に興味を覚え、彼女の
姉ヘザーに会う。ダイアナの不幸な過去を知った彼だが、それ以上
に人妻ヘザーの美しさに衝撃を受けたアイザックは、数日後、彼女
との激しい愛に陶酔する。そんな折、ヘザーは夫殺しの容疑で逮捕
されてしまう。本当に彼女が犯人なのか…。

出演:リチャード・ギアキム・ベイシンガーユマ・サーマンほか
監督:フィル・ジョアノー


当時見たけど、内容が全く思い出せなかったので再見。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇どんでん返しサスペンス。
  でも今見ると・・・
  全然ドンデンガエシでも何でもないし
  驚きも特に無い。
〇このときの主要俳優陣が今も活躍中だってこと。
 これが1番ビックリすることだ。

23年も前の作品だから「アクターたちが若い」は
アタリマエなので、『若い』は封印。

リチャード・ギア 
色仕掛けで見事に騙される精神科医。
騙されながらもけっこう最後まで患者と
その姉の力になろうとするトコロは健気。
 今もだけど、この頃のギアは乗りに
乗ってるしセクシーだね!

キム・ベイシンガー 
アルコール酩酊症により夫を殺害して
しまう魅惑の人妻。
いや~。女はコワイね。
キムの悪女っぷりが堪能できる映画。
見た目がステキ★

ユマ・サーマン
アイザックの患者ダイアナ。
ヘザーを姉に持つ。
ユマはこの頃から演技が上手い。
ときたまドキッとさせられるショットがマンサイ。

エリック・ロバーツ
ヘザーの夫、ギャング。
悪党には違いないけど
何も妻に殴り殺されなくても良さそう。
この頃のエリックはかっこいいけど
ガツガツしてる雰囲気!

たまに、無性に古い映画が見たくなるのは
年をとった証拠だろうか????


mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:0 |
2015-11-10 Tue 00:00
リミットレス

LIMITLESS
制作国: アメリカ  制作年:2011年
作家志望のエディは、元妻の弟から通常は20%しか
使われていない脳の力を100%活性化する新薬NZT48
を渡される。疑いながらも服用した30秒後、エディの脳
は劇的に覚醒。一晩で傑作小説を書き上げる。あらゆ
る力を吸収したエディは、やがてビジネス界に進出。
ウォール街で伝説的な投資家カールと手を組み、ハイ
スピードで富と権力を手に入れる。だが、そんな彼を待
っていたのは、NZT48を巡る泥沼の争いと恐ろしい副
作用だった。果たしてエディはこの危機を乗り切り、運
命に打ち勝つことができるのかーー?

出演:アビー・コーニッシュロバート・デ・ニーロブラッドリー・クーパー
監督:ニール・バーガー
脚本:レスリー・ディクソン
原作:アラン・グリン


ん?
薬によって脳が覚醒? 
設定がこの作品に似てるな・・・。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇ダメ男が薬を飲むことによってスマート・マンに変化。
  その変貌ぶりの過程がとっても楽しめる。
  一晩で小説を書きあげちゃったり、アルゴリズムの
  難しい計算すらすら出来ちゃったり、語学まで堪能に。
  『アメリカンドリーム』を叶えるお話とも言える。
  肝心な場面で薬が切れてハラハラしたり
  副作用のせいで記憶がなくなったりするのはお約束。

ブラッドリー・クーパー
薬のせいでどこまでも上り詰める主人公。
前半と後半で見た目がガラリ。
でも、貧乏時代の長髪姿もかっこいぃ。
イケメンはどんな格好しても似合うってことだな。

アビー・コーニッシュ
エディの彼女。
三下り半を叩きつけるが、生まれ変わった彼と
またよりを戻す。
とっても綺麗な女優さん。
アクションも出来るのは他の映画で実証済み。
本作では1人逃げ切るシーン。

ロバート・デ・ニーロ
投資家。エディに目を付ける。
年齢的に役幅も限られそうなものだが
デ・ニーロにはそんなこと問題なし。
すごいのは、どんな役柄にもぴったし
ハマってることだ。
いつも違うけど、不思議なことにいつも
デ・ニーロなんだよね。

薬飲むのはイヤだけど、脳をあと5%でいいから
覚醒させたいなぁ。



mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:10 | トラックバック:8 |
<<BACK | miaのmovie★DIARY | NEXT>>
