ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2016-03-18 Fri 00:00
ライフ・アフター・ベス

LIFE AFTER BETH
制作国: アメリカ 制作年:2014年
主人公のザック(デイン・デハーン)は、最愛の恋人のベス
(オーブリー・プラザ)を不慮の事故により亡くし、悲嘆に暮れ
る。しかしあるとき、思いがけない奇跡が起きた。ベスが墓穴
から這い出して、家に戻ってきたのだ!ザックは二度と無いチャ
ンスとばかりに恋のやり直しを誓って、これまで以上にベスを
大切にしようと努める。しかし次第にベスがゾンビとして成長
していく姿にザックは戸惑い、お互いの心の距離が遠のきは
じめる。そんなとき、親戚のエリカ(アナ・ケンドリック)に出会い、
生身の人間に惹かれはじめるザック。しかし、ゾンビになりか
けているベスは、それを許さなかった…。

出演:デイン・デハーンオーブリー・プラザアナ・ケンドリックほか
監督:ジェフ・バエナ


【ウォーム・ボディーズ】のように
人間&ゾンビの恋愛関係が上手くいくのは
難しいようだ。

~~ネタバレしてます~~
ココ好き↓↓
〇コメディ。だから笑える。
  でも、後半畳みかけるようにゾンビ続出で
 一瞬ホラー映画と化す。
〇色んなゾンビ映画あれど、新しいパターンのもの。
  ゾンビがスムース・ジャズが好きだったなんて。
  人肉を食らうところは同じ。

デイン・デハーン
ザック。恋人を亡くし悲しみにくれている。
 デハーン君。
シリアスでもコメディでも何でもOKだね。
ラスト近くの元彼女との最後はジーンと
きちゃった(>_<)

オーブリー・プラザ
毒蛇に咬まれ死んでしまう恋人のべス。
 初めて見た女優さん。
後半のゾンビ演技が上手い!
美人なのにここまで身体張れるとは!!
べスが天国で幸せに暮らせるといいな。

アナ・ケンドリック
ザックとは母親同士が親友の関係。
 生身の女性役。
本当に肌が綺麗。
大活躍中の女優さんだ。

愛する者を失うのは辛い。
でも前進してかなきゃね。

mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016-01-22 Fri 00:00
チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

Mortdecai
制作国: アメリカ 制作年:2014年
インチキ美術商&不死身すぎる用心棒が幻の名画をめぐって
大暴れ!
イギリス・オックスフォードで、ゴヤの幻の名画が何者かに盗まれた。
英国諜報機関MI5が捜査を依頼したのは、“ちょびヒゲ”がトレードマーク
のインチキ美術商チャーリー・モルデカイ。モルデカイは最強の用心棒
ジョックと共に名画を追って華麗なる大冒険へ。しかし、その名画には
世界を揺るがす財宝の秘密が隠されていた!いつしかアメリカの大富
豪にロシアンマフィア、国際テロリストに警察を巻き込み、世界中を駆け
めぐる争奪戦が勃発!果たして、モルデカイは財宝にたどり着くことが
できるのか?

出演:ジョニー・デップグウィネス・パルトローユアン・マクレガーほか
監督:デビッド・コープ
脚本:エリック・アロンソン
原作:キリル・ボンフィリオリ


ジョニデ出演映画。また1つ新しいキャラが加わった。

~~ネタバレあり~~
ココ好き↓↓
〇単純に楽しい映画だ。
 「クダラナイ・・・」と思う部分が無いワケではないが
 目は離せない。
 ベテランの上手い俳優陣が大真面目に喜劇を演じてる。
 それだけでも称賛に値するよね!
〇世界各国をチャーリーと一緒に旅しよう。
 舞台の色遣いの美しさも堪能。

ジョニー・デップ
詐欺師のチャーリー・モルデカイ
性格も良いとは言えないが回りにはイィ人たちばかり。
コスプレ系(?)で演じさせればもはやジョニデの右に
出る者はいない。
今度はちょび髭がいかにも胡散臭い画商役だ。
シャベリ方や歩き方が他のキャラとは違ってる。
どうやって役作りするのかね?

グウィネス・パルトロー
チャーリー・モルデカイの美人妻。
学生の頃からの付き合い。髭がきらい。
グウィネスはいつまでも美しい女役が似合う。
上質のブラウスを着こなしブロンドの髪を
たなびかせる。
シリアスもコメディもイケるマルチな女優さん。

ユアン・マクレガー
モルデカイ夫妻の級友で今は警部補。
一途にジョアンナを想っている。
どの役を演じてても持ち前の明るさと
性格の良さが何となく出ちゃってる気がする。

ポール・ベタニー
チャーリー・モルデカイ家の召使。
尽くして尽くして尽くしまくりの人生。
どんな目に遭おうとも主人を守り抜き
忠誠を誓う姿に心打たれる。
この映画では、ワタシ的には1番よかった。
オーバーな演技はしてないのに、笑いが出る。
特にチャーリーとのやり取りがサイコー★
個人的に声も好き。


続編作ろうと思うとなんぼでも作れそうね。
このシリーズ。


mia☆mia

いつもありがとうございます♪
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:6 | トラックバック:4 |
2015-12-11 Fri 00:00
22ジャンプ・ストリート

22 JUMP STREET
制作国: アメリカ 制作年:2014年
頭は良いが運動音痴の太っちょ警官シュミットと、
運動神経は抜群だがちょっとオバカなマッチョ警官
ジェンコ。
前回、高校にはびこる麻薬ルートを撲滅した二人は、
その実力を買われ、今度は大学への潜入を命じられ
る。女子大生が新型の麻薬を使用し死亡するという
事件が起きたのだ。
さっそく二人は、大学生を装いキャンパスに潜入する
が、ジェンコはなぜかアメフトの花形選手に、一方の
シュミットは、ちょっとワケあり?な女子大生と恋に落ち、
捜査そっちのけでキャンパスライフを満喫し始める。
果たして二人は、麻薬捜査を成功させることができる
のか?

出演:チャニング・テイタムジョナ・ヒルアイス・キューブほか
監督:フィル・ロードほか
脚本:マイケル・バコール


前作より面白かった♪

~~ネタバレあります~~
ここスキ↓↓↓↓
〇むっちりとムッキリの名コンビが繰り広げるバタバタ。
  息がピッタリとはいかないところが又イィのだ。
〇相変わらずアメリカ映画のコメディのノリに乗り切れない
  部分はあるけど、大いに笑えた。
〇アクションもなかなか。あんまりハラハラ感は無いけど。
〇意外な黒幕。
〇続編も出来そう。最後延々と続く次回作の予告が面白い。
  これ全部撮ってたら、メイク無しで老人ホームに潜入
  出来そうじゃん。

チャニング・テイタム
大学に潜入捜査するジェンコ。
今回はアメフト選手に☆彡
ぜんぜん大学生に見えるチャニング。
シリアスもコメディもアクションもダンスも
得意だなんてずる過ぎだよ。

ジョナ・ヒル
相棒のシュミット。
やっぱり2人は1つ。単独行動ではお互い
光れないのだ。
ジョナは制作にも関わっている。
だからか、笑いにジョナ色が濃い。

アイス・キューブ
2人の上司。
顔の表情の演技だけで笑わせてくれた
やるなぁ~。

ピーター・ストーメアが悪役(でも笑える)で登場。


mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:2 | トラックバック:2 |
2015-12-01 Tue 00:00
子連れじゃダメかしら?

BLENDED
制作国:アメリカ  制作年:2013年
アダム・サンドラードリュー・バリモア競演のラブコメディ
子連れじゃダメかしら?』。両スターによる顔合わせは『ウェ
ディング・シンガー』『50回目のファースト・キス』に続いて、
本作が3度目となる。子持ちでバツイチ同士のローレン(バリ
モア)とジム(サンドラー)。2人のお見合いデートは大失敗に
終わり、これっきり二度と会わないつもりだった。ところがゴ
ージャスな休暇を子供たちと過ごそうと別々に旅行に出掛け
たら、何とアフリカのサファリリゾートでばったり鉢合わせ。
しかも豪華なスイートルームで一週間をともに過ごすハメに。

出演:アダム・サンドラードリュー・バリモアベラ・ソーンほか
監督:フランク・コラチ


アダム・サンドラードリュー・バリモア2大スターの共演。
胸キュン☆しないワケない(*^▽^*)

~~ネタバレあります。~~
ココはすき↓↓↓↓
〇ラブコメそんなに好きじゃないのだが、『ウェディング・シンガー』
  『50回目のファースト・キス』は好き。
  『50回目・・・』なんて気に入り過ぎて何度見たか覚えてない。
  それらの映画の主演2人。案の定ハマった。
  またまた感動してしまった。
〇本当は目に見えない糸で繋がってる2人だが初めは仲が悪い。
  そんな2人が子供連れでアフリカ旅行することになったから
  さぁ大変。珍道中が楽しめるよ。
〇娘役のコの大変身ぶりにビックリ。
  (ドリューの変身もあるものの大人なのでそう変わらず。)
〇話の展開は全てオミトオシだが、その通り流れる様を
  見られるのが幸せ♪

アダム・サンドラー
奥さんを亡くしたジム。スポーツ店で店長をしながら
3人の娘を育てる。
少女から大人に変わりつつある長女に戸惑いながら
お見合いデートに出かけローレンと出会う。
アダムは50歳。とてもそうは見えないね。
ラブコメは若い男女を描くものだと思っていたが、そう
とも限らないのダ。

ドリュー・バリモア
浮気症のダンナと離婚してからも悩まされている。
クロゼットの整理収納の仕事をしており、同僚から
アフリカ旅行チケットを譲り受けることで運命が変わる。
ドリューは40歳。
すっかり大人っぽくなった。キャピキャピだったのにな。
何歳になっても笑顔がカワイイ♪

ベラ・ソーン
ジムの長女。
長身細身、服装のせいで男に間違えられる。
彼女の変身シーンにはホントびっくり。
すごく可愛い女優さん。沢山の作品に出てるんだね。
これからもガンガン活躍するに違いない。



SF系、サスペンス系にちょっと飽きてたので
良い箸休めとなりました(=゚ω゚)ノ 



mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2015-11-27 Fri 00:00
余命90分の男
THE ANGRIEST MAN IN BROOKLYN
制作国:アメリカ  制作年:2014年
人並み外れた癇癪持ちのヘンリー(ロビン・ウィリアムズ)は、
家族に愛想を尽かされ、友人に嫌われてもお構いなし。
いつも不機嫌で怒ってばかりいる。その日も、病院で長時
間待たされたあげく、主治医ではないシャロン(ミラ・クニス)
に診察され怒り心頭。わめき散らすヘンリーにうんざりした
シャロンは、彼が重い病気にかかっていると、つい口を滑
らしてしまう。さらにヒートアップしたヘンリーにブチ切れた
シャロン。今度は、「余命は90分」と出まかせを言ってしま
うが、さすがに動揺したヘンリーは病院を飛び出して行く。
平静を取り戻したシャロンは、大慌てでヘンリーを追い掛
けるが…。

出演:ロビン・ウィリアムズミラ・クニス/ピーター・ディンクレイジほか
監督:フィル・アルデン・ロビンソン
脚本:ダニエル・タプリッツ


ロビン・ウィリアムズの最後の主演作(;_:)

~~ネタバレしてます~~
ココはすき↓↓↓↓
〇人の死を扱ってるが、コメディなので笑えるシーンが多い。
〇どんな事情があるにせよ、医師が患者に「余命90分」と
  告げるだなんて!!そのお蔭で主人公は怒涛の90分
  を過ごすことになる。てんやわんやだ。
〇結局は良い人生を送れてよかったね☆なラスト。
  笑いだけではなく、ジーンとくる場面も。
 
ロビン・ウィリアムズ
2年前の事件以来、怒ってばかりのヘンリー。
そりゃ病気にもなるって。
原題の「ブルックリンの怒れる男」どおり
ずーっとプンプン切れてる男を熱演。
こんな役を演じたというのに、なんでロビンは
自ら悲しい結末を選んだのかな・・・。

ミラ・クニス
余命90分を演じた医者シャロン。
ヘンリーと、その家族と関わって彼女の人生も
大きく変わる。
お医者さんが白衣(ブルーだけど)で外をうろついて
エェのか?と思いつつも、そのファッションがミラに
似合ってるので、マァよし(?)

メリッサ・レオ
ヘンリーの奥さん。
癇癪持ちのダンナさんに辟易。
お隣さんを傍に携えて、の2人のケンカシーンは
見応えアリ。上手いナァ。


自分がもし余命90分だとしたら何するだろう。
ン~。
まず、美味しいものをお腹一杯食べるかな。


mia☆mia

拍手ありがとうございます♪
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<BACK | miaのmovie★DIARY | NEXT>>
